アオアシ

アオアシ314話ネタバレ確定!杏里が再びアシトに告白!

アオアシ314話ネタバレ最新話確定速報!杏里が再びアシトに告白!

2022年11月21日(月)発売の週刊ビッグコミックスピリッツ(2022年51号)に掲載しているアオアシ314話のネタバレ確定をお届けします。

前回のアオアシでは、欧州サッカーについて更に詳しく福田が語ってくれました。

しかし、アシトは花のことで頭がいっぱいになり福田の話など聞いていません。

福田も花がバルセロナ留学のことを言っているものだと思っていたので驚いています。

そして福田の口から花の夢が世界的なスポーツドクターになることど明かされました。

それを聞いたアシトは、花に連絡しようと行動しますが途中で辞めてしまいます…

そんなアシトを見て福田は「年末、花と一緒に愛媛に帰るから会えるだろう」と言うのです。

アシトがどう行動するのか楽しみなところでアオアシ314へと続きます。

今回は、アオアシ314話以降で起こるであろう展開の考察とネタバレをお伝えしていきます。

それでは早速、「アオアシ314話ネタバレ確定!杏里が再びアシトに告白!」と題して進めていきましょう。

 

アオアシ314話ネタバレの考察

アオアシ314話では、花の話を聞いたアシトがどんな行動を取るのか気になるとこですね。

それらを踏まえてアオアシ314話以降で起こるであろう展開を考察していきます。

ここからはアオアシ314話以降までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

アオアシ314話ネタバレの考察|富樫が怪我で国際大会棄権?

祝勝会の時の富樫は、疲れのせいかあまり元気がありませんでした。

そんな様子を見ていた杏里も富樫に「大丈夫ですか?」と声を掛けています。

祝勝会では、大友たちや3年生を中心に描かれていたので富樫がでている描写は少くこの部分だけ描いていたのはなんか意味深な感じがしますよね…

また、高円宮杯でプレイしていた富樫の様子もおかしなことからおそらく怪我をしたのではないかと思います。

怪我の状態や国際大会の日程にもよりますが、もしかすると富樫は国際大会を棄権しないといけない状況かもしれませんね。

すぐ治るような怪我なら良いのですが…

富樫の体調面にも注目して見ていきたいです!

 

アオアシ314話ネタバレの考察|感想や考察ツイート

アオアシを読んだ人の感想・考察のツイートの一部を紹介していきます。

 

アオアシ314話ネタバレ確定!

アオアシ314話の内容が判明しましたのでネタバレ確定とお伝えしていきます。

ここからはアオアシ314話までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

アオアシ314話ネタバレ確定|国際大会の詳細が明らかに

アオアシ314話では、国際大会について朝利と黒田が語り合っていました。

二人の会話から国際大会の詳しい内容が明らかになります。

国際大会名は「アルカス・カップ」

2月中旬にカタールで開催される。

例年はU-17だが、今回は特別に枠を拡大してU-18までになっているようで、出場チームが今夜中に出揃うようです。

アシト達も今はオフシーズンですが、国際大会の日付が2月ということであまりゆっくりしてられないですね!

年明けからすぐに練習が再開されるかもしれません。

 

アオアシ314話ネタバレ確定|富樫の異変の原因は?

アオアシ314話では、富樫の異変の原因も明らかになりました。

高円宮杯、祝勝会と富樫の様子がおかしく、怪我をしているのでは無いかと心配していたのですが結果は怪我ではありませんでした!

富樫の足が痙攣するほど疲れ切っており、高円宮杯では途中交代を告げられていました。

どうやらその時、福田に言われた言葉をずっと気にしており考え込んでいたみたいです。

その内容は、

  • 富樫はDFでありながらFWに積極的に参加しすぎており無駄走りが多い事
  • そんな状態では90分間戦えるはずがない事
  • 切り替えができないなら暫くDFに集中する事

福田から言われた事をずっと考えており元気が無いように見えたんですね。

富樫はアシトと同部屋であり、サッカーに没頭するアシトの様子や成長姿を一番間近で見ていると思います。

そんなアシトはどんどん成果を出していき、トップチームの練習にまで呼ばれるように!

富樫が焦ってしまう気持ちも分からなくもないですよね。

 

アオアシ314話ネタバレ確定|大友システム!

今回のアオアシでも大友は面白い描写がされておりました。

大友はクリスマス前日である本日に「エスペリオンユース 女関係 呪殺ノート」というものを作成していました(笑)

これはエスペリオンユースメンバーに彼女がいるかいないかを聞きまわり、彼女がいるメンバーには鉄拳制裁を食らわすという大迷惑な行動です。

しかしこの大友の行動によりエスペリオンユースの女関係が次々と判明していきます!

富樫、ロアン、島安、亀山はサッカーや勉強に忙しく彼女はいませんでしたが、以外にも増子には彼女がいました。

彼女がいるということは鉄拳制裁タイムです…

発覚した瞬間にビンタが飛んできて増子は失神していました。

大友のこいうところ本当に面白いですよね(笑)

大友がなぜこの様な行動をしているのかにも一応意味があるみたいです。

阿久津がアシトに課した「味方のスカウティング」を実行しておりその為、彼女がいるかいないかを調査しているようです。

その結果、来シーズンは彼女持ちにはボールを回さない!

これが新時代のサッカー「大友システム」と胸を張って言い切っていました(笑)

 

アオアシ314話ネタバレ確定|朝利は彼女がいる!?

増子の次に向かった先は朝利の所です。

もちろん大友は朝利にも彼女の有無を確認します。

気になる結果は「いません」とのこと!

これには大友も一瞬安心しましたが…

朝利が質問に答える所はクラスメイト女子全員が注目!

彼女がいない事に泣いて喜んでいる子もおり、モテモテだということが分かります。

そんな様子を見た大友の顔はミイラ顔からさらに老けていきます!

作者さん絶対に大友のことが大好きだと思います(笑)

 

アオアシ314話ネタバレ確定|黒田が彼女持ち!

アオアシ314話では、黒田が彼女持ちだということが発覚しました。

これはまさか過ぎる展開!

どうやら中学の時の同級生と付き合っており今は別々の高校に通っているようです。

でも黒田は彼女がいるからサッカーに真面目じゃないと言われるのが困ると語っています。

そして両立できるなら応援してくれる人が多い方がいいし、何気なくサッカーに関係ない話をしてくれるのは助かると続けて語りました。

黒田はいつもの笑顔で彼女について語っている最中も大友の鉄拳制裁タイムは始まっていましたが、見事に全てさばかれていました(笑)

 

アオアシ314話ネタバレ確定|杏里が再びアシトに告白?

場面は、アシトと杏里がいる所に移ります。

アシトは花のバルセロナ留学の事について杏里に聞くために屋上に呼び出していました。

花と杏里はいつも一緒にいるから仲が良いと思って聞いたみたいです。

もちろん杏里は花のバルセロナ留学については知らず

「青井選手に言ってないことを私が知ってるわけないです。」と凄く呆れた表情をしながら口にします。

これには流石アシトって感じですよね。

絶対に暴走すると思っていましたがこう来るとは思いもしませんでした…

杏里は逆にこの状況を利用して「私の気持ちも聞いていただけますか?」とアシトに言います。

以前、杏里はアシトに告白していますが、アシトが自分のプレイスタイルを褒められたと勘違いしたまま終わっています。

二人で話せる機会も少ないですし、ここで改めて告白をするのだと思います。

果たして杏里の口からどのような言葉がでるのかとっても気になるところでアオアシ314話は次回へと続きます。

>>次回のアオアシのネタバレはこちら

 

アオアシ314話ネタバレ確定!まとめ

これまで、「アオアシ314話ネタバレ確定!杏里が再びアシトに告白!」のテーマでお伝えしてきました。

アオアシ314話は大友大暴走って感じでしたね(笑)

今回はギャグパートだけで終了するのかなっと思ったのですが最後の最後で気になる終わらせ方を…

アシトの鈍感っぷりは流石としか言いようがありませんね。

しかし次回は誤魔化しが効かない状況での告白になると思います!

アシト・花・杏里の三角関係もアオアシではとっても気になる要素ですよね。

これはアオアシ314話以降からもまだまだ目が離せませんね。

それでは今回は、「アオアシ314話ネタバレ確定!杏里が再びアシトに告白!」と題してお届けしました。