本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

キングダム

キングダム783話ネタバレ確定!司馬尚が猛威を振るう!信は砦を制圧するが李牧の姿はなし

司馬尚が猛威を振るう!信は砦を制圧するが李牧の姿はなし

2023年12月28日(木)発売の週刊ヤングジャンプ(2023年55号)に掲載しているキングダムネタバレ783話の確定をお届けします。

前回のキングダムでは大きな展開がありました。

突然奇襲してきた司馬尚。

田弥里、倉央たちが大ピンチか?と思われたが、司馬尚は二人とジ・アガの乱戦の中を抜けて行きました。

田里弥はいち早く、司馬尚の本当の目的に感づきましたが、時すでに遅し。

秦はまんまと李牧や趙の策略にはまってしまいました。

司馬尚の本当の目的である王翦率いる中央軍はいよいよ動き出すのか!?

それでは今回は、「キングダム783話ネタバレ確定!司馬尚が猛威を振るう!信は砦を制圧するが李牧の姿はなし」と題してお届けしていきます。

 

キングダム783話ネタバレの考察

キングダム783話以降で起こるであろう展開を考察していきます。

ここからはキングダム783話以降までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

キングダム783話ネタバレの考察|信は砦の内部で罠にはまる

砦に信をおびき寄せることに成功した李牧は、信たちが砦の壁を登って攻めてくるということは分かっているので、砦の中にも何らかの罠を仕掛けている可能性があります。

これまでの李牧の作戦を振り返ってみると、信を討つというよりはとにかく信を戦場から引き離すというところに赴きをおいているような気がします。

そうなると、砦に信たちが侵入したタイミングで何らかの方法で閉じ込めるか、時間を稼げる何かをするという辺りが砦内部の罠の有力候補な気がします。

内部に侵入したところを討つという可能性も考えられるので、信たちも油断せず李牧と戦って欲しいですね。

 

キングダム783話ネタバレの考察|信は戦場の異変に気付く

信が自分達が戦場から遠ざけられたという事実を知る可能性があります。

すでにこの段階で趙の中央軍が進行中なので、この知らせが信のところへ入れば李牧が自分を貶めたということに気づくかもしれません。

しかし、ここで知っても時すでに遅し。

信の性格から見ても、戦場での仲間を信じて、自分は李牧を討つという指名を遂行するのではないでしょうか。

 

キングダム783話ネタバレ確定!

キングダム783話の内容が判明致しましたのでネタバレ確定としてお伝えしていきます。

ここからは、キングダム783話までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

キングダム783話ネタバレ確定!倉央と田里弥がピンチに

亜光と戦っていたカン・サロ軍が動き出し、王翦軍の援護に行こうとしていた倉央と田里弥の前に立ちはだかりました。

倉央と田里弥のそれぞれの軍は元に戻ってもジ・アガ軍がいて、王翦軍の援護に行こうとすれば、カン・サロ軍と戦うことになるといった絶体絶命な展開に。

いつもクールな倉央もかなり焦りの表情が見え、それだけ自分のいる立場がピンチだという事が分かります。

さらに田里弥は脇を負傷しており、戦える状態ではなさそうです。

王翦軍のトップクラスの2人がここまでピンチになっているところを見ると、どれだけ司馬尚がすごいのかが分かります。

同時に秦軍が李牧の策略にはまったことを意味しています。

 

キングダム783話ネタバレ確定!玉鳳軍は司馬尚に横槍をいれる!?

王翦軍にまっすぐ突き進む司馬尚の軍隊ですが、王翦軍の前には玉鳳隊が待機しており、玉王隊は司馬尚の勢いをとめようと必死な様子でした。

現在、玉鳳隊の将軍である王賁は飛信隊の援護に行っており、不在で玉鳳隊の実力は相当なものです。

玉鳳隊の横槍をみた司馬尚を自分の隊から一人、玉鳳隊のもとへ送りました。

玉鳳隊という隊に対してたった一人だけ送り、司馬尚はひたすら王翦軍を目指して突き進んでいきます。

これで分かるのが、司馬尚は攻撃だけではなく、防御もすごいという事です。

 

キングダム783話ネタバレ確定!信は砦を制圧

一方、李牧たちが立てこもりしている砦の制圧をしていた信と1万人の飛信隊。

やはりそこまで頑丈な砦はなかったので簡単に制圧することに成功。

砦内部にはいると、武器を置いて投降する趙の兵士たちがたくさんいて、その姿を見て信たちは何か違和感を覚えた様子でした。

 

キングダム783話ネタバレ確定!砦に李牧の姿なし!

そして、本来いるはずの李牧やカイネたちがいません。

信たちはいないはずはないと、砦をくまなく探したところ、地下道がありそこから逃げていました。

つまり、信たちは李牧たちがいないただの砦を制圧しただけという結果に。

中央では司馬尚が猛威を振るっており、秦軍は大ピンチですが、このピンチに信は駆けつけることができるのか。

>>次回のキングダムネタバレはこちら

 

キングダム783話ネタバレ確定!まとめ

これまで「キングダム783話ネタバレ確定!司馬尚が猛威を振るう!信は砦を制圧するが李牧の姿はなし」についてお伝えしました。

趙軍のもう一人の総大将司馬尚がついに戦場に登場し、空気が一変しました。

まっすぐ、王翦のいる中央本陣に向かってくる司馬尚を止めることができるのか。

王翦の部下である田里弥、倉央は王翦の援護にいことしたところに、亜光と戦っていたカン・サロ軍が立ちはだかりました。

これは全て李牧の指示で、王翦のいる中央軍を手薄にしたところに司馬尚が突撃するという策略ということに秦も気づきましたが、時すでに遅し。

さらに、信は砦を制圧したものの、李牧はすでに砦から逃げていました。

これも、もちろん李牧の策略で、信が中央へこないよう時間稼ぎを李牧自ら行っていたという事になります。

それでは今回は「キングダム783話ネタバレ確定!司馬尚が猛威を振るう!信は砦を制圧するが李牧の姿はなし」と題してお届けしました。