本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ゾロとルッチどっちが強い?強さや能力を徹底解説!

ゾロとルッチどっちが強い?強さや能力を徹底解説!

今回は”ゾロとルッチどっちが強い?強さや能力を徹底解説!”についてお届けします。

エッグヘッド島でベガパンクを巡り騒動が起きていますが、ついに黄猿が島へ上陸しました。

そして、ルフィVS黄猿、ゾロVSルッチの戦いに。

今回は、ゾロVSルッチに視点をあてて、どちらが強いのか考察していきます。

ウォーターセブンの時以来の再会となったルッチは、当時よりもかなり実力が上がっていますが、それはゾロも同じことですよね。

それでは早速「ゾロとルッチどっちが強い?強さや能力を徹底解説!」と題して見ていきましょう!

 

ゾロとルッチどっちが強い?

ベガパンクを巡って政府と対立している麦わらの一味ですが、同じエッグヘッド島にいるルッチとゾロ、どちらが強いのか考察していきます。

どちらが強いのかは実際にまだ戦っていないので分かりませんが、おそらくゾロの方が強いだろうという声がネット上では多く挙がっていました。

ゾロはワノ国でカイドウに傷を負わせ、戦闘民族であるキングにも勝利しているので、これだけでみてもゾロがかなり成長したことが分かりますね。

もちろんルッチもウォーターセブンの時よりはかなり成長しており、自身の悪魔の実を覚醒させていることから以前よりも桁違いの強さになっているのではないでしょうか。

一部では四皇レベル、懸賞金10憶超えの実力者?と騒がれており、懸賞金だけでみるとゾロは11億なのでそこまで大差ありませんよね。

しかし、ルッチは以前ニカ化したルフィには全く歯が立ちませんでした。

カイドウを倒したルフィのニカに歯が立たないのは分かりますが、ニカ化したルフィに全く敵わない所をみると、やはりゾロよりは弱いのかな?と思いますよね。

他にもルッチは「黄猿と俺がいればお前らは全滅だ」というような発言をしていることからかなり麦わらの一味を下にみている印象です。

この油断がゾロとの戦いで出なければいいですが・・・

一部ではゾロが剣を持っている以外の人と戦うのは珍しいのでは?と言った声がありましたが、相手は悪魔の実の能力者なので、剣があってもなくても変わらない気がしますね。

結論としてはゾロはワノ国で急成長を遂げ、かなり強くなっているのでルッチよりも強いと予想します!

ゾロの方が強いと予想しましたが、圧倒的に強いというわけではなく、互角勝負を繰り広げ、最後に勝つのはゾロではないかいった点で予想しています。

 

ゾロとルッチは戦うの機会はあるのか?

そもそもゾロとルッチが戦う機会があるのか?と思う人もいるかもしれませんが、現在の状況を少しご紹介していきますね。

黄猿が島に向かっていると聞いたルッチは、ルフィと共闘していたのにも関わらず裏切り、本来の任務であるベガパンクを攻撃しようとします。

それをスティーシーが間一髪で防ぎ、ベガパンクを守りましたが、ルッチの攻撃に敵わず、スティーシーは深手を負ってしまいます。

再び攻撃してきたルッチを次はゾロがガードし、2人は壁を破って外へでてしまいました。

おそらくこのタイミングで2人がぶつかり戦うのではないかと予想します。

ちなみに黄猿はルフィと戦闘になると思うので、状況としては

  • ルフィVS黄猿
  • ゾロVSルッチ

となります。

 

ゾロとルッチの強さや能力は?

ゾロとルッチそれぞれの強さや能力をみていきます。

初めて2人が出会ったウォーターセブンよりもかなり成長しているので、お互いかなりの実力者となっています。

 

ゾロの強さや能力

現在のゾロの強さや能力を見ていきましょう。

ゾロは覇王色、見聞色、武装色を使うことができ、懸賞金はワノ国終了時点で11億1100万ベリーとなり、麦わらの一味ではルフィに次ぐ懸賞金となっています。

ゾロは、悪魔の実を食べていないのにも関わらず、屈強な肉体の持ち主で、3本の剣を自在に操ることができます。

現在所持している剣は

  • 閻魔
  • 和道一文字
  • 三代鬼徹

です。

ワノ国では「閻魔」という剣に出会い、閻魔と共に大きく成長しました。

さらに元四皇のカイドウに傷を負わせ、キング相手に覇王色と閻魔を使った新技「閻王三刀龍」を使い見事倒しています。

 

ルッチの強さや能力

ルッチは悪魔の実のネコネコの実(モデル:豹)の能力者です。

現在は政府側の人間でありCP0として任務をこなしています。

ウォーターセブンの時のCP9時代もルッチはかなりの実力者でしたが、今回、エッグヘッド島で再会してルフィと戦った際はかなり成長していました。

ルッチの最大の特徴は「覚醒フォルム」です。

悪魔の実は覚醒することができるのですが、ルッチも覚醒させており、黒い羽のようなものを見にまとっていました。

そして覚醒したことで新技「手銃」を習得。

手銃はおそらく以前使用していた「指銃」がパワーアップしたものだと思われます。

 

まとめ

これまで「ゾロとルッチどっちが強い?強さや能力を徹底解説!」についてご紹介してきました。

ゾロとルッチはどちらが強いか考察していきましたが、正直互角でいい勝負をするのではと予想します。

互角で戦いますが、最終的な勝利はゾロではないかと思われます。

ゾロはワノ国の戦いで覇王色の覇気を持っていることが分かり、覇王色の覇気と閻魔で新技を披露していました。

ルッチも自身の悪魔の実を覚醒させてかなり強くなっていました。

このようにそれぞれが大きく成長しているので、どちらかが圧倒的い強いというのはなさそうです。

どちらにしても、ルッチに敗れてしまえば大剣豪になるという夢やミホークに勝利するといったことが難しくなりかねません。

ゾロVSルッチの戦いではワノ国で急成長を遂げたゾロが勝って欲しいですね。

それでは今回は「ゾロとルッチどっちが強い?強さや能力を徹底解説!」と題してご紹介しました。