本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ワポルその後モルガンズとはどうなった?流したリーク情報についても徹底調査!

ワポルが流したリーク情報は?その後モルガンズとはどうなったのかも徹底調査!

今回は”ワポルその後モルガンズとはどうなった?流したリーク情報についても徹底調査!”についてお届けします。

ワポルはかつて、ドラム王国で悪行高き国王として知られていました。

ドラム王国でルフィとの戦いに負け、その後の足取りは分かっていませんでしたが、そんなワポルが悪ブラックドラム王国の国王となって登場。

なんと世界会議にも出席していました。

そこでワポルはモルガンス新聞社に何かの情報をリークしたと言われています。

一体ワポルはどんな情報をリークしたのか、様々な憶測が飛び交っているリーク情報について徹底調査しました。

それでは早速「ワポルその後モルガンズとはどうなった?流したリーク情報についても徹底調査!」と題して見ていきましょう!

 

ワポルとモルガンズはその後どうなった?

ワポルは現在、世界会議へ出席後、リーク情報があるとモルガンズ新聞社に伝え、モルガンズと合流しています。

そこにはワポル、モルガンズだけでなく行方不明になっていたビビの姿も。

ワポルは、「居場所がバレると政府に消される」「モルガンズが匿ってくれている」というセリフがあることからもリーク情報を引き換えに守ってもらっているのかもしれません。

この事からワポルのリーク情報が世にでてしまうと世界政府にとっても都合が悪い何かの可能性が高いです。

そしてビビが乗っている理由として、世界政府に狙われていたビビをワポルが助けた可能性があります。

他にもワポルが何か重要な情報を持っているビビとモルガンスを引き合わせたのではないかとも言われています。

昔からビビを嫌っていたワポルがこのような行動にでる可能性は低いですが、今後、ルフィたちとも絡んでいく展開になりそうです。

そもそも世界会議に出席できるほどの地位を確立したワポルは現在どんな人物となったのでしょうか。

ルフィと戦って負けてからの現在までのワポルを次でご紹介していきます。

 

ワポルが国王に返り咲いた理由は?

ここでドラム王国で戦い負けたワポルのその後について紹介していきます。

以前、ワポルとルフィはチョッパーが仲間に加わったドラム王国で出会っています。

ワポルは元ドラム王国の国王で、とにかく性格が悪く、わがままなキャラクターでした。

ドラム王国での戦いで見事にルフィに敗れ、遠くの島に飛ばされてしまいました。

そこでホームレスのような生活を送り、ワポルの能力である「パクパクの実」で、ベガパンクですら発明できなかった新形状記憶合金という材料を発明。

これを「ワポメタル」と名付けました。

ちなみこのワポメタルをいう形状記憶合金はフランキーの「フランキー将軍」にも使用されている事が分かっています。

このワポメタルのおかげでかなりの財を手にし、その後は悪ブラックドラム王国の国王となり、世界会議に出席したという流れです。

そして、明らかになった情報によると、ワポルは今、ビビと一緒にモルガンス新聞社の船に乗っている事が判明しました。

 

 

ワポルが流したリーク情報は?

ワポルは、世界政府公認国家悪ブラックドラム王国の国王として世界会議へ出席しています。

ワンピースでモルガンス新聞社にワポルが電話を掛けている場面が描かれており、「ワポル王からリーク情報があるらしい」という発言が描かれています。

この事からワポルは何らかの情報をモルガンス新聞社にリークしたと思われます。

恐らく世界会議に関する情報ではないかと言われており、このリーク内容が一体何なのか、色々な憶測が飛び交っています。

そしてワポルがモルガンス新聞社にリークした内容は、以下の情報をリークしたのではないかと言われています。

  1. アラバスタ王国のビビは海賊だった件
  2. コブラの死に関する内容
  3. 天竜人の殴り合いの事件

この辺りの内容をリークしたのではないかと言われています。

それでは一つずつ詳しく見ていきましょう。

 

①アラバスタ王国のビビは海賊だった件

ビビは以前、アラバスタ編で麦わらの一味と共に行動していました。

最終的にはビビが海賊と関わっていたという事実を伏せる為に、麦わら一味は後ろを向いて片手を上げ、別れるといった感動シーンを覚えている人も多いのではないでしょうか。

この時のビビが海賊だった事をワポルがリークしたのではないかと言われます。

一国の王女が海賊と関わっているとなると大問題。

なぜ、ワポルはビビの情報をリークしたのか、理由として、ワポルは昔からビビとコブラを嫌っていた事が挙げられます。

ワポルは昔、コブラに怒られた事で腹が立ち、コブラの娘であるビビに対して平手打ちをした事があります。

この情報をリークする事で何かと気に入らなかったビビと戦って負けた麦わらの一味を同時に貶める事ができるのではないかと考えたのかもしれませんね。

また、アラバスタ王国を壊滅させる為にリークした可能性も。

 

②コブラの死に関する内容

コブラの死に関する何かをワポルは知っていて、それをリークしたのではないかと言われています。

8年前の世界会議でもワポルとコブラは言い合いをしていました。

よく言えば二人は知った仲という訳です。

根に持つタイプのワポルなので今回の世界会議でコブラに何か嫌がらせでもしよう思い付けていた所、たまたま殺害現場を見てしまったとかでしょうか。

 

③天竜人の殴り合いの事件

世界会議のあったマリージョアでワポルがたまたま目撃した事件と言えば天竜人同士の喧嘩です。

天竜人であるミョスガルド聖がチャルロス聖を殴った事件をワポルは目撃していました。

この事件をリークした可能性があります。

この事件が何かワポルにとってメリットがあるかと言われたらなさそうですが、滅多に見る事ができない光景という位置づけでリークした可能性があります。

もしこの事件がリークされればミョスガルド聖の立場は危うくなるかもしれません。

 

ワポルその後モルガンズとはどうなった?まとめ

これまで「ワポルが流したリーク情報は?その後モルガンズとはどうなったのかも徹底調査!」についてご紹介してきました。

ワポルがリークしたであろう情報を何点かお伝えしてきました。

ワポルがビビと一緒にモルガンス新聞社の船に乗り、さらに世界政府から追われているところを見ると、リーク情報はかなり重要な内容なのかもしれません。

世界政府が追ってきているいう事は、世界政府にとって知られてはまずい情報という事になります。

ビビがなぜ一緒に乗っているのかは分かりませんが、ワポルがビビとモルガンス新聞社を引き合わせた可能性も。

これまでほとんど登場してこなかったワポルというキャラクターがこのリーク情報をきっかけに今後のワンピースの展開にも大きく関わってくるかもしれませんね。

それでは今回は「ワポルが流したリーク情報は?その後モルガンズとはどうなったのかも徹底調査!」と題してご紹介しました。