本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ゾロの死神はなんだったのか?その後どうなったのかも徹底調査!

ゾロの死神はなんだったのか?その後どうなったのかも徹底調査!

今回は”ゾロの死神はなんだったのか?その後どうなったのかも徹底調査!”についてお届けします。

ワノ国でキングとゾロが戦い、ゾロが戦いに勝利したのですが、その後、ゾロの目の前に死神が出現し大きな話題に。

死神はこれ以降、一切登場しておらず、今でも死神の正体は謎のままです。

そこで今回は、

  • ゾロの死神はなんだったのか?
  • 死神の正体は誰?
  • ゾロはその後どうなった?

の見出してでゾロの目の前に現れた死神について考察していきます!

それでは早速「ゾロの死神はなんだったのか?その後どうなったのかも徹底調査!」と題して見ていきましょう!

 

ゾロの死神はなんだったのか?

ワノ国編で、キングと戦い見事勝利したゾロ。

勝利後に突如、ゾロの頭上に大きなカマを持った、まるで死神のようなものが現れました。

今にも大きなカマを振り下ろしそうな死神を前にキングとの戦いで体が動けないゾロは「止まれ!一体何なんだ」というような発言をしています。

死神の描写はこのゾロに今にも鎌を振り下ろしそうな描写以降、描かれていませんが、この時仰向けで死神を見ていたゾロが、次の描写でうつ伏せに描かれていました。

うつ伏せになっているゾロは全く動く気配を見せず、死神にやられたのか、ただキングの戦いで体力を使い果たしたのかは分からないままでした。

この描写を見た人たちは、ゾロの目の前に一度だけで現れた「死神」について、一体なんだったの?と大きな話題となりました。

死神が描かれたのは漫画100巻1038話になります。

 

死神の正体は誰?

一度だけゾロの目の前に現れた死神の正体や、現れた理由について、現段階では明かされていないことから、様々な予想がされています。

そこで、死神の正体について考察してみました。

 

死神の正体①ゾウの薬の副作用

ゾロはキング戦の前にカイドウとの戦いで動けない程のダメージ負っていました。

そこでチョッパーはゾロに超回復薬として「ゾウの薬」を投与しました。

チョッパーがゾウの薬を飲んだゾロを心配している描写があり「超回復と引き換えに、後で倍ダメージがくる」というような発言をしていました。

そして「動けなかったゾロの倍のダメージって・・・」と発言している事から、ゾロが見た死神はゾウの薬による副作用ではないかという声が挙がっていました。

つまり、ゾロが見た死神はゾウの薬の効果で、倍ダメージを受けている部分の幻覚ではないかと言われています。

その後に描かれたゾロがうつ伏せになっているのは、倍のダメージを受けた後の姿ではないでしょうか。

死神はゾロだけに見えていた幻覚かもしれません。

 

死神の正体②閻魔の化身

死神はゾロの持っている刀の1つである「閻魔」の化身ではないかという意見も浮上しています。

今回の閻魔の化身は、以前メリー号がしゃべった「クラバウターマン」と呼ばれる現象に似ているとも言われています。

倍のダメージを追って、死の淵にいるゾロを閻魔が救った可能性があり、閻魔が死神となって、死が近づいているゾロをあのような形で助けたかもしれません。

 

死神の正体③閻魔からの試練

閻魔が化身となって助けた説をご紹介しましたが、逆に閻魔からの試練では?という声もありました。

ゾロは閻魔を手にした時に自分の刀に対する未熟さに気づき「なってやろうじゃないか、地獄の王に」というような発言をしていました。

これが伏線と考えられており、閻魔が本当に自分にふさわしいのか、この窮地をゾロが這い上がれるのか試したのではないでしょうか。

閻魔が死神としてゾロの前に現れて、ゾロを試しているかもしれませんね。

 

死神の正体④本物の死神

ここまで様々な可能性を予想してきましたが、ゾロの前に現れた死神は私達がイメージする本物の死神だった可能性があります。

死神が自分の目の前に現れる理由は色々ありますが、一番メジャーなのは「死期が近い」といった現れると言われています。

ワンピースにおいて死神が出現したのは、このゾロの前だけで、ここの描写のみでしか登場していません。

今後、ゾロの身に何か起きる伏線かもしれません。

 

ゾロはその後どうなった?

死神がゾロの目の前に現れて、その後、ゾロがうつ伏せになった描写が描かれていました。

この後、ゾロは約7日間寝込んでいました。

起きた後はいつも通りルフィと一緒になって「酒~!」と叫んでいたので、いつも通りのゾロといった印象です。

起きた際、ゾロは「地獄から舞い戻った」というような発言をしており、これが本当に地獄から舞い戻ったのか、ただの冗談なのかは、分かっていません。

しかし、死神が現れてからのこの発言をしたことから、本当に死の淵にいて、生還したという意味として捉えることができます。

また、ゾロの前に現れた死神が本当の死神だった場合、今後、再びゾロの前に現れる可能性は高いです。

物語がクライマックスに近づいている今、ゾロの死期が迫っている暗示かもしれません。

 

まとめ

これまで「ゾロの死神はなんだったのか?その後どうなったのかも徹底調査!」についてご紹介してきました。

以前、アーロンパークでもゾロは「死神」のワードを口にしていることから、ゾロと死神はかなり前から何らかの関係性があるのではないかと言われています。

そしてワノ国でゾロの目の前に現れた死神について様々な憶測が飛び交っていました。

その中でも一番、多くの人が予想していたのは、ゾウの薬の副作用による幻覚ですね。

実際に、チョッパーが丁寧にゾロに渡したゾウの薬の副作用について話している描写が描かれていたことから、これが死神への伏線だった可能性があります。

他にも、ゾロの刀である閻魔が関係しているのでは?本物の死神では?といった声が上がっていました。

もし本当の死神だった場合、今後、ワンピースのストリート上でゾロに再び死が迫ってくるかもしれません。

それでは今回は「ゾロの死神はなんだったのか?その後どうなったのかも徹底調査!」と題してご紹介しました。