本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

キングダム

キングダム780話ネタバレ最新話確定速報!秦の中央軍と青歌軍が激突!亜光軍ピンチか!?

キングダム780話ネタバレ最新話確定速報!秦の中央軍と青歌軍が激突!亜光軍ピンチか!?

2023年11月30日(木)発売の週刊ヤングジャンプ(2023年51号)に掲載しているキングダムネタバレ780話の最新話確定速報をお届けします。

前回のキングダムでは、李牧の作戦がついに明かされましたね。

まんまと李牧の作戦にはまり、砦の内部に攻めようとしている信ですが、果たして砦の内部はどのようになっているのでしょうか。

あの李牧なので、砦内部にも何か罠を仕掛けている可能性があります。

趙軍の中央が動きだし、李牧が信を戦場から遠ざけた今、信や王賁、王翦はどのように動くのか注目です。

それでは今回は、「キングダム780話ネタバレ最新話確定速報!秦の中央軍と青歌軍が激突!亜光軍ピンチか!?」と題してお届けしていきます。

とその前に

これまでのキングダムを読み返したいと思っている方は、Amebaマンガというサイトがおすすめですよ♪

現在このAmebaマンガでは、

100冊まで40%OFFキャンペーンを実地中です!

キングダムネタバレ最新話確定速報!
キングダム
全69巻の価格
キャンペーン
利用価格
39,597円 23,758円

このキャンペーンを利用することでなんと半額ほどの値段で全巻購入することができます!

Amebaマンガでは電子書籍を40万冊以上取り扱っているので残った31巻分も他の漫画でキャンペーンを消化することが出来ちゃいます♪

キングダムネタバレ最新話確定速報!

しかしこのキャンペーンは予告なく終了する場合がありますので、キングダムを全巻揃えたい方は今がチャンスです!

キャンペーンが終了する前に活用してキングダムをお得に読んでみて下さいね♪

まもなくキャンペーン終了/

Amebaマンガ

※クリックできない場合はキャンペーン終了

 

Contents

キングダム780話ネタバレ最新話の考察

キングダム780話以降で起こるであろう展開を考察していきます。

ここからはキングダム780話以降までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

キングダム780話ネタバレ最新話の考察|羌廆に何かが起こる

前回のキングダムで、信は羌廆に想いを伝えていました。

お互い惹かれ合っており、今後、結ばれる可能性は高そうです。

しかし、この番吾の戦いが始まる少し前に、信が羌廆に告白したことで、羌廆の身に何か起こるのでは?と不安の声が挙がっていました。

羌廆の身に何かが起こるとしたら、おそらく史実で秦が大敗した番吾の戦いだと思われます。

例えば

  • 羌廆が死ぬか、ひん死状態に
  • 趙に捕らわれる
  • 羌廆が姿を消す
  • 羌廆が飛信隊を抜けて将軍となり軍を率いる

など、信と羌廆の2人に関係する出来事が起こるかもしれません。

この伏線が信の告白だった可能性があります。

 

キングダム780話ネタバレ最新話の考察|司馬尚という人物について

趙の三大天の一人である司馬尚は、史実でもかなりの実力者だということが語られています。

今回のこの番吾の戦いでも、史実上では秦の前に大きく立ちはだかり、秦は大敗しています。

そんな司馬尚の強さや司馬尚がなぜこんなに強いのかや将軍となったルーツについて少し語られるのではないかと予想します。

 

キングダム780話ネタバレ最新話の考察|河了貂の力量が試される

肥下の戦いで大敗をした秦。

六大将軍の一人を失った秦にとってもかなりダメージの大きい戦いとなりました。

もちろん負けたのは河了貂のせいではありませんが、この戦いで軍師として得る物も多かったはず。

肥下の戦いから番吾の戦いでほとんど河了貂の登場シーンはありませんでした。

きっとこの間にも軍師としての腕を磨いていたのではないでしょうか。

番吾の戦いでは約3万人の軍勢となった飛信隊を李牧の策略にはまらずに上手く動かさなければいけません。

予期せぬ趙軍の動きなどもすぐに察知し、指示を出さなければいけないことから河了貂の力量が試される戦となりそうです。

 

キングダム780話ネタバレ最新話の考察|李牧最後の戦

今回の番吾の戦いは史実だと秦は趙に大敗します。

そして、総大将だった王翦も「李牧が生きている限り趙攻略は難しいかも」と改め思い知らされることとなります。

史実だと、この後は秦が趙を滅亡させて、李牧は刑により亡くなります。

趙を滅亡させた作戦を考えたのは王翦だと言われており、番吾では大敗しますが、その後は趙を王翦が滅ぼすのが史実の流れとなります。

なので、秦が李牧を相手にするのは今回の番吾の戦いが最後ということになるんです。

今回で李牧の予期せぬ作戦や考え方を見れるのも最後になるので、なんだかさみしい感じもします。

 

キングダム780話ネタバレ最新話の考察|青歌軍の実力

司馬尚の軍としてかなりの実力者揃いだが、これまであまり戦場には登場せず、謎の軍と言われている青歌軍。

以前は青歌城からまったく動かず、将軍の司馬尚は李牧からの趙三大天の打診も断ったこともある、人物です。

青歌軍で特に注意するのはカン・サロという人物で、司馬尚の次に強いとされている人物です。

このように謎の多い青歌軍ですが、一人一人がかなり強いので、秦軍も苦戦を強いられると思われます。

今回の番吾の戦いで司馬尚率いる青歌軍の強さが描かれるかもしれません。

 

キングダム780話ネタバレ最新話の考察|秦側に裏切り者がいる?

宜安を攻めるとみせかけて、番吾の城を攻めることにした秦ですが、李牧には番吾の城を攻めるという作戦がバレていました。

そして、壁も番吾だけはやめてと願っている点から、番吾の城を秦が攻めることを趙は知っていた可能性があります。

李牧がたまたま予想していた通りに秦が動いただけかもしれませんし、本当のところは分かりませんが、趙に情報を流しているやつが一人ぐらいてもおかしくはありません。

 

キングダム780話ネタバレ最新話の考察|壁とキナリ

キナリという山の民が、同じ山の民の占い師に壁の安否について聞いていました。

その際にキナリは婿といじられていることから、もしかしたら将来的に壁とキナリは結婚する可能性があります。

壁は優しい性格なので、しっかり者のキナリには敵わないかもしれませんが、案外お似合いの2人かもしれませんね。

キタリは番吾の戦いというよりも、頭の中は壁の救出でいっぱいになっている様子なので、今回の救出劇で2人が接近する可能性もあります。

 

キングダム780話ネタバレ最新話の考察|番吾の城の陥落

史実通りにいくと、番吾の戦全体では秦は大敗をしますが、とりあえず番吾の城を陥落はしているんです。

戦開始早々に、狼孟城、番吾の城を陥落させているので、ここは史実通り陥落するのではないかと予想します。

ちなみに史実でみると、最初こそ陥落させ、秦の領土を広げていきますが、後に趙軍にこの二つの城は奪還され、再び領土を奪われてしまいます。

 

キングダム780話ネタバレ最新話の考察|王賁の不安が的中

王翦が考えた作戦に対して、信も王賁もイマイチ不安が拭えないようでした。

そして、いよいよい戦が始まる時、王賁率いる玉鳳隊は趙の中央である司馬尚の軍隊とあたる可能性が浮上しました。

お互い対峙しあっている時、王賁は得体のしれない相手にかなり不安を抱いている様子。

秦側は司馬尚がかなりの強さを持っているということを知らないので、この王賁の不安は的中するのではないかと思います。

司馬尚が登場すること自体、王翦や秦にとっては大誤算だと思われます。

 

キングダム780話ネタバレ最新話の考察|キタリの個人行動が目立つ!?

左翼を任された楊端和軍ですが、キタリが個人行動をしないかを心配していました。

キタリは番吾の戦いを制するというよりも、壁を救いたいという気持ちが大きいため、個人で無茶な行動をしないか、楊端和は心配しているようです。

そんな楊端和の心配が的中し、軍というチームで動かなければいけない場面でキタリは個人行動して暴走してしまうのではないでしょうか。

 

キングダム780話ネタバレ最新話の考察|それぞれの遊軍

この戦では秦にも趙にも「遊軍」というのが存在します。

ちなみに秦の遊軍は王翦の軍と飛信隊の間に約3万人。

趙の遊軍は左翼の右側に約4万人。

とそれぞれ、どこの軍にも属さない軍が控えています。

そして、李牧が亜光を誘う為に、出てきた時に引き連れていたのがこの遊軍だと考えられます。

李牧がどのような策でくるか分かりませんが、今後のこの遊軍を使うタイミングなども重要になってくるのではないかと考えられます。

 

キングダム780話ネタバレ最新話の考察|楚水の死

飛信隊は李牧の元へ向かう際、二つに分かれています。

騎馬隊である楚水隊と赤藨隊が信と一緒に李牧討伐へ向かっています。

もし、ここでかなりの実力者と言われている司馬尚が登場した場合、信も死ぬ可能性があります。

しかし、同時に楚水隊と赤藨隊も将軍である信を守るために動くと思われるので、この二人が先に撃たれてしまう可能性があります。

この二人だと、信と共に死線を潜り抜けてきた、古参である楚水が討たれると考えます。

 

キングダム780話ネタバレ最新話の考察|キタリが罠にかかる

壁は現在、番吾城に捕らわれていることが分かり、キタリが救出に向かうと思われます。

番吾の城には秦たちをはめる罠があり、壁は秦軍が来たらだめだと、こないように願っているようですが、秦軍よりも先にキタリがくるのではと予想します。

結果的に戦には負けますが、史実だと、最初は秦が番吾の城を陥落させていることから、キタリたちが対秦用に作られた引っかかってしまう可能性があります。

どんなレベルの罠なのかまったく分かりませんが、場合によってはキタリが死ぬという可能性も0ではありません。

 

キングダム780話ネタバレ最新話の考察|それぞれの恋模様が描かれる

今回の番吾の戦いはおそらく秦が大敗してしまう戦です。

しかし、これまでのキングダムを見てると、戦がメインですが、その裏で恋模様も描かれているような気がします。

  • 壁将軍・キタリ
  • 李牧・カイネ

この2組の恋模様が番吾の戦の最中に描かれるのではないかと予想します。

実際、李牧はカイネに求婚しそうな動きを見せていますし、キタリも恐らく壁に気がありそうな雰囲気なのでこの2組の恋の行方も描かれると思われます。

 

キングダム780話ネタバレ最新話の考察|信を討つための作戦が進行中

これまでの秦側の動きは、亜光が李牧の誘いに乗り、信も李牧のもとへ向かうという動きを見せいました。

そして、信がいなくなった飛信隊に玉鳳隊が援軍にきています。

もしここまでが李牧の作戦だったら、李牧の最大の目的は秦軍の主力の軍を散らばせることだったかもしれません。

中央を任されていた玉鳳隊のほとんどが右翼の飛信隊にもとへいます。

このタイミングで中央に司馬尚などが登場した場合、かなり危険な状況ではないでしょうか。

このように主力の将軍たちをバラバラにさせるのが李牧の作戦ならここまで秦側は李牧の思い通りに動かされているということになりますね。

 

キングダム780話ネタバレ最新話の考察|信は砦の内部で罠にはまる

砦に信をおびき寄せることに成功した李牧は、信たちが砦の壁を登って攻めてくるということは分かっているので、砦の中にも何らかの罠を仕掛けている可能性があります。

これまでの李牧の作戦を振り返ってみると、信を討つというよりはとにかく信を戦場から引き離すというところに赴きをおいているような気がします。

そうなると、砦に信たちが侵入したタイミングで何らかの方法で閉じ込めるか、時間を稼げる何かをするという辺りが砦内部の罠の有力候補な気がします。

内部に侵入したところを討つという可能性も考えられるので、信たちも油断せず李牧と戦って欲しいですね。

 

キングダム780話ネタバレ最新話の考察|信は戦場の異変に気付く

信が自分達が戦場から遠ざけられたという事実を知る可能性があります。

すでにこの段階で趙の中央軍が進行中なので、この知らせが信のところへ入れば李牧が自分を貶めたということに気づくかもしれません。

しかし、ここで知っても時すでに遅し。

信の性格から見ても、戦場での仲間を信じて、自分は李牧を討つという指名を遂行するのではないでしょうか。

 

キングダム780話ネタバレ最新話の考察|王翦は李牧の策略に気づいていた?

李牧に引けを取らない王翦は一体どこまで戦場を把握しているのでしょか。

あくまで予想ですが、亜光への趙の攻撃の仕方、李牧の逃走の辺りでおそらく違和感を感じてたのではないかと思われます。

なので、亜光への援軍を出す指示もせず、せず静観してた可能性があります。

そして、王賁が飛信隊の援護に行った辺りで李牧の狙いは信だということに気づいたはずです。

ここから、李牧の本当の狙いが秦の中央軍の弱体化という事実に気づいていれば、趙の中央が進軍してきている今、何らかの指示をだすかもしれませね。

 

キングダム780話ネタバレ最新話の考察|司馬尚はどこ?

今だに登場しないつ司馬尚は一体どこにいるのでしょうか。

おそらく趙の中央にいるという可能性が高いですが、李牧が立てこもった砦にいる可能性のあります。

李牧や傅抵は信を自分の実力で討ち取るのは難しいと感じているので、この砦という狭い空間で司馬尚が信と戦うという可能性もあるのではないでしょうか。

 

キングダム780話ネタバレ最新話の考察|秦の中央軍がピンチに

現状、秦の中央軍にはダメージを負った亜光と王翦軍しかいません。

本来、玉鳳隊がいましたが、飛信隊の援軍で左翼に陣形を展開しており、うかつに中央軍には戻れない状況です。

まさしく李牧の思い通りになったわけで、進軍していきている趙の中央軍と秦の中央軍が激突しますが、秦はやや押されると予想します。

趙の中央軍はカン・サロとジ・アガがおり、この二人は青歌軍のかなりの実力者です。

弱体している秦の中央軍が王翦が何らかの策を持っていない限りかなり押されるのではないかと予想します。

 

キングダム780話ネタバレ最新話の考察|感想や考察ツイート

キングダムを読んだ方の感想や考察ツイートの一部を紹介します。

>>キングダム最終回の展開予想はこちら

 

キングダム780話ネタバレ最新話確定速報!

キングダム780話の内容が判明致しましたのでネタバレ最新話確定速報としてお伝えしていきます。

ここからは、キングダム780話までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

キングダム780話ネタバレ最新話確定速報!中央軍の様子

前回は飛信隊と李牧の様子が描かれていましたが、今回は中央軍の様子が描かれています。

まず、中央の本陣のある場所にいる王翦軍は約5万に軍を率いており、その前に田里弥が率いている1万の軍が護衛しながら待機しているという構図になっています。

この王翦軍と田里弥軍は、戦が始まって、亜光が動いても一切動かず静観していた軍で、本陣にドンと構えているような感じなっています。

 

キングダム780話ネタバレ最新話確定速報!中央にて青歌軍が突撃

李牧が城壁の中に入ったと同じぐらいに趙軍の中央軍は進軍してきました。

そこには司馬尚が将軍の青歌軍が先陣をきっています。

まだ将軍である司馬尚の姿はありませんが、かなりの実力者と言われている、カン・サウロとジ・アガの姿はあり、どんどん秦軍を蹴散らして向かってきます。

それぞれ、カン・サウロとジ・アガは約2万の兵士を率いて、両翼に分かれて中央を突破してきています。

現在、すでに中央左翼では亜光軍が楽彰軍3万と戦っており、カン・サロが加わってくる形となりそうです。

中央右翼には倉央軍が待機中で、ここはジ・アガと衝突します。

キングダム780話ネタバレ最新話確定速報!倉央の作戦

ジ・アガがものすごい勢いでこちらに向かってきており、その姿だけでもかなりの強者ということが分かります。

向かってくるジ・アガの攻撃を糸凌が止めようとしますが、ジ・アガに攻撃を跳ね返されてしまいます。

一撃でお互いの強さを確認し、攻撃を跳ね返された糸凌は不敵な笑みを浮かべています。

倉央はそんな戦況の中、後ろを振り返り、王翦の姿を確認。

王翦はまだ動きませんがいつもよりもかなり気を引き締めている様子です。

 

キングダム780話ネタバレ最新話確定速報!田里弥軍

そんな時、田里弥は自身の軍の3人の将を呼び、何かを指示していました。

田里弥は、楽彰、ジ・アガ、カン・サロの3軍を見て、何か考えが浮かんだ様子。

内容は分かりませんが、おそらく自身の軍の中でも実力のある3人だと思われます。

総大将である王翦を守る自身の軍の将にどんな指示を出したのか気になります。

 

キングダム780話ネタバレ最新話確定速報!亜光軍どうなる?

亜光軍は、楽彰軍と交戦中で、亜光自身も体に深いダメージを負っている状態です。

そんな中で、亜光軍のもとにカン・サロの軍が進軍してくるという事実が亜光に告げられます。

亜光は一度後退し、カン・サロ軍がくる前に乱れている陣形の立て直しを行うと兵士に指示を出していました。

ここまで見るとかなりピンチの亜光軍ですが、倉央軍後方に王翦軍2万の援軍が到着し、亜光軍のサポートを行うようです。

カン・サロ軍2万に対して、援軍2万なので、人数としてはそこまで大差がなくなった中で亜光軍とカン・サロ軍が激突します。

 

キングダム780話ネタバレ最新話確定速報!まとめ

これまで「キングダム780話ネタバレ最新話確定速報!秦の中央軍と青歌軍が激突!亜光軍ピンチか!?」についてお伝えしました。

信は砦を登る梯子を制作しており、まだ自分が戦場から遠ざけられたことを知りません。

そして、その事実を知っても砦内部を攻めるという考えは変わらないと予想します。

一方で陣形が混乱している秦中央軍。

司馬尚率いる、青歌軍がついに登場し、それぞれカン・サロVS亜光軍、ジ・アガ軍VS倉央軍が激突する展開となりました。

一番苦しい展開を見せいているのは、すでに楽彰軍と交戦中の亜光軍。

果たして、王翦に何か策はあるのでしょうか。

それでは今回は「キングダム780話ネタバレ最新話確定速報!秦の中央軍と青歌軍が激突!亜光軍ピンチか!?」と題してお届けしました。