アニメ

スプリガンnetflix続編の配信日いつから?原作の何話から何話まで?

スプリガンnetflix続編の配信日いつから?原作の何話から何話まで?

「スプリガン」は1986年から1996年まで週刊少年サンデーで連載されていた漫画であり、2021年時点で累計発行部数は1000万部を突破しています。

2022年6月18日には、netflixオリジナルアニメとして全世界独占配信されました。

約30年の時を経てアニメとして蘇ったスプリガンですが、原作ファンだけではなく、スプリガンを知らない方や海外勢にまで人気がでており、netflixの視聴ランキングも上位にあがっています!

ただ全6話配信だった為、続きが気になる終わり方をしており続編の配信日がいつからなのか、シーズン2は原作の何話から何話まで作成するのか気になる方もいると思います。

よって今回は、「スプリガンnetflix続編の配信日いつから?原作の何話から何話まで?」と題してお届けしていきます。

 

スプリガンnetflix続編の配信日いつから?

「スプリガン」の続編の情報は今のところ解禁されていません。

配信日の詳しい詳細もなく続編作成されるのか気になる方もいると思いますが、おそらくスプリガンの続編は作成されると思います。

netflix視聴ランキングに上がっている事や、日本での口コミも良い事、海外の評価も非常に高い事が理由に上がられます。

それでは次にスプリガン続編の配信日がいつになるのか予想してみました。

 

過去のnetflixオリジナルアニメから配信日を予想

同じオリジナルアニメである「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」より配信日を予想してみます。

聖闘士星矢のシーズン1は「2019年7月19日」に配信されており続編のシーズン2は「2020年1月23日」に配信されました。

夏から冬にかけての約半年でのシーズン2の公開になりました。

このことからスプリガンも最短だと約半年後(2022年12月頃)には続編の配信公開があるかもしれません。

スプリガン続編のティザー動画が上がることを楽しみ待ちましょう!

 

スプリガンnetflix続編は原作の何話から何話まで?

スプリガンの原作漫画は全部で11巻発売されています。

その中で今回アニメ化された物語は

  1. 炎蛇
  2. ノアの方舟
  3. 帰らずの森
  4. 狂戦士
  5. 水晶髑髏
  6. 忘却王国

の全6編になります。

原作漫画の残りストックが十分にあることから続編の作成は十分に可能性です。

残りのも主な物語として

  1. 仮面伝説の章
  2. 龍脈地図 御神苗優抹殺計画
  3. 獣人伝承
  4. 終末計画
  5. 聖杯
  6. 降臨
  7. 不死密売
  8. 修学旅行
  9. 精霊惑星
  10. 獣人伝承2
  11. 人工進化
  12. 山岳ピラミッド

の全12エピソードが残っています。

シーズン1が全6話構成だったので続編作成する場合も全6話構成の可能性が高いです。

そしてシーズン2(続編)が全6話構成になるなら残りのエピソードが6話分残っているのでシーズン3の作成もあり得るかもしれませんね!

 

スプリガンnetflixオリジナルアニメの口コミは?

ネットでの口コミをまとめてみました。

まずは、スプリガンの続編を楽しみにしている方の口コミから紹介していきます。

スプリガンおもしろかったよ!ネトフリ入ってよかった 原作は生涯ベスト級に好きでアニメ化の不安もありつつずっと楽しみにしてて、いざそのアニメを見ておもしろかったと言えるのは幸せなことですね 。続編見たい!
スプリガン公開分全て視聴 映画版でジャン役だった子安さんが朧役という、既存のファンが嬉しい配役だってのは知ってたけど森久保さんもキャスティングされてるとは思わなかった。 続編あるだろうけど、公開いつになるのかな ?早く暁とボーのコンビが見たいのよ~!
スプリガンここまで良アニメにしてくれるなんて‥期待以上だった!! 音楽も戦闘シーンもキャラデザも全てがカッコいい!マッスルスーツとか口調がちょいダサな所とかは逆に時代を感じていい(笑) 攻殻機動隊もこのタッチだったらなぁ‥ 続編も作ってーー!!
ちょっとずつ観るつもりが気がついたら全話を一気に視聴。 各話ごとに個性的なキャラが登場するし、1話45分だと感じさせないような面白さだったのも良い!そして、都市伝説やSF要素がある部分も! 続編がある事を期待しています

次に、低評価の口コミも紹介していきます。

Netflixでスプリガン2話まで観たのですが…話題のわりにあんまり面白くない。 Netflixアニメで面白い作品の方が少ないけど、一応ランキングに上がるくらい人気なので観た方の意見を聞きたいです。原作はこれより面白いのかな?
いや〜〜〜私はアニメ最新版のスプリガンいまいちやったな〜 作画も戦闘モーションもオオーッかっこいい!!がないし、話が面白くないから続きが気にならない 逆に、続きを知ってる原作ファンはもっと観たいのかも 主人公のおしりが小さくてスラッとしてるなぁ~というのが最大の感想…
スプリガン、2話まで見た。アクションは見ていて楽しいけど、単純に話とキャラクターが面白くない。設定はワクワクするけど、そこからの展開が薄すぎる。総集編見てるみたい。
netflixスプリガンを見てみたけれど、なんだろう、つまらないわけでも駄作でもないんだけれど、面白いって言うほどでもない、なんか微妙な感じ。 ほぼ原作に忠実に作ってあるが、ほんの一部、時代に合わせて改変されている。どうせなら、傲慢なアメリカのポジションを中国に替えれば良かったのに。

 

まとめ


ここまで、スプリガンnetflix続編の配信日いつからなのか?原作の何話から何話まで?なのかを予想していきました。

口コミを調べてみて思ったのは、低評価な意見より、高評価な意見のほうが多くみられ続編を期待する声がとても多かったです。

スプリガンは、古き良き名作であるので変に手を加えると原作ファンからは、否定的な意見も上がるかもしれませんが現在の最新技術によりアニメ化されるのはとてもワクワクしますよね!

原作ストックも十分にあるのでシーズン2だけではなく、シーズン3まで発展する事を期待しています!

それでは今回は、「スプリガンnetflix続編の配信日いつから?原作の何話から何話まで?」と題してお届けしました。