シャドーハウス

シャドーハウス144話ネタバレ確定!ジョンVSギルバードが決着!

シャドーハウス144話ネタバレ最新話確定速報!ジョンVSギルバードが決着!

2022年9月15日(木)発売のヤングジャンプ(2022年42号)に掲載しているシャドーハウス144話のネタバレ確定をお届けします。

ギルバードが最終形態に変化して成す術がないジョンは追い込まれていきます。

ジョンが唯一使える必殺技「ジョンパンチ」はすす量の消費が多いため一発限り!

戦闘のさなかどうにかしないといけないジョンはギルバートのすす能力から学び新技「ジョンガード」を繰り出します!

これで形勢が逆転するかと思ったがギルバードの攻撃力の前では一切通用せずジョンガードを破壊してしまいます。

そのままジョンはギルバードの攻撃をモロに食らってしまい床にダウン!

ジョン立ち上がることができるのか!?

ジョンVSギルバードとうとう決着しそうですね。

それでは、シャドーハウス最新話144話のネタバレや考察、144話以降の展開もお伝えしていきます。

では早速、「シャドーハウス144話ネタバレ確定!ジョンVSギルバードが決着!」と題してお届けします。

 

シャドーハウス144話ネタバレの考察

シャドーハウス最新話では、ジョンVSギルバードだけではなく救護班のエヴリン、バートラムも描かれ救護班の過酷さについても判明してきました。

それらのことからシャドーハウス最新話144話の考察と144話以降で考えられる展開を考察していきます。

 

シャドーハウス144話ネタバレの考察|エヴリンが説得する?

現場に駆けつけたエヴリンがギルバードを説得し戦闘が一時休戦すると考察しています。

エヴリンは救護班として人を気づ付ける強行策には反対なんじゃないでしょうか?

今の暴走気味なギルバードを止めれるのは同じ苦しみを分かち合っている救護班だけだと思います。

そこにケイトも加わりギルバードの動きが鈍くなっていくのではないでしょうか。

エヴリンがどんな言葉をギルバードにかけるか楽しみです。

 

シャドーハウス144話ネタバレの考察|ジョンパンチ炸裂?

家の壁に下敷きになっても頭痛いで済んだジョンの事なので、すぐ元気に立ち上がると思います。

エヴリン達のことを考えないで強行策に移ったギルバードに対してジョンは怒りパワーアップするかもしれません。

エヴリン・ケイトの説得で動きが鈍るギルバードに対して起き上がったジョンが必殺技のジョンパンチを放ちます。

これによりギルバードは戦闘不能へ!

冷静さを取り戻したギルバードはエヴリンの説得により星付きの襲撃を辞退するのではないでしょうか。

 

シャドーハウス144話ネタバレ確定!

シャドーハウス最新話144話の内容が分かりましたので確定速報としてお伝えします。

ここからはシャドーハウス144話のネタバレが含まれますのでご注意下さい。

 

シャドーハウス144話ネタバレ確定!|ジョンが痛みにもがき苦しむ

ギルバードに吹っ飛ばされ、ダウンしてしまったジョンは頭を打ったのは今の状況があまり分かっていない様子です。

状況把握してるさなか、腕の痛みが段々強くなり遂には「痛てーー!」と叫びジョンの体から膨大なすす量が吹き出します。

ギルバードも流石に決着がついたかといった様子です。

 

シャドーハウス144話ネタバレ確定!|決闘のルール

痛み苦しむジョンを見ていられなくなったケイトは思わず飛び出しますが、近くにいたシャドー達に止められます。

そのシャドー達曰く、

  • 決闘は一対一で行われてアドバイスも禁止
  • その場にいる者には見届ける責任がある
  • ルールを違反したものは処罰される(ここにいる全員)
  • 唯一近づけるのは「顔」だけ

これを聞いたショーンは急いでジョンの元へ駆け寄ります。

 

シャドーハウス144話ネタバレ確定!|後悔するジョン

ジョンはギルバードとの力の差を感じて

右手を負傷してジョンパンチはだせないこと

左手ではすすを集めるイメージができないこと

左手も練習しておけばよかったなど色々な事を思い後悔しています。

そのさなか遂にジョンのもとへショーンが辿り着き決闘を辞めさせると思いきや…

 

シャドーハウス144話ネタバレ確定!|単純王ジョン復活!

誰もが決闘を中断させると思ったがショーンからは驚くべき言葉がでる。

「ジョン様はよく頑張った!しかしこのままではケイト様は他のシャドーと婚約してしまいますよ」

「決闘に敗れたジョン様を見たらケイト様は愛想を尽かす」

「ケイト様は最年少で班長になるほど優秀、現にギルバードもアプローチしている」

と泣きながらジョンに語るのです。

ショーンにうまい事騙されたジョンは、ケイトがギルバードやオリバーに取られるぐらいなら痛みにめげてる場合ではないと立ち上がるのです!

愛の力で立ち上がる?ジョン様!

まさに単純王ですね(笑)

ショーンの機転の効いたアシストがジョンを奮い立たせました!

 

シャドーハウス144話ネタバレ確定!|ジョンパンチ炸裂!

負けられない理由ができたジョンは立ち上がりながら膨大なすす量が体から吹き出てています。

ジョンは勢いよくギルバードの元に走り出して、左手でジョンパンチをだそうとするが不発に終わります。

そしてギルバードの鋼鉄のようなすす能力の前に左手まで砕かれ負傷します。

いよいよジョン終わりかと思ったが、なんと折れているはずの右手にすすを溜めており強烈なジョンパンチが炸裂!

ギルバードは両手でジョンの左パンチを受け止めた為に体がフリーになっています。

完全に油断していたギルバードは強烈なジョンパンチをくらってしまい吹っ飛びました。

そのまま壁にめり込みダウンするギルバードにジョンは一言

「ケイトには指一本触れさせない!」

いよいよジョンVSギルバードも決着がついたかという所でシャドーハウス145話に続きます。

 

シャドーハウス144話ネタバレ確定!|ツイッターでの感想・予想

シャドーハウス144話にまつわる感想、予想、考察ツイートの一部をご紹介します。

本当にそうですよね!

ショーンの頭の回転の速さと主人へと理解度には流石としか言いようがありません。

最後ジョンが立ち会がった時に後ろでガッポーズしてるショーンが面白すぎました(笑)

今回のジョンVSギルバードは今までのシャドーハウスとは違い急に熱いバトル漫画になりましたよね。

こういう熱い展開もめっちゃ爽快でTHE 主人公って感じがして見てて楽しかったです!

今後はジョンVS大人もあると思うので更なる熱いバトル漫画になることに期待です!(笑)

 

シャドーハウス144話ネタバレ確定!ジョンVSギルバードが決着!まとめ

これまで、シャドーハウス144話ネタバレ確定!ジョンVSギルバードが決着!をお伝えしてきました。

ショーンはジョンのことをよくわかっていますね(笑)

ジョンも単純すぎて流石って感じでした!

でも最後の一言はさすがのケイトもキュンキュンしたんじゃないでしょうか!?

救護班の話がでるとおもっていたのですが残念ながらシャドーハウス144以降になりそうですね!

次回も楽しみでたまりません!

シャドーハウスは2週間休載になるので次の再開は10月6日になっています。

それでは今回は、「シャドーハウス144話ネタバレ確定!ジョンVSギルバードが決着!」と題してお届けしました。