アオアシ

アオアシ315話ネタバレ確定!杏里が恋の宣戦布告!

アオアシ315話ネタバレ最新話確定速報!杏里が恋の宣戦布告!

2022年11月28日(月)発売の週刊ビッグコミックスピリッツ(2022年52号)に掲載しているアオアシ315話のネタバレ確定をお届けします。

前回のアオアシでは、大友劇場が描かれていました。

来シーズンは「大友システム」を採用するようで情報収集をしています。

大友システムの内容は、彼女持ちにはボールを回さないというものです(笑)

阿久津がアシトに課した「味方のスカウティング」を大友なりにアレンジして実行しているようです。

そんな中、アシトは杏里を屋上に呼び出し花のバルセロナ留学について聞き出します。

花と杏里がいつも一緒にいるから知っているだろうと思ったみたいです。

これには杏里も呆れ果てた顔…

しかし杏里は逆に二人っきりになれたチャンスを活かして再度告白するのではないかというところで終了しています。

今回は、アオアシ315話以降で起こるであろう展開の考察とネタバレをお伝えしていきます。

それでは早速、「アオアシ315話ネタバレ確定!杏里が恋の宣戦布告!」と題して進めていきましょう。

 

アオアシ315話ネタバレの考察

アオアシ315話では、花の話を聞いたアシトがどんな行動を取るのか気になるとこですね。

それらを踏まえてアオアシ315話以降で起こるであろう展開を考察していきます。

ここからはアオアシ315話以降までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

アオアシ315話ネタバレの考察|感想や考察ツイート

アオアシを読んだ人の感想・考察のツイートの一部を紹介していきます。

 

アオアシ315話ネタバレ確定!

アオアシ315話の内容が判明しましたのでネタバレ確定としてお伝えしていきます。

ここからはアオアシ315話までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

アオアシ315話ネタバレ確定|杏里と花の共通点

アオアシ315話では、杏里がアシトに話を聞いてもらうところから始まります。

杏里が再びアシトに告白すると思われましたがどうやら違うことを語りだしました。

それは自分の事ではなく花のことです。

アシトは杏里と花が仲良く見えていたがそれは少し違と口にします。

しかし仲が悪い訳ではなく、二人には共通点があるからそう見えたかもしれないと言います。

その共通点とは「夢がある」こと!

花はハーフタイム中や時間が空いた時は単語帳で勉強をしており、杏里もサッカー監督になりたいから試合を見て勉強しています。

またもう一つ共通点もあり、花と杏里が同級生の友達と一緒にいることがあまりないこと。

これは二人とも友達を作れないというわけではなく、単純に話が合わないようです。

二人とも夢を追いかけて行動している為に、普通の女子高生としての生活よりも英語の勉強やサッカーの勉強のほうが大事ということが分かっているからです。

花と杏里は互いにこういう部分で心が通じていたのでしょう。

 

アオアシ315話ネタバレ確定|杏里がアシトと花をくっつける!?

そして杏里は花とアシトの話も沢山したと口にし、今考えるとそれが楽しかったと言います。

そんな夢を追いかけている花がバルセロナ留学することを聞いて

「本気なんですね…素敵です!」

「素晴らしい女性です。いつも尊敬してます。」とアシトに伝えると、

愛媛で会えるなら必ず会ったほうが良いと背中を押しました。

これにより迷っていたアシトは花と会うことを決心します。

再び告白すると思われた杏里でしたが、自分の気持ちを抑えてまでも二人を後押しする結果になりました。

 

アオアシ315話ネタバレ確定|大友にも彼女ができる!?

そしてシーンは前回、大暴れしていた大友に戻ります。

以外にもチームメイトに彼女持ちが多かった事や黒田に完全敗北した大友はいじけていました(笑)

そんな大友の前に現れたのは橘の双子の姉「都」です。

ヤケになっている大友はナンパまがいに都に絡み

「連絡先を交換してお茶から始める慈悲をくれないか?」と言うのです。

てっきり蹴り飛ばされる思いきや都も「誰でも言ってんだろ?」と答えます。

これには流石の大友も驚いたようで「誰にも言っていない」とすぐさま反応します。

すると都は誰にもいってないのなら良いと言い連絡先を交換するのでした。

都は前から大友のことを普通にしてたらカッコイイと言っていたのでまんざらでもなさそうですね!

大友にも遂に彼女ができるのか!?

 

アオアシ315話ネタバレ確定|富樫が杏里を慰める

杏里とアシトの会話は、同じ屋上にいあた富樫にも聞こえていました。

そんな杏里を慰めるようと校門で待ち伏せており、杏里がくると急に

「俺FWになると無駄走りが多いらしい理由探ってくれ」と頼むのです。

最初は失恋気分でもあり、断ろうとしていた杏里ですが、やはりサッカー監督にはよい経験のひとつなので要望を飲みます。

すると富樫は、お礼にとアシトの練習用の手袋を渡し、

  • 俺たちはまだ高校生のガキ
  • 本気で監督目指してサッカーの世界にいれば、なんぼでもアシトと人生交われる
  • たかが色恋沙汰、全部決着ついたような顔するな

と杏里を励ますのです。

このアシトの手袋は、杏里が失恋してからすぐに「使ってないのなら欲しい」とアシトに連絡を入れて手に入れてました。

こういうとこ富樫っぽくて好きになりますよね。

もともと杏里と富樫は良い関係だったのでこっちで上手くいくといいですね。

>>次回のアオアシのネタバレはこちら

 

アオアシ315話ネタバレ確定!まとめ

これまで、「アオアシ315話ネタバレ確定!杏里が恋の宣戦布告!」のテーマでお伝えしてきました。

アオアシ315話は、杏里が再びアシトに思いを告げるところから始まりますね。

アオアシはサッカーとしての物語は勿論面白いですが、アシト・花・杏里の三角関係もとっても気になるところだと思います。

個人的には、富樫と杏里がくっつくと思っているのですが、富樫はサッカーで頭いっぱい状態ですよね。

アシトも同様に今は恋愛は考えられないと思いますが、どんな答えをだすのか気になるところです!

これはアオアシ315話以降からもまだまだ目が離せませんね。

それでは今回は、「アオアシ315話ネタバレ確定!杏里が恋の宣戦布告!」と題してお届けしました。