本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

呪術廻戦

呪術廻戦255話ネタバレ確定!宿儺に総攻撃!ミゲルと共にラルゥも参戦!

呪術廻戦255話ネタバレ最新話確定速報!宿儺に総攻撃!ミゲルと共にラルゥも参戦!

2024年4月1日(月)発売の週刊ジャンプ(18号)に掲載している呪術廻戦255話のネタバレ確定をお届けします。

前回の呪術廻戦では、宿儺と一騎打ちに挑んだ日下部。

特級術師が認める実力を発揮し、宿儺に攻撃を与えます。

しかし日下部の剣が折れてしまい、殴り合いの戦いに。

シン・陰流「朧月」で刀身を復元させ、宿儺の心臓を狙うもその攻撃をよまれてしまいます。

攻撃を止められてしまった日下部は、胸に斬撃を受け倒れてしまうのでした。

その日下部を助けに再び現れた憂憂。

その背後に宿儺の魔の手が襲い掛かります。

絶体絶命と思ったその時、間一髪救い現れたのはなんとミゲルでした。

百鬼夜行にてあの五条と渡り合った呪詛師の宿儺戦参戦です。

果たしてどのような戦いを見せてくれるのでしょうか!

それでは早速、「呪術廻戦255話ネタバレ確定!宿儺に総攻撃!ミゲルと共にラルゥも参戦!」と題してお届けしていきます。

 

呪術廻戦255話ネタバレの考察

呪術廻戦255話ではどのような展開が繰り広げられるのでしょうか。

呪術廻戦255話以降考えられる展開を考察していきます。

ここからは呪術廻戦255話までのネタバレを含みますのでご注意下さい

 

呪術廻戦255話ネタバレの考察|ミゲルの術式

宿儺戦に参戦してきたミゲル。

術式については判明しておらず、以前登場し五条と戦った際には黒縄(こくじょう)という呪具を使っていました。

その呪具は「あらゆる術式効果を乱し相殺する」という効果を持っています。

それにより、五条の無下限術式を封じることで互角に渡り合っていました。

しかしその黒縄については五条との戦いで使い切っており、在庫もないと話していました。

宿儺との戦いを目の前に実は母国にまだ残っていたということも考えられます。

そしてミゲル自身の術式が明らかになる可能性も考えられるのではないでしょうか。

 

呪術廻戦255話ネタバレ確定!

呪術廻戦255話の内容が判明しましたので、ネタバレ確定としてお伝えしていきます。

ここからは呪術廻戦255話までのネタバレが含まれますのでご注意下さい。

 

呪術廻戦255話ネタバレ確定|ラルゥ参戦

ミゲル参戦と共に、夏油一派のラルゥも参戦してきました。

乙骨はどうやら百鬼夜行後、ラルゥとも面識があったようです。

この戦い参戦は、乙骨・ラルゥの説得と条件付きで実現したものでした。

その条件は五条・乙骨が負けた後、宿儺が領域を使えなくなっている場合というものでした。

 

呪術廻戦255話ネタバレ確定|ミゲルとラルゥの術式

いよいよ宿儺との戦いが始まり、ミゲルとラルゥの術式が判明します。

ミゲルの術式は、「祈祷の歌(ハクナ・ラーナ)」。

肉体でビートを刻むことで、呪いを退け自らの身体能力を強化向上させます。

そして、ラルゥの術式は「心身掌握(ハートキャッチ)」

術式対象を”掴む”仮想の手が出現、破壊されても何度も復元可能だが、ダメージを10分の1で本体であるラルゥに還元されるというものでした。

術式を使用しながら、見事なコンビネーションで宿儺と戦いを繰り広げます。

 

呪術廻戦255話ネタバレ確定|虎杖・脹相・真希再び戦いへ参戦

ミゲル・ラルゥの参戦を機に一時的に戦いから離脱していた虎杖・脹相そして真希も再び戦いに加わります。

たたみかける高専メンバーと夏油一派。

それでも宿儺はすべての攻撃に対応してしまうのでした。

そんな宿儺は「解」発動に縛りを科しているようです。

それは、閻魔天の掌印と呪詞の詠唱という両方の条件を満たし、術式の指向性を手掌で設定しなければならないというものでした。

 

呪術廻戦255話ネタバレ確定|宿儺2度目の黒閃

高専側に押される展開の中、宿儺は2度目の黒閃をラルゥに放ちます。

腹部にダメージをうけたラルゥは吐血。

そして2度の黒閃を放ったことで反転術式の出力を取り戻していた五条。

宿儺までもそれを実現させてしまうのでしょうか・・・

>>次回の呪術廻戦ネタバレはこちら

 

呪術廻戦255話ネタバレ確定!まとめ

これまで、「呪術廻戦255話ネタバレ確定!宿儺に総攻撃!ミゲルと共にラルゥも参戦!」のテーマでお伝えしました。

ミゲルと共にラルゥも戦いに参戦してきました。

それに加え、虎杖・脹相・真希も再び戦いに戻ってきています。

数の力で宿儺をなんとか押し切ってほしいところですが、またしても不穏な空気が残っています。

また宿儺が何かやってきそうな予感ですね…

さらなる今後の展開が楽しみです!

それでは今回は、「呪術廻戦255話ネタバレ確定!宿儺に総攻撃!ミゲルと共にラルゥも参戦!」と題してお届けしました。