本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

アオアシ

アオアシネタバレ355話最新話確定速報!アシトが対抗策を見つけ出す!

アオアシネタバレ355話最新話確定速報!アシトが対抗策を見つけ出す!

2023年12月18日(月)発売の週刊ビッグコミックスピリッツ(2023年55号)に掲載しているアオアシ355話のネタバレ最新話確定速報をお届けします。

前回のアオアシでは、アシトがバルセロナの司令塔について分析します。

バルセロナはゴール直前までボールを運び、ついにFWのジャカがシュートを放ちます。

ギリギリのところでGKの秋山の手に当たりボールを弾きだすことに成功しますが、その威力の強さに衝撃を受けるのでした。

アシトはバルセロナの修正が早すぎることに疑問を感じ、試合が始まってからカメラによく移される3人に気が付きます。

そしてそれがバルセロナのMF3人で、司令塔を務めている人物だと理解します。

それでは早速、「アオアシネタバレ355話最新話確定速報!アシトが対抗策を見つけ出す!」と題してお届けしていきます。

 

Contents

アオアシ355話ネタバレ最新話の考察

アオアシ355話以降で起こるであろう展開を考察していきます。

ここからはアオアシ355話以降までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

アオアシ355話ネタバレ最新話の考察|バルサの司令塔に対するアシトの対策は?

アシトは試合の中で、バルセロナの司令塔はMFの3人が務めていると分析しました。

今までエスペリオンの作戦に対して対応が早すぎたのはこれが理由の1つとなっています。

エスペリオンはアシトを司令塔として周囲が合わせるシステムになっていますが、今後どんな戦法で戦っていくのか楽しみです。

 

アオアシ355話ネタバレ最新話の考察|福田はチーム成長のための舞台を用意している?

バルセロナの戦法やシステムについて、福田は既に知っていながらもエスペリオンメンバーには伝えていないものが多いように感じます。

これは選手自身が思考することで成長を促すためのものかもしれません。

今までの福田のように、選手にヒントを与えて答えは自分自身で見つけ出すという指導方針が見て取れます。

以前、今回のバルセロナとの試合も育成の場として見ていると言っていたので、この試合では大きな成長を見せて欲しいですね。

 

アオアシ355話ネタバレ最新話の考察|栗林が卓越したプレーを魅せつける?

これまでも十分圧倒的なプレーを見せてきた栗林ですが、まだ本気を出しているようには見えません。

栗林はデミアンとの勝負を望んでいるので、余力を残しているのかもしれません。

今のところデミアンはトップチームとの約束でこの試合に出場することができませんが、どうにか試合に引きずり出したいですね。

 

アオアシ355話ネタバレ最新話の考察|福田の想定する試合展開は?

福田は、バルセロナが試合開始10分は様子見のプレーをしてくるということは想定内だったようです。

エスペリオン選手はバルセロナのプレーの変化に驚いていたので、これについては伝えていなかったのでしょう。

ここからどう対応するのかがチームの成長へと繋がっていそうです。

福田は多少得点を決められても巻き返すことができると考えているのかもしれませんね。

 

アオアシ355話ネタバレ最新話の考察|前半はバルセロナリードで終了?

バルセロナがギアを上げてきたことによって、エスペリオンもこれに対応しなければいけません。

すぐに対策を講じることは難しそうなので、前半はバルセロナ有利の状況で進んでいきそうです。

しかし、福田が用意した作戦もまだありそうなので、エスペリオンの巻き返しも楽しみです。

 

アオアシ355話ネタバレ最新話の考察|世界に挑むアシトに足りないものは?

チームの中心となって活躍するアシトですが、ゴールを決めるにはあと一歩届きませんでした。

技術的な点でまだまだ足りていない部分もありそうですが、圧倒的に経験が足りていないのが感じ取れます。

今回の国際大会はかなり貴重な経験になるので、アシトにはここで成長を見せて欲しいですね。

 

アオアシ355話ネタバレ最新話の考察|凛胴との連携はうまくいく?

凛胴はバルセロナ対策の練習からチームに参加していたようですが、他のメンバーに比べるとまだ経験が浅いメンバーです。

この試合ではメンバー間の連携がかなり重要なので、凛胴がついてくることができるのかが鍵になりそうです。

しかし、福田が凛胴を選んだのは何か理由があるでしょう。

その理由についても明かされる機会があると良いですね。

 

アオアシ355話ネタバレ最新話の考察|試合の結果はどうなる?

待望のバルセロナ戦が開始しましたが、エスペリオンは勝利することができるでしょうか。

まだ試合序盤であり、今後の展開は読みにくいですが、完敗する展開にはならないと予想します。

エスペリオンははこの試合に向けてしっかり準備を重ねており、栗林が言っていたように史上最高のメンバーが揃っています。

大きな点差にはならず、引き分けかエスペリオンの勝利となるのではないでしょうか。

 

アオアシ355話ネタバレ最新話の考察|試合後半から大友が出場する?

今回スタメンに選ばれなかった大友ですが、福田にはしっかりと試合のプランが決まっているようです。

試合の流れを変える必要があるタイミングや、後半開始のタイミングでメンバーの入れ替えがありそうです。

エスペリオンの総力戦を見られるのが楽しみですね。

 

アオアシ355話ネタバレ最新話の考察|デミアンが栗林のプレーを見てあの日を思い出す?

エスペリオン対バルセロナの試合中、デミアンはベンチからそれを観ることになるでしょう。

デミアンは自分にとって大事な日本人が2人いると話しながらも、その顔をはっきり覚えていないようです。

試合に出場する栗林のプレーを見て、カンプ・ノウでの出来事を思い出しそうです。

今後栗林とデミアンがどう関わっていくのか気になります。

 

アオアシ355話ネタバレ最新話の考察|冴島がエスペリオンのサッカーを知る?

バルセロナアカデミーのコーチを務めている冴島は、大の日本嫌いです。

そして、今回の国際大会でバルセロナ初戦の相手は日本のエスペリオンになります。

エスペリオンの監督である福田は、日本のサッカーを変えようとしている人物の一人です。

その福田が指導するエスペリオンのサッカーを観ることで、日本サッカーに対しての印象を変えることができるかもしれません。

 

アオアシ355話ネタバレ最新話の考察|栗林とデミアンの再戦はどうなる?

デミアンへのインタビューから、国際大会ではグループリーグの後半からしか試合に出場しないという約束であることが判明しました。

しかし栗林は初戦のみの出場という約束がありますので、このままだと再戦は叶わないことになります。

栗林は特にデミアンと戦うために国際大会への出場を望んでいたので、これでは試合に出る意味がなくなってしまいます。

どうにかして2人の対戦が見たいところですね。

 

アオアシ355話ネタバレ最新話の考察|花の告白に対するアシトの答えは?

花は「アシトが好きだ」という自身の気持ちを伝えていますが、それに対してアシトが何と返したのかはまだ描かれていません。

夢に向かって突き進むことを決めた花に、アシトはどんな言葉を伝えたのでしょうか。

この場面がアシト視点で描かれるのが楽しみです。

>>アシトと花の結末はどうなる!?

 

アオアシ355話ネタバレ最新話の考察|富樫と杏里はどうなる?

杏里を慰めるためにアシトの手袋を渡した富樫!

この二人の関係も気になるところ!

富樫が調子悪い時は杏里が声掛けたり、杏里が落ち込んでいると富樫が慰めたりと二人はまだ好きという感情は無いと思いますが、お互いに色々な部分を気にし合っていますよね。

そしてサッカー勉強の為に協力し合う関係でもあり、この勉強会はこれからも続いていきます。

二人だけで関わる時間が長くなればなるほど恋愛感情が出てきてもおかしくないですよね。

また、杏里がアシトの事を忘れる事ができれば富樫を気にするかもしれません。

となるとアシト以上に目立ったプレイが富樫にも必要かもしれませんね。

富樫も課題が山積みなのでサッカー技術の成長にも期待です!

 

アオアシ355話ネタバレ最新話の考察|瞬とアシトが対決する?

アシトがユースで活躍しているさなか、愛媛ではアシトの兄である瞬が「アスレティカクラブ愛媛Jユース」に入団しました。

瞬はもともとアシトよりもサッカーが上手で地元のAC愛媛Jユースからセレクションに呼ばれるほどの実力を持っていました。

もちろん合格すると思われたセレクションでしたが持病である小児喘息が発作した為に活躍できず不合格になりました。

これをきっかけにサッカーからは離れることになりアシトに託す形になっていました。

しかしたまたま出場した高校のクラス対抗マッチのサッカーの試合を見たAC愛媛の育成部長が中途入団の案内を送ったことからサッカーの道へ復帰しました!

これはアシトの影響も少なからずあったと思います。

瞬の活躍でAC愛媛Jユースが勝ち進みリーグが上がっていくと、アシトとの直接対決もあるかもしれませんね。

と思いたいのですが…

アシトの成長ぐあいが早すぎて直接対決する前にプロになる可能性もあります。

この辺りはブラザーフットで描かれると思うのでこちらも注目して見ていこうと思います。

 

アオアシ355話ネタバレ最新話の考察|アシトがAC愛媛Jユースを訪れる?

愛媛に帰省するという事は、アシトは瞬と出会うことになります。

瞬も今では「AC愛媛Jユース」の一員です。

エスペリオンユースのアシトをAC愛媛Jユースに招待することは互いにとってメリットかもしれませんね。

昔は瞬にサッカーを教えてもらっていたこともあり、久しぶりに一緒にボールをけり合いたい事は間違いありません。

アシトにとっても良い練習になるかもしれませんね。

瞬がAC愛媛Jユースに入ってから初めて帰省になるので二人のコラボも何気に楽しみです!

 

アオアシ355話ネタバレ最新話の考察|アシトはプロに昇格できる?

トップチームとの3日間の練習が終わり、アシトは初日から比べると別人のように成長を遂げました。

この3日間で大きなアピールをしたアシトですが、まだプロへの昇格には繋がっていません。

しかし成長速度はガルージャも驚きを感じており想像を遥かに超えたことでしょう。

ガルージャとの面談でもバルセロナに勝利すればトップチームとの練習で試すという約束もしています。

司馬からも「どんな手を使ってでもトップ練習に多く呼ばれるようになれ」と言われています。

国際大会でバルセロナに勝利することはプロへの最短ルートかもしれませんね。

 

アオアシネタバレ355話最新話確定速報!

アオアシ355話最新話の内容が判明致しましたらネタバレ最新話確定速報としてお伝えしていきます。

発売日前後には内容が判明致しますのでそれまでの間、ブックマーク等をしてチェックしてみて下さい。

 

アオアシネタバレ355話最新話確定速報!まとめ

これまで、「アオアシネタバレ355話最新話確定速報!アシトが対抗策を見つけ出す!」のテーマでお伝えしてきました。

バルセロナのプレースタイルや作戦が少しずつ明らかになっています。

どちらも得点は決まっていませんが、エスペリオンのピンチが続いています。

一方的に攻められる展開にならないよう、早めに対応策を見つけ出して欲しいですね。

それでは今回は、「アオアシネタバレ355話最新話確定速報!アシトが対抗策を見つけ出す!」と題してお届けしました。