本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

赤髪海賊団の傘下の強さは?シャンクスの傘下の海賊団もご紹介!

赤髪海賊団の傘下の強さは?シャンクスの傘下の海賊団もご紹介!

今回は”赤髪海賊団の傘下の強さは?シャンクスの傘下の海賊団もご紹介!”についてお届けします。

シャンクスは、昔からルフィと縁のあるキャラクターですが、四皇の中では一番謎が多い人物です。

しかし、キッドとエルバフの島で激突した際にロジャーの技「神避」を使ったことで大きな話題となりました。

徐々にシャンクスという人物が明らかになるだけではなく、赤髪海賊団の傘下の姿も描かれ始めています。

そこで今回は、

  • 赤髪海賊団の傘下の強さは?
  • シャンクス傘下の海賊団は?

と2つに分けて赤髪海賊団の傘下についてご紹介していきます。

それでは早速「赤髪海賊団の傘下の強さは?シャンクスの傘下の海賊団もご紹介!」と題して進めていきましょう!

 

赤髪海賊団の傘下の強さは?

赤髪海賊団の傘下の強さについて考察していきます。

四皇の中でも、シャンクスの傘下が弱いということは知られているそうです。

他から攻撃されない為に、シャンクスは自分が守っているという証で赤髪海賊団の海賊旗を渡しています。

実際にシャンクスが傘下に会いにいっている姿が描かれており、傘下の船長が「弱いけど赤髪海賊団の旗に守られている」というような発言をしていました。

さらに、キッドはエルバフ近海でシャンクスの傘下に遭遇しており「正気か?あれが赤髪海賊団の傘下か?」と、傘下をみて驚いた発言をしていました。

この事からみてもシャンクスの傘下はあまり強くないという事が分かります。

その後、キッドを未来視したシャンクスは、自分の傘下が攻撃されている未来が見え、危険と判断し、キッドを倒しています。

キッドが攻撃しようとしたのは、少し前に出会った赤髪海賊団の傘下たちです。

赤髪海賊団の傘下にしては弱いと判断をし、シャンクスの弱みではないかと瞬時に判断したかもしれませんね。

キッドのたった一度の攻撃でエルバフ近海にいた傘下がやられてしまうという点からみても、やはり傘下の海賊団はそこまで強くないということが分かりますね。

そう考えると、シャンクスの傘下には強い弱い関係なく様々な海賊団がいるのではないかと考えられます。

 

シャンクスの傘下の海賊団は?

赤髪海賊団の傘下についてはほとんどが明かされていませんでしたが、シャンクスが傘下に会いにいったことで明らかとなりました。

そこで出会ったのはこれまでに聞いたことのない海賊団ばかりで、

  • ブルジョワ海賊団
  • ソシアルフラブ
  • 水たまり海賊団

の3つの海賊が登場しました。

しかし、これ以上のことは分かっておらず、どのような経緯で傘下になったのかも分かっていません。

シャンクスが弱い海賊団も傘下に入れているというところを見ると、ルフィと同じ考えで、傘下というよりは仲間に近い感じなのでしょうか。

「何かあったら助けに行く。」

そういう意味も込めて旗を渡しているのかもしれませんね。

赤髪海賊団の傘下が3つ分かりましたが、他にもシャンクスの傘下は存在するのか、傘下の可能性がある海賊団を考察していきます。

 

シャンクスの傘下の海賊団予想①巨兵海賊団

エルバフの島にいる巨人族の海賊団がシャンクスの傘下の可能性があります。

キッドとシャンクスが出会ったエルバフでキッドの未来視を行い、危険な人物と判断したシャンクスはドリーとブロギーに「手伝ってほしい」とお願いしていました。

この手伝って欲しいというのは、おそらくキッドを攻撃するから手伝って欲しいという意味だと考えられます。

そして、シャンクスがキッドに対して「神避」という技を使い、キッドとキラーを一撃で倒し、ドギーとブロギーがキッドの海賊船を壊滅へと追い込みました。

シャンクスとドギーとブロギーは旧友と紹介されていることから、強い絆で結ばれていることが分かります。

もしかしたら傘下ではなく友達なだけかもしれませんが、シャンクスと巨兵海賊団は何らかの形で繋がってるのかもしれません。

 

シャンクスの傘下の海賊団予想②白ひげの傘下たち

白ひげを失った傘下たちはどこで何をしているのかは分かっていませんが、もしかしたらシャンクス傘下になっている可能性があります。

白ひげが亡くなった時、シャンクスは白ひげのお墓に訪れていました。

この場面を見ても白ひげとシャンクスの仲が決して悪くなかったことは分かります。

シャンクスの傘下に・・・と考えた海賊団もあるかもしれませんが、白ひげの傘下の海賊団はどれも強者ぞろいでした。

なので、白ひげ(親父)のために共に戦ってきた傘下たちは、白ひげが亡き今、誰かの傘下にいなくてもやっていける海賊団ばかりです。

この事からも白ひげの傘下だった海賊団たちがシャンクスの傘下になるのはほんの一部だと考えられるます。

 

シャンクスの傘下の海賊団予想③ロジャーの傘下たち

他にもロジャーの傘下もシャンクスの傘下になっているのでは?と言われています。

シャンクスは、ロジャーの船に乗っていたので、傘下たちもシャンクスの存在は知っているはずですが、ロジャーの傘下だと、かなり年配の海賊ばかりということになります。

その為、シャンクスの傘下の中に高齢の海賊団がいたら、それはロジャーの傘下だった人たちかもしれませんね。

 

まとめ

これまで「赤髪海賊団の傘下の強さは?シャンクスの傘下の海賊団もご紹介!」についてご紹介してきました。

キッドと激突した際に、シャンクスの傘下が明らかとなりましたが「弱い海賊団」ばかりでした。

シャンクスはルフィと同じで、強さ弱さ、差別も関係なく接するタイプだと思われます。

そしてあえて「弱い」と強調したのは、弱い海賊団でもこの新世界で守れるほど、シャンクスが強いという意味が込められているのではないでしょうか。

それでは今回は「赤髪海賊団の傘下の強さは?シャンクスの傘下の海賊団もご紹介!」と題してご紹介しました。