本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ポケモンカード

ポケモンカード箱買いは元取れる?儲かるパック最新版!

ポケモンカード箱買いは元取れる?儲かるおすすめパックをご紹介!

今回は「ポケモンカード箱買いは元取れる?儲かるパック最新版!」と題してお伝えしていきます。

世界的に大人気のポケモンカードですが、最近はプレイヤーだけでなくコレクションや資産としてポケモンカードを購入する人も多くいます。

最近では大手YouTuberも高額ポケモンカード購入動画を出していたりするため、今まで知らなかった人も知るきっかけになりなりさらに注目を集めています。

今回はポケモンカードで箱買いして元が取れるのかにスポットを当て、どのパックを購入するのがおすすめかを詳しくまとめてきました。

この記事を読んでわかること

  • ポケモンカードを箱買いして元が取れるのか
  • 儲かるパックはどれか
  • 注目の高額カード

それでは早速「ポケモンカード箱買いは元取れる?儲かるパック最新版!」と題して進めてまいりましょう!

 

ポケモンカード箱買いは元取れる?

そもそもポケモンカードを箱買いして元が取れるのか?という点ですが、結論として”元を取ることが可能“です。

最新弾のBOX価格を見てみると、2023年3月10日発売のトリプレットビートは1BOX5400円となっていています。

1BOXに必ず高レアリティのカードが最低1枚は収録されているので、高額カードを手に入れるチャンスは十分にあるわけです。

BOXによっては2枚箱といわれる高レアリティのカードが1箱に2枚以上入っているものも稀にあるため、その箱を手に入れることができれば最高ですよね!

レアリティは「UR・HR・SR・SA」が上位ランク帯となっていて、そのほか「SA・SAR・AR・CSR・CHR・SSR」などさまざまなレアリティがあります。

パックによって収録されているレアリティが変わっていて、最近のパックには収録されてないレアリティもありますし、逆に最近のパックから収録されているものも多いです。

かわいい女性イラストのSRはなかなか手に入りにくいものほど高額になり、発売当初のカードでも人気カードは高額で取引される傾向にあります。

女性SRのカードを1BOXで手に入れることができればそのカード1枚で1BOX分の元を取ることができますよ!

また、現環境で使用されているカードは高めで取引されていているため、SRなどの高レアリティ以外でも高めの値段が付くことも多いです。

そのためSR枠が少し微妙でも強いカードや汎用カードをたくさんゲットできれば元が取れてしまうわけです。

またパックによって封入率が異なり、SAやSARはとくに出にくい傾向にあるため価格が高騰しやすくなっています。

1年以上前に発売されたパックなどは現在プレ値がついて販売されていることも多いですが、ポケモンセンターなどでゲリラ的に再販されることも珍しくありません。

定価以上で購入しても元を取ることができる可能性は十分にありますが、定価以上で購入したくないという方はSNSなどでこまめに情報収集をするのがおすすめです。

 

ポケモンカード箱買いで儲かるパック最新版!

「ポケモンカードを箱買いして元が取れることはわかったけど、じゃあどのパックを買ったら儲かるの?」

過去に販売されたパックを調べてみるとかなりの数があるため、どれを購入したらいいか悩んでしまいますよね。

そんなあなたへおすすめのパックと、そのパックに収録されている高額カードをご紹介いたします。

※カード取引相場はメルカリ価格を参考にしており、常時変動しているため参考程度でご確認ください。

 

箱買いで儲かるおすすめパック①:イーブイヒーローズ

ポケモンカード箱買いは元取れる?儲かるおすすめパックをご紹介

「イーブイヒーローズ」は2021年5月28日に発売されたパックになっています。

パックの名前やイラスト通りブイズたちがメインに収録されたパックとなっています。

実際に環境で使われているカードもありますが、コレクション目的で開封されていることの多いパックです。

大人から子供まで大好きなブイズのSAは高額で取引されており、1枚当たれば儲けはかなり大きくなります。

2022年の夏ごろに全国で一斉に再販が行われ、一時金額は落ち着いていましたがその後再販が行われていないことから金額が少しずつ上がっているようです。

 

イーブイヒーローズ狙いたいおすすめカード:ブラッキーVMAX SA

ポケモンカード箱買いは元取れる?儲かるおすすめパックをご紹介

買取価格  264,000~300,000円

ブイズの中でもブラッキーは昔から安定した人気があり、他のカードと比べて買い取り価格がかなり高くなっています。

月とブラッキーのセットはサプライなどでもかなり人気があり、イラストとブラッキー自体の人気で現在の金額まで上がっていると予想されます。

発売当初から50,000円程で買い取りされていて、その後買い取り金額は上がり続けているので手に入れたらすぐに売らずに温めておくのもいいかもしれませんね。

 

イーブイヒーローズ狙いたいおすすめカード:ニンフィアVMAX SA

ポケモンカード箱買いは元取れる?儲かるおすすめパックをご紹介

買取価格  131,000~149,000円

ニンフィアは、「ポケットモンスターX・Y」で登場したポケモンです。

ブイズの中で一番新しく登場したニンフィアは特に女性からの人気が高く、かわいらしいイラストのこちらの「ニンフィアVMAX SA」も高額で取引されています。

このほか収録されているVMAXのSAはすべて50,000円以上で買い取りされており、ポケモンVのSAは20,000円程度での買い取りとなっているようです。

 

箱買いで儲かるおすすめパック②:シールド

ポケモンカード箱買いは元取れる?儲かるおすすめパックをご紹介

「シールド」は2019年12月6日に発売されたパックで、ソード&シールドシリーズで一番最初のパックとなっています。

このパックに収録されているカードのレギュレーションはⅮとなっているため、現在のスタンダードレギュレーションでは使用できないカードとなっております。

なかなか手に入らないパックとなっていますが、ネット通販やフリマサイトでは販売されていることもあるのでコレクションや高額カードが欲しい方は要チェックですね!

 

シールドで狙いたいおすすめカード:マリィ SR

ポケモンカード箱買いは元取れる?儲かるおすすめパックをご紹介

買取価格  197,000~224,000円

ソード&シールドシリーズで一番人気といっても過言ではないマリィの価格は順調に上がり続けています。

マリィ自体とても人気があるため、色々なパックに収録されているもののこちらのカードが一番の高額となっています。

Ⅾレギュレーションが使用できていた環境では、このテキストのマリィはよく使われていたため値段が高騰したことも考えられます。

また同じキャラクターでも、描いているイラストレーターさんが違ったりすると金額の高騰にも差が出ているようです。

人気のイラストレーターさんを把握してると、新しいカードが発売される際にどのカードが高騰する可能性があるか予想をつけることができますよ!

 

箱買いで儲かるおすすめパック③:バイオレットex

ポケモンカード箱買いは元取れる?儲かるおすすめパックをご紹介

「バイオレットex」は2023年1月20日に発売されたパックです。

バイオレット&スカーレットシリーズ最初のパックとなっており、現環境で活躍しているカードが多く入っているパックとなっています。

過去のパックよりも買いやすく、再販の可能性も十分にあるため箱買いするのがおすすめなパックとなっています。

 

バイオレットexで狙いたいおすすめカード:ミモザ SAR

ポケモンカード箱買いは元取れる?儲かるおすすめパックをご紹介

買取価格  102,000~116,000円

「ミモザ SAR」はピーク時よりは少しだけ金額が落ち着いていますが、再販がなかなか来ないことから今後も買取価格の高騰が予想されるカードとなっています。

バイオレットスカーレットのゲーム内でもあまり露出はないものの、かわいいキャラクターがいるとSNSで話題になっていました。

かわいらしく今までにあまりないタイプのイラストで、人気があるのも理解できます!

SRも4万円程で取引されているため、どちらか1枚出れば1BOX分の元が取れてしまいますね!

 

バイオレットexで狙いたいおすすめカード:ミライドン SAR

ポケモンカード箱買いは元取れる?儲かるおすすめパックをご紹介

買取価格  26,400~30,000円

ミライドンは「ポケットモンスターバイオレットスカーレット」の伝説ポケモンで、ゲーム序盤から一緒に旅をしていくので愛着がある人も多いのではないでしょうか。

こちらもイラストがとても素敵なカードで、ミライドンexは現環境でも活躍しているカードとなっています。

ミライドンやミモザなど人気のあるカードが収録されているため、バイオレットexはスカーレットexよりはやく売り切れることも多いです。

他にも現環境で使用されている汎用カードなども収録されているためほかのパックよりも元が取りやすいかと思います。

 

箱買いで儲かるおすすめパック④:漆黒のガイスト

ポケモンカード箱買いは元取れる?儲かるおすすめパックをご紹介

「漆黒のガイスト」は2021年4月21日に発売されたパックです。

ソード&シールドシリーズで「白銀のランス」と同時に発売された「漆黒のガイスト」は現環境でも使用されているカードが収録されているパックとなっています。

「白銀のランス」と比較して、高額買取されている人気カードが多いのが特徴です。

2022年9月に再販があり一時カードの金額が下がった時期もありますが、その後の再販は今のところ予定されていないため取引金額は少しずつ上がっています。

 

漆黒のガイストで狙いたいおすすめカード:こくばバドレックスVMAX SA

ポケモンカード箱買いは元取れる?儲かるおすすめパックをご紹介

買取価格 75,800~86,100円

バドレックスはポケットモンスターソード&シールドのDLC「冠の雪原」で登場するポケモンです。

こくばバドレックスVMAX自体、発売当初から現在も使用されているカードとなっており、イラストの良さ・カードの性能などから人気のカードとなっています。

カードのレアリティ表記はHRとなっていますが、SA扱いとして取引されています。

「白銀のランス」のはくばバドレックスSAと合わせて手に入れて並べて飾ったりしても素敵ですよね!

 

漆黒のガイストで狙いたいおすすめカード:カトレア SR

ポケモンカード箱買いは元取れる?儲かるおすすめパックをご紹介

買取価格  50,100~57,000円

カトレアは「ポケットモンスターブラック・ホワイト」で登場したキャラクターで、元々のキャラクター人気が高いため現在もシングル買いしてでも欲しいという人も多くいます。

カードの性能自体環境で使用されている時期もあり、値段変動は多少ありましたが現在はピーク時より少し値段が下がっています。

下がっているといってもかなりの高額で取引されており、人気キャラ・かわいいイラスト・人気のイラストレーターさんが書いているなど相まって高値がついているようです。

 

箱買いで儲かるおすすめパック⑤:フュージョンアーツ

ポケモンカード箱買いは元取れる?儲かるおすすめパックをご紹介

「フュージョンアーツ」2021年9月24日に発売され、パッケージにも大きく描かれているミュウがメインとなったパックとなっています。

ミュウVMAXは現環境でもかなりの活躍を見せており、パックの再販が始まるとあっという間に売り切れてしまうほどです。

 

フュージョンアーツで狙いたいおすすめカード:ミュウVMAX SA

ポケモンカード箱買いは元取れる?儲かるおすすめパックをご紹介

買取価格  66,300~75,300円

ミュウは初代から絶大な人気のあるポケモンなのは皆さんよくご存じかと思います。

キャラの人気度はもちろんフュージョンアーツ発売当初から環境トップで活躍しており、一時期使用率は落ちたものの現在また使用率の上がっているカードとなっています。

その結果コレクションだけでなく、プレイヤーからの需要が高くなり値段が高騰していると考えられます。

とはいえ、デッキで使用するには複数枚揃える必要もありますし、イラスト自体カラフルで可愛らしいカードなのでコレクションとして手に入れるのもいいですね!

 

まとめ

今回は「ポケモンカード箱買いは元取れる?儲かるパック最新版!」をテーマにお伝えしてきました。

今回紹介したカード以外にも多くの人気カードがあり、今後のパックで収録されるカードも高額になり元が取れる可能性もあります。

どんなカードが収録されるか情報収集や、SNSでの反応などを確認しておくのがおすすめです。

ポケモンカードは高額カードが出なくても、ドキドキワクワクしながらパックを剥いてどんなカードが出てくるか見ていくのはとても楽しいですよ!

皆さんが狙ったカードを手に入れることができることを祈っています!

それでは今回は「ポケモンカード箱買いは元取れる?儲かるパック最新版!」と題してお伝えいたしました。