エンタメ

TWICE解散理由は?2022年にスッキリで公式発表される?

TWICE解散理由は?2022年にスッキリで公式発表される?

日本でも人気を誇るアイドルグループの「TWICE」

2015年に韓国でデビューをしたTWICEも今年で7年目をむかえています。

つい最近ではTWICEのメンバーである「ナヨン」がソロデビューの発表と共に、自身の名前を冠した1stミニアルバム「IM NAYEON」の発売が決定しソロ活動に踏み出すことが話題になりました。

そんなTWICEですがファンの間で解散するのはではないかと話題になっており、2022年には解散理由をスッキリで公式発表されるじゃないかとの噂もでています。

噂が尽きないのでファンとしては本当かどうか気になるところですよね!

よって今回は、「TWICE解散理由は?2022年にスッキリで公式発表される?」と題してお届けしていきます。

 

TWICE解散理由は?

TWICE解散理由は?2022年にスッキリで公式発表される?

TWICE解散の噂話の発信源は、どうやら「TikTok」が原因のようです。

「TWICEは2022年にJPYとの契約が終了するため解散となります」

といった文面がTikTokで公開され、それを見たファンが拡散した為、噂が大きく広まりました。

果たしてこの2022年に契約が終了するというのは本当に噂なのでしょうか?

また、他にも解散に繋がりそうな理由も調べてきたので詳しく見ていきましょう。

 

TWICE解散理由は契約満了が原因?

TWICEが2022年の10月に契約が満了する事は本当のようです。

もちろん、契約更新もあるはずなのにどうしてここまで噂が広まってしまったかと言うと、韓国では「7年目のジンクス」という言葉があります。

韓国芸能事務所は7年で契約が満了するため、グループが8年目を迎える前に解散する事が多く、「7年目のジンクス」と呼ばれています。

TWICEと同じ芸能事務所の「GOT7」も7年目のジンクスを乗り越えられず契約終了を発表したのが話題になりました。

今まさにTWICEが置かれている現状がこれであり、2022年になっても契約更新の報告もないためTWICEの今後を心配する声が広まりました。

もちろん7年目のジンクスを打ち破っているグループも存在しています。

世界的に有名になったグループ「BTS」はこの7年目のジンクスを打ち破り契約更新がされています。

TWICEの人気も右肩上がりのなのでこのジンクスを見事に打ち破ってくれるのではないでしょうか!

 

TWICE解散理由は個人活動が増えたのが原因?

TWICEは2021年に入ってからメンバーの個人活動が多くなり目立っています。

2021年2月18日には、TWICE公式チャンネルより「TWICE PERFORMANCE PROJECT Teaser」というタイトルでモモ」のパフォーマンスプロジェクトが開始れました。

2022年3月6日には、「ジヒョ」がデビュー後初めてのドラマOSTに参加しました。

2022年5月19日には、グループの中で永遠のセンターと呼ばれているナヨン」のソロデビューがTWICE公式SNSを通じて発表されました。

この様に個人での活動が増えています。

またTWICE契約満了が近づいているこの時期に「ナヨン」のソロデビューの発表は、このまま解散の流れを示唆しているのか、個人活動メインで契約継続なのか不安でたまらいとい声も多く上がっています。

 

TWICE解散理由は個人インスタグラムの開設が原因?

これまでグループの公式インスタグラムのみだったTWICEが2022年5月16日に個人のインスタグラムを開設しました。

デビュー7年目にして初めての開設であり、すでに各個人アカウントにはフォロワー100万人を超えています。

ファンの間では嬉しい声もあがっていますが、なぜこのタイミングでの個人インスタグラムの開設なのか不安の声もあります。

個人活動が増えていることや個人インスタグラムの開設は、もしTWICEが解散してもメンバー全員が新たなステップでも活動できるように準備しているようにも見えますよね。

 

TWICE解散理由はメンバーの体調不良が原因?

TWICEはここのところメンバーの体調不良が目立っています。

2019年7月には、日本人メンバーである「ミナ」がメンタル面での不調を公表し活動を休止していました。

同年9月には、リーダーの「ジヒョ」も日本で行われたイベントの際に、体調不良をうったえ途中でステージを降りています。

2021年8月には、「ジョンヨン」がパニック障害および不安障害の症状で活動を休止しています。

ジョンヨンの活動中止は、時期が時期だけに2022年の契約更新が難しいのかもしれませんね。

韓国では、TWICEをテレビで見ない日がないというほど頻繁に出演しているので相当忙しいスケジュール中メンバー全員が頑張っている事もあり体調不良に繋がっているのかもしれません。

この様に、メンバーの体調不良が増え続けていくならTWICEとしてのアイドル活動は難しくなってくると思います。

 

TWICE解散は2022年にスッキリで公式発表される?

TWICE解散理由は?2022年にスッキリで公式発表される?

TWICE解散騒動の中で「スッキリ」内で公式発表するのではないかという噂があります。

スッキリとは日本テレビの朝の情報番組であり、加藤浩次さんと水卜アナが司会を務めています。

過去にはBTSのメンバーであったりと海外のアーティストも多く出演することで時折話題になっています。

確かにBTSの出演もありK‐POPとの繋がりもありますが、韓国のアイドルグループが日本のテレビ番組で解散を公式発表するとはとても考えにくいと思います。

しかしなぜ日本のテレビ番組であるスッキリでの解散公式発表という噂が出たのか気になりますよね。

こちらも色々調べてみたのですが、これといった情報もでてこず噂の原因はわかりませんでした。

 

まとめ

TWICE解散理由は?2022年にスッキリで公式発表される?

これまで、TWICEの解散理由とスッキリ内で解散公式発表があるのかを調べてみました。

2022年10月に契約満了をするのに個人での活動が増えている事は解散という言葉が過ってしまいますよね。

TWICEが今まで通り活動継続するのか個人活動で継続するのかどちらかはまだわかりませんがメンバー全員が健康第一に活動できることが一番ですよね。

ナヨンに続き、ソロデビューするメンバーも出てくるかもしれないので今後の展開には目が離せません。

個人活動もですが、TWICE自体の活動も活発なので契約更新の可能性は十分にあると思います。

良き公式発表を期待して今後の活動も応援していきましょう!!

それでは今回は、「TWICE解散理由は?2022年にスッキリで公式発表される?」っと題してお届けしました。