本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

シャンクスが神避を使う理由は?強さや意味についてもご紹介!

シャンクスが神避を使う理由は?強さや意味についてもご紹介!

今回は”シャンクスが神避を使う理由は?強さや意味についてもご紹介!”についてお届けします。

シャンクスとキッド海賊団は巨人の国エルバフにて交戦しました。

そこで、シャンクスはキッドとキラーに対して神避(かむさり)という技をつかい、大きな話題となりました。

この神避はかつてロジャーに使っていた必殺技だったと言われています。

そこで今回は、

  • シャンクスは神避を使う理由
  • 神避の強さ
  • 神避の意味

について神避にまつわる事を調査してきました。

それでは早速「シャンクスが神避を使う理由は?強さや意味についてもご紹介!」と題して進めていきましょう!

 

シャンクスが神避を使う理由は?

シャンクスががなぜ神避を使ったのか考察していきます。

シャンクスはキッド海賊団に対して神避という技を使いました。

なぜ、キッド海賊団相手にロジャーの必殺技である神避を使ったのか、その理由までは明かされていません。

しかし、キッド海賊団はルフィたちと四皇を倒した人物であり、この時点で懸賞金は30憶と大物ルーキーです。

生半可で戦いでは簡単に勝てないのと、同じポーネグリフを集めるものとしてけん制する意味で神避という技を使ったのかもしれません。

神避を使い、キッドとキラーは一瞬でやられてしまいます。

その後、エルバフの巨人であるドリーとブロギーも合流し、キッド海賊団の船を破壊。

キッド海賊団は壊滅的となり、シャンクスたちはポーネグリフを手に入れました。

現在、シャンクスたちがラフテルに最も近い存在です。

 

シャンクスはキッド海賊団と戦ったのはなぜ?

シャンクスがキッド海賊団と戦った経緯について見ていきましょう。

巨人の国、エルバフに到着したキッド海賊団でしたが、先にシャンクス海賊団が島に到着していました。

そこで、シャンクスの船の船員であるロックスターは伝言役として、近くにいるキッドの船に行き、

  • ロードポーネグリフを置いていく
  • 戦う

の選択肢をキッドに与えました。

その時、キッドはロックスターを突き飛ばし、海へ落としました。

おそらくこれがキッドの答えで、戦うを選択したということになります。

シャンクスはここで見聞色の極みである「未来視」を使い、キッドに対して、この後起こりうる未来を見ました。

そこにはキッドが大技を使い、エルバフ近海にいるシャンクス海賊団の傘下の海賊たちを滅ぼしている未来が見えました。

いくらなんでもシャンクスの傘下が簡単にやられるとは思いませんよね?

この近海にいた傘下たちは強い海賊団ではなく、シャンクスがこの新世界で守ってきた海賊団ばかりでした。

この傘下の海賊団がやられてしまう場面を未来視で見てしまい、シャンクスはキッドを危険だと判断し、ここで始末しなければと考え、神避を使って攻撃をしました。

 

シャンクスの未来視とは?

未来視とは、名前の通り、少し先の未来が見える技です。

これはビックマム海賊団の一人である「カタクリ」が使っていたものと似たようなものではないでしょうか。

未来視は見聞色を極めると使うことができると言われています。

シャンクスが未来視を使えるということは、見聞色を極めたということになりますよね。

 

神避の強さは?

神避の強さは一体どれくらいなのでしょうか。

神避は、かつてのゴール・D・ロジャーが使っていた必殺技と言われています。

この技がワンピースに登場したのは、過去にロジャーがおでんに使っていた場面でした。

神避という技は、覇王色の覇気を剣にまとわせて、まわりを吹き飛ばすような技なので、周りにいる大勢に効果がある技です。

キッドとキラーがやられてしまった通り、その一撃はかなり威力があります。

覇王色を使う点からみても技としてはかなり強い技になるのではないでしょうか。

かつてシャンクスはロジャーの船に乗っていたことがあるので、その時に覚えたのかもしれません。

四皇を倒した一人であるキッドを一撃で倒してしまうのを見ても神避を使ったシャンクスは現四皇の中でもずば抜けて強いですよね。

さらに、シャンクスがロジャーの神避を使うということは、すでにシャンクスはロジャーに匹敵する強さを持っているということになります。

 

神避の意味は?

神避という技の意味について、どんな意味を持つのかはまだ明かされていないので、考察していきます。

神避はそのまま漢字でみると、「神を避ける」という意味になります。

この神を避けるというのは、神すら近づけさせない技ということになりますよね。

ワンピースの世界において神というのは天竜人のことを指します。

もともとDの意思を継ぐ者と天竜人は敵対関係にあるので、神避という技は天竜人に対して使う技ではないでしょうか。

いつか天竜人と戦う日がくるかもしれないと、開発した技かもしれませんね。

 

まとめ

これまで「シャンクスが神避を使う理由は?強さや意味についてもご紹介!」についてご紹介してきました。

シャンクスは、キッド相手に神避を使い、たった一撃でキッドとキラーはやられてしまいました。

キッドは四皇だったビックマムとカイドウをルフィたちと倒した人物で、そう簡単に倒すことはできない人物です。

そんなキッドをたった一撃で倒してしまう神避という技はかなり強い技ということが分かりました。

今後もシャンクスの必殺技として神避が登場するかもしれませんね。

それでは今回は「シャンクスが神避を使う理由は?強さや意味についてもご紹介!」と題してご紹介しました。