ブルーロック

ブルーロックのノエルノアのモデル選手は誰?能力や名言についてもご紹介!

ブルーロックのノエルノアのモデル選手は誰?能力や名言についてもご紹介!

ブルーロックのノエルノアのモデル選手は誰?能力や名言についてもご紹介!のテーマでお伝えします。

ブルーロックのノエル・ノアは主人公の潔が一番に憧れている選手であり、新英雄大戦編ではドイツ棟のマスターストライカーに任命されています。

今回はそんなノエル・ノアの

  • モデル選手は誰なのか
  • 能力や強さについて
  • 名言について

まとめてきました。

それでは早速、「ブルーロックのノエルノアのモデル選手は誰?能力や名言についてもご紹介!」と題して進めていきましょう。

とその前に

これまでのブルーロックを読み返したい方は、Amebaマンガがおすすめです。

なぜなら現在Amebaマンガでは、

100冊40%OFFキャンペーンを実地しています!

ブルーロック196話ネタバレ最新話確定速報!クリスVSノエルが激化!その隙を突くのはカイザー?
ブルーロック
全21巻の価格
キャンペーン
利用価格
9,966円 5,980円

上記の通り、このキャンペーンを利用することで3,986円もお得に!

またAmebaマンガでは電子書籍を40万冊以上取り扱っているので残り79冊分も余すことなく使えちゃいますよ。

呪術廻戦200話ネタバレ最新話確定速報!羂索がアメリカ大統領に日本人拉致を宣言!

しかし近年この様なキャンペーンはどんどん改悪化されています…

Amebaマンガでもキャンペーンが終了するおそれがあるので利用できる今のうちに

あなたもお得にブルーロックを読んでみて下さいね♪

\かんたん1分無料登録/
Amebaマンガ
>>ブルーロックをイッキ読みする!<<

※クリックできない場合はキャンペーン終了です

 

ブルーロックのノエルノアのモデル選手は誰?

ブルーロックに登場するノエル・ノアは実際に存在する選手なのか調べてみたところ

ブルーロックのオリジナルキャラクターということが分かりました。

作中には実在するプロサッカー選手の名前も度々出てくるのでもしかしてと思いましたが、本当に実在する選手ではありませんでした。

しかし、ノエル・ノアのモデルとなった選手はいるようです!

その選手の名前は

  • ロベルト・レヴァンドフスキ
  • フランク・リベリー

の2名の選手になります。

それでは次に2名の選手のどこがモデルとなっているのか見ていきましょう。

 

ノエルノアのモデル:ロベルト・レヴァンドフスキ

ノエル・ノアのモデルとなった人物の一人目ロベルト・レヴァンドフスキ選手は、ポーランド・ワルシャワ出身のFW選手で、FCバルセロナに所属しています。

2019-20シーズンのUEFA欧州最優秀選手賞を受賞しています。

そして7度のブンデスリーガ得点王に輝き、2019-20シーズンにはブンデスリーガ新記録となる11試合連続ゴールの記録を持っています。

また、ブンデスリーガにおける1シーズンでの最高得点「41点」という凄まじい記録を保持しています。

高い得点力を持ち得点王にも選ばれている選手で、まさしくノエル・ノアと同じエゴイストですよね。

背番号は9番とこれもノエル・ノアとの共通点があることからモデルになっているのではないかと言われています。

 

ノエルノアのモデル:フランク・リベリー

ノエル・ノアのモデルとなった人物の二人目はフランク・リベリー選手です。

元フランス代表のFW・MFの選手であり2018₋19シーズンでは、リーグ最多優勝記録を作った人物でもあります。

貧しい街で生まれ育ち、トップ選手へ駆け上がったフランク・リベリー選手とノエル・ノアの生い立ちが似ていることや出身地がフランスとプロフィールで似ている所が多数あるためにモデルになっていると言われています。

>>クリス・プリンスのモデル選手についてはこちら

 

ブルーロックのノエルノアの能力は?

ノエル・ノアの能力についても紹介していきたいと思います。

ブルーロックの世界で現在の世界一のストライカーと君臨しているのがノエル・ノアです。

そんなノエル・ノアの能力は

  • 超加速ダッシュ
  • トラップ技術
  • 機械的行脚(マシーン・ドリブル)
  • 両利き

となっており作中では1番の実力者になっています。

それではひとつずつ詳しく見ていきましょう。

 

ブルーロックのノエルノアの能力:超加速ダッシュ

世界一のストライカーのノエル・ノアは得点だけでなく、足の速さも異次元の高さを誇っています。

新英雄大戦の1試合目では、潔たちと同じフィールドに立つが桁外れのスピードを発揮する超加速ダッシュによって試合を圧倒するほどです。

潔はなんとか食らいつこうとするが、ノエル・ノアの動きが異次元すぎて何もすることができませんでした。

 

ブルーロックのノエルノアの能力:トラップ技術

足の速さで異次元なレベルを見せたノエル・ノアですが、トラップ技術も異次元です…

鍛え抜かれた体感だからこそできるトラップ技術であり、もはや神業といえます。

簡単にやってのけているが、実際に真似をしようとするととても難しく誰もできません。

やはりノエル・ノアは異次元すぎます(笑)

 

ブルーロックのノエルノアの能力:機械的行脚(マシーン・ドリブル)

ノエル・ノアのドリブルは、機械的行脚(マシーン・ドリブル)と呼ばれており、誰もノエル・ノアからボールを奪うことができません。

決して相手にボールを渡さない、隙のないドリブルはノエル・ノアの強みとなっています。

 

ブルーロックのノエルノアの能力:両利き

ここまで異次元の強さをみせているノエル・ノアですが、シュートに関しても両足で打つことができるという…

もうどこにも隙がありません…(笑)

両利きであるがゆえに、あらゆる角度からシュートが打つことができ、ノエル・ノアが世界一のストライカーと言わることに納得ができますね。

 

ブルーロックのノエルノアの名言は?

サッカー超人である、ノエル・ノアの名言も集めてみました。

 

ノエルノアの名言:味方にアシストして1-0で勝つより…

ノエル・ノアの名言その1は

味方にアシストして1-0で勝つより、俺がハットトリック決めて3-4で負ける方が気持ちいい

これは漫画第1巻1話にて、絵心甚八がノエル・ノアの名言を紹介していました。

見方を頼って勝利するより、自分が満足のいく活躍ができれば負けても良いという考えは、まさにエゴイストそのものですよね。

 

ノエルノアの名言:1分1秒365日全ての瞬間を…

ノエル・ノアの名言その2は

1分1秒365日全ての瞬間を、お前は本当に世界一になるために費やしているか

これは漫画第18巻158話で相談しに来た潔に対しノエル・ノアがアドバイスした言葉になります。

ノエル・ノアは目覚めると、ずっとサッカーのことを考えているようです。

1分1秒も無駄にしたくない、それぐらいしないと世界一のストライカーにはなれないということでしょう!

\かんたん1分無料登録/
Amebaマンガ
>>ブルーロックをイッキ読みする!<<

※クリックできない場合はキャンペーン終了です

 

まとめ

これまで、ブルーロックのノエルノアのモデル選手は誰?能力や名言についてもご紹介!のテーマでお伝えしてきました。

ノエル・ノアについてまとめると

  • ロベルト・レヴァンドフスキがモデル
  • フランク・リベリーがモデル
  • サッカー能力は異次元の強さ

ということがわかりました。

ノエル・ノアにはまだまだ隠された能力がありそうなので、これからも分かり次第追記していきたいと思います。

作中最強のノエル・ノアに潔がどう感化されていくのか楽しみですよね!

それでは今回は、「ブルーロックのノエルノアのモデル選手は誰?能力や名言についてもご紹介!」と題してお届けしました。