本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

アオアシ

アオアシネタバレ354話確定!アシトがバルサの司令塔に気付く!

アオアシネタバレ354話最新話確定速報!アシトがバルサの司令塔に気付く!

2023年12月11日(月)発売の週刊ビッグコミックスピリッツ(2023年54号)に掲載しているアオアシ354話のネタバレ確定をお届けします。

前回のアオアシでは、ユーリの合図からバルセロナの猛攻が始まります。

バルセロナ選手が手を挙げ始めたのを見て、エスペリオン選手は困惑します。

この合図をきっかけに、今までよりも早いテンポで回しはじめ、アシトの俯瞰の目を以ってしても追いつかなくなってしまいます。

そしてボールはついにゴール目前まで運ばれてしまうのでした。

バルセロナは初めから10分間は相手のプレーを分析し、それに対する戦術を見極めていたのです。

ピンチとなった状況で、アシトと橘、大友の3人はエスペリオンユースのセレクションでもユースの選手が手を挙げたところから猛攻が始まったことを思い出します。

それでは早速、「アオアシネタバレ354話確定!アシトがバルサの司令塔に気付く!」と題してお届けしていきます。

\まもなくキャンペーン終了/

Amebaマンガ

※クリックできない場合はキャンペーン終了

 

アオアシ354話ネタバレの考察

アオアシ354話以降で起こるであろう展開を考察していきます。

ここからはアオアシ354話以降までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

アオアシ354話ネタバレの考察|バルセロナが先制点を決める?

前回のアオアシでは、バルセロナの猛攻を受けたエスペリオンが、ついにゴール前までの侵入を許してしまいました。

ポゼッションサッカーでバルセロナと渡り合うエスペリオンでしたが、この試合で一番のピンチに陥っています。

前半10分は拮抗した戦いができていましたが、両チームともにここからが本当の勝負になりそうです。

 

アオアシネタバレ354話確定!

アオアシ354話の内容が判明致しましたのでネタバレ確定としてお伝えしていきます。

ここからは、アオアシ354話までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

アオアシネタバレ354話確定|ジャカがシュートを放つ!

素早い攻撃を仕掛けるバルセロナに対応が追い付かず、ついにFWのジャカがシュートを放ちます。

DFの阿久津を中心としてシュートコースを消しに動いていましたが、ジャカはそれ以上の速さでシュートを撃つのでした。

ゴールの枠ギリギリを狙ったコースに対して、GKの秋山が必死に手を伸ばします。

秋山の指先がほんの少しボールに触れたことで、ボールを枠外にはじき出すことに成功します。

得点が決まるのを防いだ秋山ですが、シュートの威力に驚きを隠せませんでした。

 

アオアシネタバレ354話確定|バルセロナ対策について分析する監督!

バルセロナのベンチでは、冴島と監督のサインサがエスペリオンがバルセロナ対策として行った練習試合について話します。

そして、この練習によってエスペリオンユース選手たちが大観衆の中でも落ち着いたプレーができているのだと理解します。

しかしサインサは、日本で日本選手のチームに挑んだだけだとし、そこまで影響があるとは思っていないようでした。

 

アオアシネタバレ354話確定|バルセロナにペースを乱される!

バルセロナのコーナーキックから試合が再開し、秋山がボールをキャッチしたことでエスペリオンのカウンターが始まります。

アシトがボールを持ちますが、焦りによってボールを蹴り上げてしまいます。

これはバルセロナの思う壺にはまったプレーで、ボールは再びバルセロナのものとなってしまうのでした。

 

アオアシネタバレ354話確定|バルセロナをコントロールする3人!

日本から試合の観戦をしている司馬は、バルセロナの修正が早すぎることについて「誰か束ねている奴がいる」と考えます。

アシトは司馬と同様の違和感を覚え、試合開始からバルセロナがボールを持ったときにカメラに映る3人について気が付きます。

それはMFを務める3人で、3人全員が司令塔であると分析するのでした。

>>次回のアオアシネタバレはこちら

 

アオアシネタバレ354話確定!まとめ

これまで、「アオアシネタバレ354話確定!アシトがバルサの司令塔に気付く!」のテーマでお伝えしてきました。

司令塔のユーリを中心として、バルセロナの本領が発揮されました。

同じく司令塔を務めるアシトはユーリを超えることができるのでしょうか。

ピンチに陥ったエスペリオンが、ここからどうやってプレーを改善していくのかが気になりますね。

それでは今回は、「アオアシネタバレ354話確定!アシトがバルサの司令塔に気付く!」と題してお届けしました。