エンタメ

東京ゲームショウ2022の混雑状況をリアルタイム実況!行列の長さや待ち時間は?

東京ゲームショウ2022の混雑状況をリアルタイム実況!行列の長さや待ち時間は?

東京ゲームショウ2022の混雑状況をリアルタイム実況!行列の長さや待ち時間は?のテーマでお伝えしていきます。

2022年9月15日~18日の間で東京ゲームショウ2022が開催しています!

ゲーム好きは勿論のことパソコン、アニメ、コスプレと幅広いジャンルを扱っているので行きたい人は多いと思います。

新型コロナウイルス拡大の影響があった為に3年ぶりの一般公開となり待ち望んだ人も多いのではないでしょうか。

一般公開がされいた2019年の東京ゲームショウでは約20万人の方が訪れていたみたいです!

これは3年ぶりの開催ということもあり今まで以上の混雑が予想されると思います!

よって今回は「東京ゲームショウ2022の混雑状況をリアルタイム実況!行列の長さや待ち時間は?」と題してお届けしていきます。

 

当日は入場できるまでに約2~3時間ほどの行列に並ぶことが予想されます。

これだけ長いと体力の消耗も激しく、腰や足が痛くなる人もいると思います。

そんな私も反り腰で立っているだけで腰が痛くなるんですよね。

行列だけでなくイベント会場に入ってからも立ちっぱなしは続くと思うのでどうにかならないかと調べてみたところピッタリな商品を見つけることができました。

それはとてもコンパクトな折り畳みイスです!

大型イベントの注意事項ではよく伸縮可能なものや分解できるものでも、最長が50cmを超えるものは持ち込めないというルールがあります。

もちろんこの東京ゲームショウでもそのルールは適応されています!

ですが私が発見してき折り畳みイスは最長46㎝と見事に条件クリアしています。

しかもこの折り畳みイスはかなりコンパクトなのでバックに収納することができるんですよね。

会場に入れてからも邪魔にならないのでとても気に入ってます♪

私みたいに反り腰の人や、イベント会場によく行く人はこれを持っているだけで腰や足がかなり楽になるのでおすすめです。

良かったら見てみて下さいね!

\初めてのお買い物で1000Pプレゼント/

>>折り畳みイス手に入れる<<

 

東京ゲームショウ2022の混雑状況をリアルタイム実況!行列の長さや待ち時間は?

9月17日、18日は気温も暖かくなるために会場までの道のりは険しく、台風の影響で途中で雨が降る場合もあります。

それに加えて世界3大ゲームショウということもあり混雑することは確実なので行列に並ぶのは避けては取れない道になっています。

車で来ている方は、行列に並ぶ前に駐車場までの渋滞もあるかもしれません。

2、3時間の混雑に備えてモバイルバッテリーや折り畳みイスなど準備が万全にして望みましょう!

 

混雑状況リアルタイム実況!

行列は2000人ほどで待ち時間は150分ほどかかると思われます。

 

東京ゲームショウ2022の一般入場時間や入場手順は?

東京ゲームショウ2022の一般入場の時間は以下の通りです。

9月17日(土) 10:00~18:00
9月18日(日) 10:00~18:00

となっていますが状況により9時30分に開場する場合もあるそうです。

場所は「一般来場者入場口」という看板がたっているのでそれに従いましょう!
(一般入場ゲートが駅動線の真反対サイド、イオンモール側に変更?)

 

東京ゲームショウ2022の入場手順は?

東京ゲームショウに会場に入るまでの入場手順は「検温」→「手荷物検査」→「チケットもぎとり」→「入場」という流れになります。

このことからも列の進みは悪く待ち時間は長くなっていきます。

それでは入場までの流れをもう少し詳しく見ていきましょう。

会場までにつく道のりで「体温チェック」があり問題がなければタグを渡されるので腕にしっかり巻きましょう。

そしてまた少し進むと手荷物検査があります。

手荷物検査で気を付けるべきことは、折り畳みイスです!

収縮可能なタイプでも50㎝を超えるものは持ち込みできないので注意が必要です。

傘なども50㎝を超えるとダメみたいなのですが、大雨の場合は大丈夫と記載されていたのでおそらく台風が来ているので問題ないかと思います。

どうしても没収されたくない傘を持っている人、没収されても良い傘に替えておく事をおすすめします。

手荷物検査でも異常がなければまた長い道のりを通って最後は会場前でチケットをもぎとり中に入る事ができます。

 

 

まとめ

今回は、東京ゲームショウ2022の混雑状況をリアルタイム実況!行列の長さや待ち時間は?についてお伝えしました。

いよいよ一般公開ということで今からワクワクしているかともいんじゃないでしょうか!

私も凄くワクワクしています(笑)

当日は、台風による影響で過酷な行列を体験すると思いますがくれぐれもケガのないようにスタッフの指示に従って動きましょう。

また、会場内はたくさんの証明や機械の熱と人混みで、日中はかなり蒸すと思います。

熱中症にも気をつけて小まめな水分補給も心掛けて下さいね。

それでは今回は、「東京ゲームショウ2022の混雑状況をリアルタイム実況!行列の長さや待ち時間は?」と題してお届けしました。