本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ルフィの疲れすぎがヤバイ!ギア5の反動は寿命を削っているのか徹底調査!

ルフィの疲れすぎがヤバイ!ギア5の反動は寿命を削っている?

今回は”ルフィの疲れすぎがヤバイ!ギア5の反動は寿命を削っているのか徹底調査!”についてお届けします。

エッグヘッド編でルフィがあまりにも疲れていると大きな話題になりました。

ここまで疲れているルフィをあまり見た事がなく、あえて「ゼーゼー」というような描写が描かれている事からギア5の影響が原因ではないかと考えられています。

そこで今回は、

  • 最近のルフィの疲れすぎているのはなぜ?
  • ニカ化するギア5は果たして本当に寿命を削っているのか?

など、ルフィの疲れすぎている原因について徹底調査していきます。

それでは早速「ルフィの疲れすぎがヤバイ!ギア5の反動は寿命を削っているのか徹底調査!」と題して見ていきましょう!

 

ルフィの疲れすぎがヤバイ!

最近のルフィを見ていると、疲れすぎでは?という声が多く挙がっています。

このような声が挙がったのには理由があり、最新話でゾロと合流したルフィが「ゼーゼー」とかなり疲れているような描写が描かれていたのが原因です。

思わずゾロも「どれだけ全力で走ったんだ?」と心配するような発言をしています。

これを見た人たちが、ルフィが疲れすぎている、いつもと何か違う!と話題に。

これまでもルフィは戦いながら走り回っているというのは当たり前でした。

その際、疲れてるような描写が描かれることがあまりありませんでした。

最新話では明らかに疲れているルフィが描かれており、ここまで疲れている描写を描くのには何か理由があるのかもしれません。

また、ルフィが疲れている原因の一つとしてワノ国編で覚醒した「ニカ」のギア5の副作用によるものではないかと言われています。

「ニカになるのはやばいんじゃ…」といったルフィの疲れすぎを心配する声も多く挙がっています。

ギア5のニカは、見た目は白く爽快感のある姿で、今までのギアでの赤黒いような容姿ではない為、そこまで体を酷使しているとうには見えません。

しかし我々が思っている以上にニカ化は、体力を消耗しているのかもしれませんね。

 

疲れているルフィはベガパンク説

あまりにも疲れているルフィを見た読者からは、ベガパンクが変装しているのではないかと言う声も上がっていました。

「ゼーゼー」と舌を出して疲れていることから、舌=ベガパンクとなり、このような噂が流れています。

ベガパンクの初登場では、ホログラムのように消えていく描写もありますので、実態が本当にあるのかも分かりません。

エッグヘッドは、ベガパンクの研究品で溢れているのでルフィに化けている可能性はゼロではありません。

>>ベガパンクは既に死亡していた!?

 

ルフィギア5の反動は寿命を削っている?

ギアシリーズはどれも体力や寿命を削りそうと言われていますが、特にギア5が寿命をかなり削っているのではないかと言われています。

ギア5では限界がきた後、ルフィが老人になってしまうんです。

老人になった姿を見て、「ギア5を使用するとかなり寿命が削られているのでは?」といった声が多く挙がっていました。

これまでルフィはゴムゴムの実の能力を生かして、両足をポンプにして、血流を早める事で攻撃力をアップさせるギア2から始まり、最近ではギア5まで使えるようになりました。

ルフィはゴムゴムの実の能力者ですが、ワノ国でヒトヒトの実幻獣種「ニカ」に覚醒し、このニカ化がギア5と呼ばれています。

今までギアを使うとルフィが縮んでしまったり、覇気が10分間使えなかったりとギア使用後の副作用のようなものが起きていました。

しかし、老人のように明らかに容姿が変わるのは初めてです。

ギア2を使用して戦っていたエニエスロビー編ではロブ・ルッチがギア2の仕組みを見抜いた際、「ギア2は命を削ってる」と言うような発言をしていました。

ギアは体に相当な負荷をかけて攻撃力などを挙げている為、通常の人間では心臓が耐えられず、ゴム人間のルフィだからこそできる技でした。

この事からギアシリーズは体への負担がすごく、ルフィが使うたびに寿命が削られている可能性が高いです。

元の姿に戻ってもルフィがゼーゼーと言うような疲れた様子を見せている事からギア5は今までのギアよりも体力をかなり消耗し、寿命も削られているかもしれません。

もし、本当に寿命が削られているとしたら、ルフィは短命の可能性があります。

 

ルフィは寿命を削り過ぎて短命かも?

あまりにも疲れている姿を描いている事から、「ルフィはあまり寿命が残っていないんじゃ…」と心配する声が挙がっていました。

過去のインペルダウン編ではイワンコフに寿命10年分削って治療してもらい、通常回復に5日程かかかるところをなんと20時間で復活しました。

さらに壮絶な後遺症が残ると言われている「テンションホルモン」をイワンコフに注入してもらうなど体を酷使していました。

最近ではギアを使うことも多く、ルフィの寿命を心配する声が挙がっていました。

さらに、かつての大海賊、ゴールド・D・ロジャーも不治の病を患い、短命だったと言われています。

ギア5を使用した際にルフィが疲れている姿を描いているのは、もしかしたらルフィも最後不治の病で亡くなってしまう可能性も。

これだけ疲れている描写を描くのはギア5の副作用もあると思いますが、ゴールド・D・ロジャーが患った不治の病への伏線なのかもしれません。

 

まとめ

これまで「ルフィの疲れすぎがヤバイ!ギア5の反動は寿命を削っているのか徹底調査!」についてご紹介してきました。

ルフィはギア5でニカ化し、限界がくるとギア5の副作用で老人になってしまいます。

すぐに元のルフィの姿に戻れるのですが、そのあまりの変わりようにギア5は寿命を削っているのではないかと話題になりました。

ギアシリーズはもともと寿命を削っていると言われているのでギア5も恐らくルフィの寿命を削っている可能性は高いです。

今後もギア5のニカを使用する可能性は高く、ルフィは短命かもしれないといった声も挙がっています。

果たしてルフィの疲れすぎている原因はニカの副作用からくるものなのか。

それでは今回は「ルフィの疲れすぎがヤバイ!ギア5の反動は寿命を削っているのか徹底調査!」と題してご紹介しました。