2024年5月13日(月)発売の週刊ジャンプ(24号)に掲載している呪術廻戦259話のネタバレ確定をお届けします。
前回の呪術廻戦では、黒閃を経て領域展開を再び発動した宿儺。
不完全な状態ながらも99秒間、宿儺の領域が虎杖たちに襲い掛かりました。
それに対し虎杖は簡易領域を展開し必死に耐えしのぎます。
しかし虎杖の限界が先に来てしまい、斬撃を受け片足を切り落とされてしまうのでした。
すぐさま立ち上がり次の攻撃にかまえる虎杖でしたが、そこで斬撃が止みます。
耐えきった…安堵の気持ちがもれる虎杖。
しかしそれも束の間、宿儺がとうとう「開(フーガ)」を解禁するのでした。
果たして虎杖たちはフーガに対応することができるのでしょうか!
それでは早速、「呪術廻戦259話ネタバレ確定!すべてをのみこむ宿儺の竈!虎杖を守り脹相死亡!」と題してお届けしていきます。
Contents
呪術廻戦259話ネタバレの考察
Family#Yuji #Sukuna #呪術廻戦 #JJK #JJK257 pic.twitter.com/ZalBHJb7OM
— trubwlsum ✨ (@trubwlsum) April 21, 2024
呪術廻戦259話ではどのような展開が繰り広げられるのでしょうか。
呪術廻戦259話以降考えられる展開を考察していきます。
ここからは呪術廻戦259話までのネタバレを含みますのでご注意下さい。
呪術廻戦259話ネタバレの考察|フーガは片割れの術式?
開(フーガ)を解禁した宿儺。
■だった部分も「竈(カミノ)」ということが判明しました。
そして「御廚子」が宿儺の生得術式に対して、「竈」は宿儺の片割れの生得術式なのではないでしょうか。
宿儺が生まれる前に片割れを喰ったことにより、「竈」も使えると考えられます。
それらのことから、虎杖自身も「竈」を使えるようになる可能性があるのではないでしょうか。
呪術廻戦259話ネタバレ確定!
99 seconds #呪術廻戦 #jjk258 #rkgk pic.twitter.com/fXT1bQavzQ
— baku_rkgk (@baku_mbu) April 28, 2024
呪術廻戦259話の内容が判明しましたので、ネタバレ確定としてお伝えしていきます。
ここからは呪術廻戦259話までのネタバレが含まれますのでご注意下さい。
呪術廻戦259話ネタバレ確定|入れ替え修行のもう一人の相手
回想シーンにて虎杖のもう一人の入れ替え修行相手が判明しました。
その人物とは乙骨です。
反転術式を習得するために、他者にまで術式を使えるほどの力を持つ乙骨が選ばれたのでしょう。
それによって入れ替え修行ができなかった赤血操術については、脹相と加茂に教わり地道に感覚を掴んでいったようです。
呪術廻戦259話ネタバレ確定|宿儺の最終奥義”竈”
宿儺の「竈」は「解」と「捌」を経て、解放されました。
さらに「竈」をより強力なものとするために縛りを科していた宿儺。
その縛りとは「領域展開中を除く多対一での竈の実行禁止」。
それによって、「伏魔御廚子」の術式拡張と粉塵化した全ての物質が「竈」と同様の爆発性の呪力を持つこととなりました。
さらに宿儺は一時的に結界の仕様を「生物以外の出入りを制限」に変更したことで、「竈」の効果範囲内を密閉してしまったのです。
その結果、領域内に散らばった粉塵全てが爆発性の呪力を帯び、領域内の生物を死に至らしめる宿儺の最終奥義に虎杖たちは巻き込まれてしまうのでした。
呪術廻戦259話ネタバレ確定|脹相の死
宿儺の最終奥義が放たれたその時、虎杖の目の前に立ったのはなんと脹相でした。
体を挺して赤血操術で壁を作り、虎杖を「竈」から守り続けます。
しかし「竈」の火力によって次第に脹相の体は、炭のように黒くなっていきます。
「ありがとう悠仁 俺の弟になってくれて」
体が炭になる中、脹相は虎杖に最後の言葉をかけます。
虎杖自身が一番しんどい時にそばにいてくれた脹相。
虎杖はつらい気持ちを押し殺し、「兄貴・・・ありがとう」と別れの言葉を伝えるのでした。
呪術廻戦259話ネタバレ確定|東堂参戦
脹相によって宿儺の猛攻をしのいだ虎杖。
目の前に立つ宿儺に虎杖は、すぐさま臨戦態勢を取ります。
その二人に近づく1人の影、その人物はなんと東堂でした。
右腕は包帯でぐるぐる巻きにした状態での参戦です。
神妙な面持ちで登場するも「多分大丈夫だ!!」と虎杖に声をかける東堂。
その言葉を信じ、虎杖は東堂とともに再び宿儺に挑んでいくのでした。
呪術廻戦259話ネタバレ確定|宿儺領域内にいたメンバーの生死
東堂が参戦時に、再び回想シーンが入ります。
冥冥と東堂の話の内容は、宿儺による即死領域から東堂の術式を使い脱出させるというものでした。
しかしそれを実行するためには、術式範囲の拡張と複数対象に術式を付与させる必要がありました。
東堂の片腕は切り落とされてしまっていることで、やってみないとわからないという状態です。
そしてこの作戦は、宿儺への情報漏れの可能性を無くすため一時的に器となっていた虎杖への作戦共有がされませんでした。
作戦の結果、真希や猪野は無事に救い出されたようです。
しかし虎杖と脹相に関しては宿儺の領域の中心にいたこともあり、捕捉できなかったのでした。
呪術廻戦259話ネタバレ確定!まとめ
Furnace, Fuuga (Open)🧑🍳#jjk #jjk258 #jjk258leaks #jjk258spoilers #sukuna #jjktwt #JujutsuKaisen #呪術廻戦 pic.twitter.com/enc9KRdivI
— !Ryun☆ | YUUJI MY GOATT🔥🔥 (@ryunmaii) April 26, 2024
これまで、「呪術廻戦259話ネタバレ確定!すべてをのみこむ宿儺の竈!虎杖を守り脹相死亡!」のテーマでお伝えしました。
宿儺の最終奥義が炸裂してしまいました。
凄まじい火力の”竈”には言葉も出ません。
それに対して身を挺して虎杖を守った脹相の死は衝撃的でした。
まさか脹相が死んでしまうなんて…
またしても目の前で大切な存在が死んでしまった虎杖が心配ですが、そんな虎杖の元に駆けつけたのは東堂。
再び東堂の共闘が見られるのはうれしいですね!
さらなる今後の展開が楽しみです!
それでは今回は、「呪術廻戦259話ネタバレ確定!すべてをのみこむ宿儺の竈!虎杖を守り脹相死亡!」と題してお届けしました。