シャドーハウス

シャドーハウス145話ネタバレ最新話確定速報!完全体ギルバード撃沈!

シャドーハウス145話ネタバレ最新話確定速報!完全体ギルバード撃沈!

2022年9月22日(木)発売のヤングジャンプ(2022年43号)に掲載しているシャドーハウス145話のネタバレ最新話確定速報をお届けします。

シャドーハウス144話では、ジョンはギルバードとの力の差を感じて諦めそうになります。

そこにショーンが現れてジョンのやる気スイッチを見事に見抜きジョンを震え立たせました。

ジョンのことを一番理解していて流石の一言に尽きますね。

ケイトを誰にも渡せないと必死になるジョンはとうとう強烈なジョンパンチを炸裂させます。

この勝ち方はまさに見たかったジョンそのものという感じでとても安心しましたね。

それではシャドーハウス最新話145話のネタバレや考察、145話以降の展開もお伝えしていきます。

では早速、「シャドーハウス145話ネタバレ最新話確定速報!完全体ギルバード撃沈!」と題して進めていきましょう!

 

今後のシャドーハウスの展開も気になるところですが、これまでのシャドーハウスを読み返したくなりませんか?

またモノクロ版で揃えていたけどカラー版でも読み直したいと思う方もいませんか?

シャドーハウスの連載はまだまだ続くのでなるべく安く済ませて読みたいですよね。

ただ漫画が読めるサイトは数が多くてどれが一番安く済ませれるのか分かりずらいです。

そこで少しでも安く読めるサイトがないか調べてみたところシャドーハウスの漫画をお得に読めるサイトを発見しました!

それは電子書籍を40万冊以上読めるAbemaマンガというサイトです!

シャドーハウス145話ネタバレ最新話確定速報!完全体ギルバード撃沈!

このAmebaマンガは現在新規登録キャンペーンを実施しており、無料登録するだけで

100冊40%OFFのクーポンが貰えちゃいます!

私も実際にこのクーポンを使いシャドーハウス、モノクロ版・カラー版を全巻購入したところ本来16,102円するところが9,660円で購入でき、6,432円もお得になりました。

他の漫画サイトでも新規登録キャンペーンはやっていますがどんどん改悪されているのが現状です。

この100冊40%OFFクーポンが貰えるのも今だけ限定かと思うので早めの登録をおすすめします。

この機会にシャドーハウスをイッキ読みして下さいね!

>>かんたん1分無料登録<<Amebaマンガお得にシャドーハウスを読む

 

シャドーハウス145話ネタバレ最新話の考察

シャドーハウス最新話では、ギルバードがダウンしてこれから救護班エヴリン達が到着するであろうところで終わっています。

それらのことから最新話145話の考察と145話以降で考えられる展開を考察していきます。

 

シャドーハウス145話ネタバレ最新話の考察|エヴリンはギルバードに相談していた?

ケガ人が出るから救護班を連れてくるようにと言われたロレッタ達は、エヴリン、バートラムに報告します。

その中でエヴリンが少し動揺している描写があり「どうして…」と呟いていました。

あのエヴリンの表情を見ていると救護班で一番悩んでいたのは本当はエヴリンで、相談されたギルバードが単独で強行策にでたのではないでしょうか。

「どうして」の意味がギルバードの負担に気づかず驚いてでた言葉なのか

それとも一人で強行策にでたギルバードに対して出た言葉なのか

どちらか分かりませんがシャドーハウス145話では、エヴリンの登場でこの辺りの真実が明かされると思います。

 

シャドーハウス145話ネタバレ最新話の考察|ケイトがジョンを意識する

流石のケイトもこのジョンを見せられたら意識しざる得ないのではないでしょうか?

それぐらい今回のジョンはカッコよかった思います。

下手な小細工するよりも正面突破という感じがジョンらしくてとてもスッキリしましたよね!

シャドーハウスでは恋愛要素も含まれているのでケイトのジョンに対する意識がどう変わってくるのか今後の展開に目が離せませんね。

 

シャドーハウス145話ネタバレ最新話の考察|ジョンは決闘したことを誤魔化す?

ジョンとスザンナは星付き仲良し作戦によって親睦が深まっております。

もちろん決闘後の傷だらけのジョンを見たらスザンナは何があったか気になると思います。

しかしジョンはケイトから黙っておくようにと言われているので必死に誤魔化そうとするのではないでしょうか。

ジョンは嘘をつくのが下手くそなのでアタフタしてる姿が目に浮かびますね。

ショーンがどのようにしてジョンをケアしてあげるのか楽しみです。

 

シャドーハウス145話ネタバレ最新話の考察|隠しきれない決闘のあと

ジョンが必死に隠そうとするもジョンパンチのおかげで壁は破壊されています。

音もすごかったので誰か星付きが駆けつけて事情徴収するかもしれませんね。

そうなると星付きを襲撃しようとしたギルバードや加担していたダグラス達は何か処罰を受けるかもしれません。

すす管送りだけは本当に辞めて下さい!

 

シャドーハウス145話ネタバレ最新話の考察|ダグラス達がケイトの仲間になる

今回の無能力者狩りを起こしたダグラス達は完全な計画だと思われたがケイトに完全論破されてしまいます。

それだけではなく大人との繋がりもあると当てられしまいました。

無能力狩りだと星付きに知られると大人へ報告されてしまう…

星付きを通さずにエドワードと連絡をとっていることがバレると恐ろしい罰をうけるかもしれない…

もう弱みを握られまくりです。

でもケイトはきっと優しいからそんなダグラスでも救おうとしそうですよね。

そうなると助けられたダグラス達はもうケイトの下僕として働く未来が見えます(笑)

 

シャドーハウス145話ネタバレ最新話の考察|サラとミアはシャドー側へつく?

シャドーハウス145話以降では、サラとミアがケイト側につくのかそれともシャドー側につくのかも気になるところです。

まさかの主従関係で驚きましたよね。

サラは意見がコロコロ変わるので元々人への依存が強いほうなんだと思います。

一方ミアは優秀であることにこだわりが強くプライドが高いと思います。

サラがケイト側につこうとしてもミアの「シャドーハウスは絶対!」という影響が強すぎて害になっています。

エミリコ達が壊れかけているミアの洗脳をどうやって解いていくのか今後の動向に注目です!

 

シャドーハウス145話ネタバレ最新話の考察|エドワードVSトマスの権力争い

こどもたちの棟がどの様になっていくのかは、エドワードVSトマスの権力争い次第です。

現在、エドワードはお遣いによりアイリーン、ジェラルドと共に外の世界を視察中です。

この間にこどもたちの棟の管理権限代理をルイスから奪い取ったトマスがどう暴れるのかも見ものです。

星付きをもこんな大人たちに振り回されて本当に大変そうですよね。

とにかく大人のやり方は汚すぎて嫌いです!

現状はトマスに荒らされていますが、エドワードがシャドーハウスに帰って来たときにどう対処するのか見ものです。

 

シャドーハウス145話ネタバレ最新話の考察|パトリックの能力は覚醒する?

同期組の中ですす能力が覚醒していないのはパトリックだけです。

エミリコに触られた時にすすがハートマークの形で浮かび上がったことからすす能力じゃないかと言われています。

その後、パトリック一人の時はすすが出ず何も浮かぶ上がりませんでした。

もしかするとパトリックのすす能力は「近くにいる人物の内心が分かる」能力なのかもしれません。

パトリックのすす能力がいつどのように開花するのか楽しみですね。

個人的には、エミリコのピンチを助ける時に覚醒するパターンだと激熱です!

 

シャドーハウス145話ネタバレ最新話の考察|アンソニーの動向は?

シャドーハウス145話以降ではアンソニーの動向にも注目です!

シャドーハウスのどこかに潜伏しているアンソニーですが、彼が一人で動いているのか、沢山の仲間を従えているのかまだまだ不明点が多いです。

マリーローズと意見が合わなかった様に、ケイト達とも目的が違うのでアンソニーとは敵対しそうですよね。

まだまだアンソニーについては謎が多く登場も少ないですが何か発展があれば考察したいと思います。

 

シャドーハウス145話ネタバレ最新話の考察|偉大なるおじい様の目的とは?

「偉大なるおじい様」はシャドーハウスの頂点に君臨している言わばラスボスです。

過去にミラーハウスを乗っ取ったモーフが偉大なるおじい様かもしれませんが

普段からベールで顔隠しているのでシャドーなのか人間なのかも不明です。

生き人形達を洗脳する特別な珈琲はこのおじい様のすすを使用していることから絶大な力があると思います。

果たして偉大なるおじい様の目的とはシャドーだけの世界を作ることなのでしょうか?

まだまだ登場シーンも少ないので偉大なるおじい様の動きにも注目していきたいですね!

 

シャドーハウス145話ネタバレ最新話確定速報!


シャドーハウス145話の内容が分かり次第ネタバレ最新話確定速報として追記していきます。

次回のヤングジャンプ(2022年43号)の発売日は2022年10月6日(木)になっています。

2週間休載の為にすこし期間が空いてしまいます。

発売日前後に更新致しますのでそれまでの間、ブックマーク等をしてチャックしてみて下さい。

 

シャドーハウス145話ネタバレ最新話確定速報!完全体ギルバード撃沈!まとめ

これまで、シャドーハウス145話ネタバレ最新話確定速報!完全体ギルバード撃沈!のテーマでお伝えしてきました。

シャドーハウス145話では、現場に駆け付けたエヴリンがメインになってくると思います。

救護班は今まであまり描かれていないのでどういった内容がでてくるのか楽しみですよね!

なんといってもエヴリンが可愛いのでそれが見れるだけで幸せです(笑)

シャドーハウス145話の内容が分かり次第、最新話確定速報として随時追記していきますね!

それでは今回は、「シャドーハウス145話ネタバレ最新話確定速報!完全体ギルバード撃沈!」と題してお届けしました。