アオアシ

アオアシ漫画の完結はいつ?最終回の結末と何巻で終わるのか徹底予想!

アオアシ漫画の完結はいつ?最終回の結末と何巻で終わるのか徹底予想!

アオアシ漫画の完結はいつ?最終回の結末と何巻で終わるのか徹底予想!のテーマでお伝えしていきます。

アオアシはビックスピリッツで連載されている大人気サッカー漫画であり2022年の春にはアニメ化もされました。

サッカー漫画には珍しくユースチームを舞台としており、高校サッカーとは全く違う世界が描かれているのでとてもリアルです。

サッカー好きは勿論の事、サッカー選手にもファンが多く存在しています。

今回はそんなアオアシの

  • 漫画の完結はいつになる?
  • 最終回の結末はどうなる?
  • 漫画は何巻で終わる?

これらについて徹底予想していきます!

それでは早速、「アオアシ漫画の完結はいつ?最終回の結末と何巻で終わるのか徹底予想!」と題して進めていきましょう。

 

アオアシ漫画の完結はいつ?


アオアシは現在も連載中でありまだ完結しておりません。

アオアシの完結がいつになるか予想するために、今までにおける主なイベントに話数がどれだけ費やされているか表にしてみました。

主なイベント かかった話数
エスペリオンユースの試験 22話
エスペリオンユースに入団 25話
Bチーム公式戦 70話
Aチームに昇格
プレミアリーグ・イースト
166話
トップチームの練習に参加 26話

上記の表の話数の合計は全部で309話になりここまでで約7年の連載期間が掛かっています。

そして「エスペリオンユースに入団」から「トップチームの練習に参加」までで丁度、アシトの高校1年間の話になります。

高校1年間の話に費やした話数は合計で287話になります。

単純に高校3年間のユース時代を描くとしたらこれの3倍になり

完結は861話となります(笑)

1年間にかかった連載期間は約7年なので単純計算で完結は2039年になりますね。

高校3年間のユース時代を描く事も考えられますが、アシトの成長具合をみると高校2年生のうちにプロ契約をする可能性もあります。

高校2年間をプロ契約までの話に当てて完結させるとなるとアオアシ完結までの話数は

約574話(1年間の話数287×2)になり漫画の完結を迎える時期は2029年頃になるのではないかと予想します。

 

アオアシ漫画の最終回の結末は?

アシトの現在の目的はプロになることです。

福田監督の野望は、エスペリオンを世界最高峰のチームにするこです。

互いの目標は違いますが、福田監督は世界に連れていってやるとも言っているのでアシトが世界でサッカーをする所まで描かれる可能性もあります。

これらの事をふまえて考えられるであろう最終回の結末を予想していきます!

 

アオアシ漫画の最終回の結末:プロ入りを果たすとこまで

ユース時代を描いたサッカー漫画ということでプロ入りを果たすところまでの可能性は高いです。

ユースにも世界大会があるのでプレミアリーグ優勝→ユースリーグ世界大会まで描き、リーグが終わってプロ入りを果たす所までの物語で最終回を迎えると結末と予想します。

これだと福田監督の言っていた世界に連れていくも達成しているので一番まとまりが良いと思います。

アシトがプロになってからの話はやるとしてもアオアシプロ編などタイトルを変えて続編を描くと思います。

人気サッカー漫画のキャプテン翼みたいな感じです。

やろうと思えば日本代表編やスペインリーグ編など無限大にできそうですね(笑)

アツい展開はやはり福田監督が左SBとして活躍していたスペインリーグ1部の選手としてアシトが活躍するところですよね。

可能ならばそこまでアオアシを連載してほしいです!!

 

アオアシ漫画の最終回の結末:花がアシトをサポートする

アオアシの良いところはしっかり恋愛要素も入れている所ですよね。

「アシト」と「花」この二人の結末を気にする読者は多いと思います。

友達以上恋人未満の関係が長くてヤキモキしますよね!(笑)

二人が結ばれるか、結婚するかは一度置いといて花はアシトに付いて行くのではないかなっと思いました。

なぜなら花はスポーツ医学を勉強しています。

このままいくと大学への進学は当然だと思います。

そしてアシトはおそらく高校生でプロ入りを果たし、なんやかんやあって大学の年で欧州サッカーへ挑戦すると思います。

そこに花が海外留学先を欧州に決めて一緒について行くのではないかと予想しています。

アシトと花、2人が一緒に飛行機にのって欧州へ旅立つところで~Fin~

ちょっとベタすぎますかね(笑)

まぁ二人は切っても切り離せない仲なのでハッピーエンドで終わって欲しいですね。

 

アオアシ漫画は何巻で終わる?

アオアシの漫画は第1巻を除き11話構成になっています。

このことから上記で説明した完結の話数に照らし合わせるとおおよそ何巻で終わるのか見えてきます。

仮に高校3年間のユース時代を描くとしたら全861話になります。

これを巻数に直すと78巻前後に終わることが分かります。

アオアシ作者小林有吾先生の気力が持つなら是非ともここまで連載してほしいです。

そして高校2年間のユース時代で終わらせるとすると話数は574話になりこれえお巻数に直すと52巻前後で終わる事が分かります。

ビックスピリッツの大人気作品であり、途中で打ち切りになることは考えにくいのであと約7年はアオアシの連載が続くのではないかと予想しています。

>>アオアシ打ち切り噂についてはコチラ!

 

まとめ

これまで、アオアシ漫画の完結はいつ?最終回の結末と何巻で終わるのか徹底予想!のテーマでお伝えしてきました。

アオアシ漫画の完結についてまとめると

  • アオアシ漫画の完結は2029年頃
  • アオアシの最終回はプロ入りを果たすとこまで
  • 花はアシトをサポートするために一緒に欧州へ
  • アオアシ漫画の最終巻は第52巻で終わり

このように徹底予想してみました。

アオアシの最終回は他の漫画と違ってハッピーエンドで終わる未来しか見えなかったです。

凄く面白い作品なので綺麗に完結させてほしいです!

欲を言えばアシトが監督になっている結末が描かれていると面白いですよね。

本当にいろいろを予想できたので考えるのが楽しかったです。

皆さんも是非アオアシの最終回・結末について予想してみて下さいね。

それでは今回は、「アオアシ漫画の完結はいつ?最終回の結末と何巻で終わるのか徹底予想!」と題してお届けしました。