漫画

黄泉のツガイ9話ネタバレ確定!解のツガイ登場!

黄泉のツガイ9話ネタバレ確定!解のツガイ登場!

黄泉のツガイ単行本2巻が9月12日より発売されました。

こちらの記事は2巻最終8話からの続きのネタバレになります!

2022年8月12日発売の月刊少年ガンガン(2022年9月号)に掲載している黄泉のツガイ9話ネタバレ確定をお届けします。

前回までのあらすじは、ツガイの結果から抜け出せたユルは影森家に潜んでいる敵を次々と弓矢で仕留め捕まえていきます。

翌朝、襲撃にやってきた者たちに尋問を行い目的を問うが、彼らは雇われてきたの物で情報は何も出ず、ユルをアサの両親の事も知らないとのこと。

アサは村をでてからこの様なことを繰り返して事を知り右目の眼帯もその時についた傷か尋ねるユル。

するとアサは眼帯をしているのは、自分が一度死んでいるからと語るのでした。

黄泉のツガイ9話ではどのようになっていくのでしょうか?

黄泉のツガイ9話を読んだ感想などもお伝えしていきます。

それでは今回は、「黄泉のツガイ9話ネタバレ確定!解のツガイ登場!」題してお届けします。

 

黄泉のツガイ9話ネタバレ確定!

黄泉のツガイ9話ではとうとうアサの右目に宿るツガイについて判明しました!

9話の内容が確定したので内容お届けします。

ここからはネタバレが含みますのでご注意下さい。

 

黄泉のツガイ9話ネタバレ確定!|ユルは過去に襲われていた

場面は急にユルの過去へと飛びます。

父親と狩りにでたユルはひょんなことから一人になります。

そのすきに「盗賊」というものに襲われ命の危機を感じます。

なんとか父親が助けてくれますが、ユルは震えがとまりません。

少し落ち着きを取り戻したユルが盗賊が村を襲いに来るかもしれないから知らせにいこうと言います。

しかし父親は「村には盗賊はこない」「誰にもいうな」「村に戻っても平常心」と答えるのです。

すこし疑問に思うユルでしたが父親の言いつけを守り村へと戻ります。

 

黄泉のツガイ9話ネタバレ確定!|父親と母親がアサを連れ出す

村へ着いた父親とユルはアサがいる牢屋へと向かいます。

道中、村人にユルの服に血が付いている事から何があったか聞かれるが父親が上手い事フォローをして事なきを得ます。

アサがいる牢屋には母親の姿もあり、アサとユルが話している内に父親が耳打ちで母親に何かを知らせます。

おそらく盗賊に襲われたことを母親に報告したのだと思われます。

そしてその出来事のあとすぐに、父親と母親がアサを連れて村から逃げ出しました。

ユルは兄弟を置いて村かた出て行ったと思っていましたが

置いていかれたのは自分だけということ

10年ほど一緒にいてたアサは偽物のアサだったということ

東村の人々に騙され続けていたということ

これらを自称本物というアサから聞かされるのです。

 

黄泉のツガイ9話ネタバレ確定!|解のツガイに会う

自称本物のアサは、東村の刺客に殺されたと語ります。

その時に死者の国と現世の境目にいる「解」のツガイと出会います。

父親から「東の村で夜と昼とが等しい日に生まれた双子は黄泉の国へと渡りツガイを統べる者になる」と聞かせており本当だったことが分かりました。

解のツガイ曰く正確には「黄泉の国の手前」だということと、落命したものしかこの場所にはこれないことが判明します。

 

黄泉のツガイ9話ネタバレ確定!|解の力を手に入れる

死者の国と現世の境目にきた人間が選ぶ道は2つ

「このまま死ぬか」か「我を受け入れる」だけです。

アサはユルが死んでここに来ていないかツガイに尋ねます。

ユルが行くとしたら「封」のほう、どうなっているかは分からないと答えるツガイ。

村に置いてきた兄も私みたいに殺されるかもしれないと考えたアサは「解」の力を手に入れ蘇る決断をします。

解の力を手に入れたアサの右目には、ツガイが宿っているであろう描写がありました。

今まで影森に助けられていたアサは、解の力を手に入れたことにより自分で選んだ道だからこれからは自分で手を汚す覚悟をしていきます。

 

黄泉のツガイ9話ネタバレ確定!|デラが迎えに来る

アサの過去を聞いているさなか、朝早くから影森家の門前に騒がしい人が現れます。

門を開けるとそこにいたのはデラであり

「田寺のリュウです。ユルを迎えに来た」

一体どうやってデラは影森家に侵入できたんでしょうか?

こんな堂々と来ても大丈夫なのか気になる展開で黄泉のツガイ9話は終了です。

 

黄泉のツガイ9話を読んだ感想や考察

黄泉のツガイ9話にまつわる感想、予想、考察ツイートの一部をご紹介します。

 

黄泉のツガイ9話ネタバレ確定!解のツガイ登場!まとめ


これまで、黄泉のツガイ9話ネタバレ確定!解のツガイ登場!についてお伝えしました。

一度死ぬことで解を手入れたということは、ユルも死なないと「封」の力を手に入れる事ができないことが判明しましたね。

そして堂々と迎えに来たデラ!

東村に疑問を抱き始めたユルが影森に残るのかデラの元へ帰るのか楽しみな展開になってきました。

これは黄泉のツガイ9話以降にも目が離せませんね!

それでは今回は、「黄泉のツガイ9話ネタバレ確定!解のツガイ登場!」と題してお届けししました。