本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

シャンクスの旧友とは誰?エルバフにいる理由も徹底調査!

シャンクスがエルバフにいる理由は?旧友とは誰のことなのか徹底調査!

今回は”シャンクスの旧友とは誰?エルバフにいる理由も徹底調査!”と題してお送りしていきます。

ワンピース内で絶大な強さを誇る四皇、その中でも現在、最も長く四皇の座に居る『赤髪のシャンクス』

ワノ国編でベックマンに『そろそろ取りに行こうか、ワンピース』と話していて、やっと大きく物語に絡んでくるかもと思った方も多いのではないでしょうか。

そしてとうとう、エッグヘッド編であのエルバフに赤髪海賊団がいることが判明しました。

そもそもなぜ、シャンクスがエルバフに滞在しているのか不思議ですね。

さらにエルバフには、シャンクスの旧友と言われている人物がいるそうです。

今回は、これらについて詳しく調査してきました。

それでは早速「シャンクスの旧友とは誰?エルバフにいる理由も徹底調査!」を進めていきましょう。

 

シャンクスの旧友とは誰?

シャンクスの旧友の話で初めに想像されたのは、元巨兵海賊団船長のドリーとブロギーですよね。

2人はリトルガーデンで100年決闘していましたからシャンクスがその島を訪れていても違和感はありません。

お互いに死んでいたと思っていたのは、シャンクスが男同士の決闘に水を差すまいと静かに出航したので、2人には死んだと思われたのでしょう。

シャンクス自身は、あまりに長い年月が経ったので、お互い力尽きたのだと思ったのかもしれません。

キッドの応戦にもドリーとブロギーは参加しようとしていたことから、かなり仲が良いのがわかります。

一緒にオイモとカーシーという懐かしいルフィ達と面識がある巨人族が登場していましたが、昔は海軍だったのでこの2人と旧友とはならないでしょう。

このことからも、シャンクスが言う旧友とは、ドリーとブロギーではないかと思います。

 

シャンクスがエルバフにいる理由は?

エッグヘッド編で赤髪海賊団がエルバフにおり、多くの巨人族と宴会するシーンが描かれています。

冒頭で話したようにシャンクスは現在、ワンピースを本気で狙うため動き出しています。

シャンクスがエルバフに居る理由として考えられるのは、

  • 火ノ傷の男に会いに来た
  • ロードポーネグリフを取りに来た

この二つではないかと思われます。

それではこの二つについて詳しく解説していきます。

 

火ノ傷の男に会いに来た

火ノ傷の男は、ワンピースについて知っている人物です。

キッドは、この火ノ傷の男を探しにエルバフにたどり着いたと思われます。

キッドが、エルバフに来たことでサウロが、火ノ傷の男だと有力視されていましたが、シャンクスもいることで更にサウロの可能性が高まりました。

サウロはロビンをオハラで助けた恩人であり、オハラの研究を引き継いでいる人物でもあります。

火ノ傷の男としてワンピースのヒントをくれる人物としての可能性はかなり高いです。

シャンクスもワンピースの情報を集めにまずはエルバフを訪れたのかもしれません。

 

ロードポーネグリフを取りに来た

二つ目の理由としてロードポーネグリフを取りに来たことが考えられます。

物語の中で判明しているロードポーネグリフの所在は、

  • ワノ国
  • モコモ王国
  • ホールケーキアイランド

になっています。

最後の一つが魚人島にあったはずの盗まれたロードポーネグリフです。

このポーネグリフは昔からシャンクスが、他の海賊をラフテルに行かせないために自身で保管してると噂が立っていました。

そのポーネグリフを強固に守るために、世界一の強国と言われているエルバフに隠していたのかもしれません。

カイドウやビッグマムがポーネグリフを持っていたので、シャンクスが一つ持っているのも納得できるかと思います。

そしてキッドにもポーネグリフの写しを要求していたことから探し始めたことが伺えます。

ルフィを始めたとした、最悪の世代がロードポーネグリフを複数手に入れています。

大きく動き出した世界に合わせて、初めに自身の所持してる物の写しを取りに来たのではないでしょうか。

今後、ルフィやローの元に向かう可能性も出てきて楽しくなってきましたね。

 

シャンクスの旧友とは誰?エルバフにいる理由も徹底調査!まとめ

ここまで”シャンクスの旧友とは誰?エルバフにいる理由も徹底調査!”をお送りしました。

シャンクスが登場し、今まで描かれなかったシャンクスが描かれる思うと楽しみですね。

キッドはビッグマムの次にシャンクスと四皇連戦になりますね。

シャンクスがキッドを殺すまではしないと信じたいですが、巨人族も一緒ではキッドに勝ち目はない気がします。

ロードポーネグリフはシャンクスがワンピースを取るためには必要なものなのか、まだ分かりませんが既にエルバフでの目的を果たして出航しようとしているようです。

キッドとの戦いの中でいろいろ明かされてくれるでしょう。

それでは今回は”シャンクスの旧友とは誰?エルバフにいる理由も徹底調査!”と題してお送りしました。