ブルーロック

ブルーロックのクリスプリンスのモデル選手は誰?強さ・能力・名言についてもご紹介!

ブルーロックのクリスプリンスのモデル選手は誰?強さ・能力・名言についてもご紹介!

今回は”ブルーロックのクリスプリンスのモデル選手は誰?強さ・能力・名言についてもご紹介!”のテーマでお伝えしていきます。

クリス・プリンスはノエル・ノアと人気を2分する世界的ストライカーであり、新英雄大戦編ではイギリス代表のマスターストライカーに任命されています。

しかし、クリス・プリンスのまだまだ登場の機会も少なく謎めいた人物であります。

今回はそんなクリス・プリンスの

  • モデル選手は誰なのか
  • 強さ・能力について

これらについてまとめてきました。

それでは早速、「ブルーロックのクリスプリンスのモデル選手は誰?強さ・能力・名言についてもご紹介!」と題して進めていきましょう。

とその前に

これまでのブルーロックを読み返したい方は、Amebaマンガがおすすめです。

なぜなら現在Amebaマンガでは、

100冊40%OFFキャンペーンを実地しています!

ブルーロック196話ネタバレ最新話確定速報!クリスVSノエルが激化!その隙を突くのはカイザー?
ブルーロック
全21巻の価格
キャンペーン
利用価格
9,966円 5,980円

上記の通り、このキャンペーンを利用することで3,986円もお得に!

またAmebaマンガでは電子書籍を40万冊以上取り扱っているので残り79冊分も余すことなく使えちゃいますよ。

呪術廻戦200話ネタバレ最新話確定速報!羂索がアメリカ大統領に日本人拉致を宣言!

しかし近年この様なキャンペーンはどんどん改悪化されています…

Amebaマンガでもキャンペーンが終了するおそれがあるので利用できる今のうちに

あなたもお得にブルーロックを読んでみて下さいね♪

\かんたん1分無料登録/
Amebaマンガ
>>ブルーロックをイッキ読みする!<<

※クリックできない場合はキャンペーン終了です

 

ブルーロックのクリスプリンスのモデル選手は誰?

ブルーロックに登場するクリス・プリンスは実際に存在する選手なのか調べてみたところ

ブルーロックのオリジナルキャラクターであり架空の人物だということが分かりました。

作中には実在するプロサッカー選手の名前も度々出てくるのでもしかしてと思いましたが、本当に実在する選手ではありませんでした。

しかし、クリス・プリンスのモデルとなった選手はいるようです!

その選手の名前は

クリス・プリンスのモデル選手

クリスティアーノ・ロナウド

サッカーにあまり詳しくない方でも一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。

それでは次にクリスティアーノ・ロナウドのどこがモデルになっているのか詳しく見ていきましょう。

 

クリスプリンスのモデル:クリスティアーノ・ロナウド

クリス・プリンスのモデルになっているクリスティアーノ・ロナウド選手は、ポルトガル・マデイラ諸島フンシャル出身のFW選手です。

2022年11月22日までマンチェスター・ユナイテッドに所属しており、現在は無所属になっていますが、2022年カタールW杯ではポルトガル代表で出場しています。

クリスティアーノ・ロナウドの功績は

  • サッカー史上最多得点記録保持者
  • 代表得点世界記録保持者
  • 欧州三大リーグで優勝した史上初の選手、またその全てで最優秀選手と得点王を獲得

となっており世界一のストライカーといっても過言ではありません!

高い得点力を持ち得点王にも選ばれている選手で、まさしくクリス・プリンスに似ています。

また体格・名前が似ていること、「なぜ笑うんだい?」というセリフも同じ事からクリス・プリンスのモデル選手ではないかと言われています。

 

ブルーロックのクリスプリンスの強さ・能力についてもご紹介!

クリス・プリンスは、「完全英雄(パーフェクトヒーロー)」という異名を持つ鋼の肉体の持ち主であり、ノエル・ノアと肩を並べる人物とされています。

>>ノエル・ノアのモデル・強さや能力についてはこちら

クリス・プリンスはイングランドの指導者であり、肉体的潜在能力を最大限にひきだす「肉体革命」をメインに指導しています。

クリス・プリンス自身も筋肉レベルまで己を理解し完全無双の肉体を手に入れた選手なので同じ選手を育成しようしています。

しかし、自分がゴールを決めて目立ちたいからという理由でピッチに立っていたこともあり指導者としては不向きにも見えます。

またこの時の初登場シーンでは、脱衣により即イエローカードをもらうなどお茶目な一面も見せています(笑)

その時に描かれていたクリスの体格をバッキバキであり、ノエルとはまた違った強さが見られました。

 

ブルーロックのクリスプリンスの能力は?

クリス・プリンスは登場の機会が少なく、プレイスタイルや能力があまり判明していません。

唯一見せた能力は

  • 非合理の新撃(ニューウェボン)

になります。

これはクリス自身も起動が読めない、世界一のランダムシュートになっています。

ただしノエル・ノアと肩を並べる実力の持ち主なので

  • 超加速ダッシュ
  • トラップ技術

この辺りも異次元の強さだと思います。

実際にクリスとノエルのマッチアップは二人だけの空間になっており、ブルーロックメンバーは誰も手が出せませんでした。

まだクラス・プリンスの肉体を活かした能力は解禁されていないので今後が楽しみであります。

 

ブルーロックのクリスプリンスの名言は?

肉体超人である、クリス・プリンスの名言も集めてみました。

 

クリスプリンスの名言:俺がゴールを決めて…

クリス・プリンスの名言その①

俺がゴールを決めて、目立つためさ!!

ブルーロック192話で初めてピッチに立った時のセリフになります。

ブルーロックは世界一のストライカーを誕生させる漫画であります。

それに欠かせないのはエゴイストであり、このクリス・プリンスの発言はエゴイストそのものだと感じました。

 

クリスプリンスの名言:”理想”と一致しない…

クリス・プリンスの名言その②

”理想”と一致しない自分を俺は絶対に許さない

この言葉の通り、理想を追い求めてあのバッキバキな体が誕生したのだと思います。

自分自身にも厳しく、まさに筋トレが好きな人ってこの言葉の通りなんではないでしょうか。

\かんたん1分無料登録/
Amebaマンガ
>>ブルーロックをイッキ読みする!<<

※クリックできない場合はキャンペーン終了です

 

まとめ


これまで”ブルーロックのクリスプリンスのモデル選手は誰?強さ・能力・名言についてもご紹介!”のテーマでお伝えしてきました。

クリス・プリンスについてまとめると

  • クリスティアーノ・ロナウドがモデル選手
  • ノエル・ノアと肩を並べるぐらい強い
  • 判明している能力は「非合理の新撃(ニューウェボン)」のみ

ということが調査の結果分かりました。

クリス・プリンスの活躍は今からだと思うので、どんどん新しい能力が判明してくると思います。

クリス・プリンスはノエル・ノアと人気を2分する世界的ストライカーの勝負も行われているのでどんな戦いが繰り広げられるのか楽しみですね。

それでは今回は、「ブルーロックのクリスプリンスのモデル選手は誰?強さ・能力・名言についてもご紹介!」と題してお届けしました。