本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

白ひげはバッカニア族だった?くまとの類似点を徹底調査!

白ひげはバッカニア族だった?くまとの類似点を徹底調査!

今回は”白ひげはバッカニア族だった?くまとの類似点を徹底調査!”についてお届けします。

くまがバッカニア族という種族の血を引いているということが判明しました。

そして、このバッカニア族はかつて大罪を起こした種族とも言われています。

くまの巨大で筋力があり、攻撃力が高いといった特長から白ひげもバッカニア族では?という噂が浮上しています。

そこで今回はこのバッカニア族について、白ひげはバッカニア族なのか、バッカニア族とルナーリア族についてなど「バッカニア族」に焦点をあてて調査していきます。

それでは早速「白ひげはバッカニア族だった?くまとの類似点を徹底調査!」と題して見ていきましょう!

 

白ひげはバッカニア族だった?

最近新たに存在する事が判明した種族「バッカニア族」。

頂上戦争で命を落とした白ひげもバッカニア族だったのでは?と言われているので、これについて考察していきます。

結論から言うと、白ひげがバッカニア族だという事実は判明していません。

バッカニア族の特長は、通常の人間のサイズよりも大きい人間ではないかと言われている事から、かなり大きかった白ひげもバッカニア族では?と言われるようになりました。

しかし、現段階では白ひげがバッカニア族なのか、バッカニア族の血を一部引いているのかなどの詳細は分かっていません。

あれだけ巨体の人間はそうはいないので、バッカニア族が何らかの特殊な種族出身の可能性は高いです。

白ひげだけではなく、巨体で攻撃力が高い人物としてビックマム・カイドウなどもバッカニア族ではないかと言われています。

 

白ひげとくまの類似点は?

くまがバッカニア族の生き残りという事実が判明しました。

そうなると、くまの娘と言われているボニーもバッカニア族で生き残りという事になります。

そこで、バッカニア族ではないかと言われている白ひげと、バッカニア族と判明しているくまの類似点はどんなところがあるのか、見ていきます。

白ひげとくまの類似点は以下の通りです。

  • 巨大
  • 高い攻撃力(筋力)
  • 顎の形が似ている

ルフィなど通常の人間よりも大きい巨体で高い攻撃を出せる筋力を持っているのが特長です。

白ひげもくまも巨体でかなりの実力者です。

さらに顎のデザインですが、顎にくぼみ?のような描写が白ひげとくまに描かれていることから、2人はバッカニア族では?と言われるようになりました。

確かに顎の部分を見てみると同じような形をしています。

 

バッカニア族とルナーリア族の関係は?

ビックマムが治めている国「トットランド」には様々な国の種族が住んでいます。

そんな国にまだいない種族が3ついるとビックマムが以前話していましたが、おそらくこの3つは、

  • バッカニア族
  • ルナーリア族
  • 巨人族

ではないかと言われています。

そこで今回は絶滅種族とも言われているバッカニア族とルナーリア族の関係性について考察していきます。

2つの種族は「かつて政府に対して何か起こした種族」と言われています。

詳しくは分かりませんが、政府相手にDの一族と一緒に戦争を起こした可能性があります。

その為、バッカニア族とルナーリア族はこの世に存在してはいけない種族として長年政府によって絶滅させられたのかもしれません。

そして、バッカニア族は生まれながらにして奴隷と言われていますが、かつてのバッカニア族たちは、奴隷の解放を夢見て「太陽の神ニカ」を待ち続けたと言われています。

一方のルナーリア族も自分たちの救世主「ジョイボーイ」を待っていると言われています。

現在、ジョイボーイ=太陽の神ニカという説も浮上しているので、もしかしたらこの2つの種族は同じ人物を待ち続けている可能性があります。

そして、それはニカ化できるルフィではないかとも言われています。

 

バッカニア族とは?

ここで少しバッカニア族について説明していきます。

バッカニア族について、サターンは「世界に対して大罪を犯した一族」と話していました。

昔、政府に対して戦争を起こしたか、その辺りは詳しく分かっていません。

約800年前のバッカニア族たちが大罪を犯したことで、バッカニア族は生まれながらにして奴隷として生きていた種族です。

 

ルナーリア族とは?

ルナーリア族は、見た目に大きな特長があります。

  • 白い髪
  • 褐色の肌
  • 黒い翼
  • 背中に炎

これらの特長があり、現在ではキングしルナーリア族は残っていません。

ルナーリア族は生まれながらにして戦闘種族とも言われています。

 

まとめ

これまで「白ひげはバッカニア族だった?くまとの類似点を徹底調査!」についてご紹介してきました。

調査してみた結果、白ひげはバッカニア族という事実はまだワンピース上では判明していない為、白じげバッカニア族なのかは現段階では分かりませんでした。

しかし、通常の人間よりも大きく戦闘力も高いといった点からバッカニア族の血を引いていてもおかしくはありませんね。

くまと白ひげの共通点も幾つかあるので、バッカニア族の可能性が高そうで。

そして、バッカニア族とルナーリア族ですが、どちらも絶滅寸前の種族で、過去に政府と何かあった種族です。

どちらの種族もそれぞれ太陽の神ニカとジョイボーイを待っているということが分かりました。

ジョイボーイに関してはまだ分かっていませんが、太陽の神ニカはおそらくルフィなので、ここでバッカニア族との繋がりが判明したという事になります。

今後、バッカニア族やルナーリア族についてどんどん明かされていくので楽しみに待ちたいですね。

それでは今回は「白ひげはバッカニア族だった?くまとの類似点を徹底調査!」と題してご紹介しました。