本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ワンピース1109話ネタバレ最新話確定速報!五老星全員がエッグヘッドに集結!

ワンピース1109話ネタバレ最新話確定速報!サターン聖が最終形態へ!

2024年3月4日(月)発売の週刊少年ジャンプ(2024年14号)に掲載しているワンピース1109話のネタバレ最新話確定速報をお届けします。

前回のワンピースでは、引き続きエッグヘッド内部の様子が描かれました。

海軍サイドは、巨兵海賊団にパシフィスタまで敵に回っているので、以前厳しい状況が続いています。

これをなんとかするために、パシフィスタの権限を持っているボニーに狙いを定めています。

一方、ベガパンクは黄猿の攻撃により、さらに負傷してしましました。

自らエッグヘッドに残ることを口にしますが、ルフィはそれを許さず、サンジにベガパンクを連れて逃げるように命令しています。

サターン聖と黄猿をふたり相手にルフィは、どう立ち回るのでしょうか…。

それでは今回は、「ワンピース1109話ネタバレ最新話確定速報!五老星全員がエッグヘッドに集結!」と題してお届けしていきます。

\ワンピースが150円で読める!/

※クリックできない場合はクーポン配布終了

 

Contents

ワンピース1109話ネタバレ最新話の考察!

前回のワンピースの主な出来事は

  • ドリーとブロギーがフランキーたちを助ける
  • カリブーが情報を提供する
  • サターン聖がさらに変身
  • ベガパンクがさらに負傷する

これらの事をふまえてワンピース1109話以降で考えられる展開を考察していきます。

ここからはワンピース1109話までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

ワンピース1109話ネタバレ最新話の考察|古代ロボがエッグヘッド脱出の鍵?

ルフィのニカ化に反応してか、スクラップ置き場にあった鉄の巨人ロボの目が光り起動しています。

この古代ロボは、過去にマリージョアを襲撃しており、戦闘能力は凄まじいこと間違いありません。

ベガフォース1が破壊されたいま、代わりに麦わらの一味を援護するには、古代ロボがうってつけではないでしょうか。

起動した理由がニカ化した時の解放のドラムが原因ならば、麦わらの一味サイドに味方する流れになるかもしれませんね。

>>古代ロボと解放のドラムの繋がりは?

 

ワンピース1109話ネタバレ最新話の考察|ルフィの寿命は近い?

エッグヘッドに来てたらルフィは明らかに疲れてる様子が目立ちます。

この疲れは、おそらくギア5のニカ化が原因であることは間違いありません。

ルッチ戦でニカ化したルフィのその後はヘトヘト状態でした。

そんなリスクあるギア5ですが、黄猿との交戦も厳しい戦いになることは間違いないのでニカ化せざるを得ないでしょう。

そうなるとエッグヘッドでは合計2回、ニカ化することになります。

寿命を削って戦闘力を上げていると思われるので、黄猿以降の交戦はほぼ不可能かもしれませんね。

>>ギア5は寿命を削るのか調査!

 

ワンピース1109話ネタバレ最新話の考察|イム様とリリィ女王の関係

リリィ女王は、空白の100年の時代のアラバスタ王国の女王であり、世界政府を作った20人のうちの1人です。

しかし、マリージョアで済むことを拒否して、そのまま行方不明となっています。

そんなリリィ女王のこと親しい間柄なのかイム様は「リリィ」と呼んでいました。

なにか二人に深い関係があることは間違いありません。

イム様の性別は不明ですが、もしかすると想い人だったかもしれませんね。

あるいはイム様がリリィ女王の可能性もあるかもしれません。

リリィ女王がDの一族であることも何かイム様と繋がりがありそうなので、今後の物語に深くかかわってきそうですね。

>>リリィ女王のズニーシャだった!?

 

ワンピース1109話ネタバレ最新話の考察|フランキーが能力者になる?

パラミシア系の能力は、能力者の血統因子を元に”グリーンブラッド”と呼ばれる特殊な血液を生成し、投与することでその能力を再現することが可能だということが判明しましたね。

しかし、このグリーンブラッドはおそらく普通の人間には投与するのは危険な為、できないのではないかと思います。

実際にパラミシア系の能力を再現できているのは、セラフィムだけということもあり、拒絶反応を起こさないサイボーグにしか投与できないのではないでしょうか。

となると、サイボーグの体を持つフランキーはこのグリーンブラッドを投与できる可能性がありそうですよね。

フランキーはベガパンクの故郷”未来国バルジモア”で2年間修行し、ベガパンクの技術を体内に組み込んでいます。

グリーンブラッドもベガパンクが作り出した物なので互換性があったとしてもおかしくはありません。

燃料としているコーラをグリーンブラッドに入れ替えるだけで案外簡単にパラミシア系の能力を扱えるかもしれませんね。

これが可能であればフランキーのパワーアップは凄まじいものになりそうです。

>>くま以外のバッカニア族を考察!

 

ワンピース1109話ネタバレ最新話の考察|麦わら大船団が駆けつける?

ナレーションでは、エッグヘッドで世界を揺るがす事件が起きると言っています。

軍艦100隻に海軍大将まで来ており、明らかにオハラ以上の戦力が集められています。

それほどこのエッグヘッドは、世界政府にとって都合の悪い存在であり、絶対に消さなければならないというのを感じ取れます。

エッグヘッドの防衛システムが優秀だとはいえ、この戦力の前にはエッグヘッド島ごと消えてしまいそうです。

そうなるとルフィ達の脱出はほぼ不可能に見えてきますね。

しかし、この窮地に麦わら大船団が駆けつけて手助けするのではないでしょうか。

麦わら大船団が結成された際は、「歴史に名を残す程の”一大事件”を引き起こす」と言われていました。

物語も最終章に入っているので、このエッグヘッド事件の事を言ってるのではと思います。

世界を揺るがす事件や戦力の規模を考えても、麦わら大船団出てきてもおかしくはありません。

>>麦わら大船団メンバー一覧はこちら

 

ワンピース1109話ネタバレ最新話の考察|ゾロVSルッチ

まさかのゾロVSルッチが勃発しますね。

ルッチは明らかに四皇になったルフィには勝てないと思うので、この対戦カードは納得です。

しかし、今のゾロは非能力の中では最強クラスだと思います。

この戦いで、覇王色の覇気をどれほど操れるようになるのか見ものですね!

また、これまでのゾロの戦いでも幾つもの匂わせている死亡フラグも新しくこの戦いで描かれるかもしれませんね。

>>ゾロが装備した刀のおさらいはこちら

 

ワンピース1109話ネタバレ最新話の考察|ルフィは光圧グローブを装着する?

いよいよルフィVS黄猿が描かれます!

昔は手も足もでなかった黄猿に対してどれほど力の差が埋まったのか楽しみでなりませんね。

ルフィ本人も「頂上決戦よりも1000倍強くなった」と言っており、自身はありそうな感じです。

しかし、ルフィは覇気を扱えるとはいえ、本気をだした黄猿に攻撃を与えれるのでしょうか?

エッグヘッドにはボルサリーノ対策装備とも捉えられる「光圧グローブ」が存在するので装備するではないかと思っています。

これをルフィがちゃんと扱えるのかは不明ですが…(潰しかねません)

>>ルフィと黄猿の戦闘力を比較!

 

ワンピース1109話ネタバレ最新話の考察|イム様の黒い矢

サボとコブラに向かってイム様は黒い矢のようなもので攻撃しています。

以前からイム様をローマ字表記にして逆から読むと「UMI」であることからウミウミの実の海人間ではないかと考察されていましたが、今回の黒い矢を見る限り違う気がしますね。

どっちかっていうと革命軍のカラスのススススの実やモリアのカゲカゲの実と近そうな能力に見えてました。

黒いところに焦点を当てると闇系の能力なのかもしれませんが、闇を扱えるヤミヤミの実は黒ひげが保持しているので違いますよね。

そうなると黒=夜が当てはまると思います。

ルフィが太陽の神であるので、その逆の夜がイム様の能力だと考察してみました。

太陽の逆が夜なのか微妙なところもありますが、世界政府の頂点に立っているイム様なので、とんでもない能力者であることが間違いないかと思います。

>>イム様の悪魔の実についてはこちら

 

ワンピース1109話ネタバレ最新話の考察|ガープの生死は?

クザンに敗れてしまったガープ…。

最後に「正義は勝つ」と口にしており、死んだようにも思えます。

ただハッキリと死んだという描写はないため生死不明な状況です。

できることならばガープは死んでほしくないですよね…。

まだ能力が判明していない”ひばり”が治癒系の能力だったらいいのですが、そんなに都合よくいかないと思われます。

>>ワンピースで死んだキャラ一覧はこちら

 

ワンピース1109話ネタバレ最新話の考察|シャンクスがエッグヘッドに出現

キッド海賊団を倒してポーネグリフの写しを手に入れた赤髪海賊団が次にどの島を訪れるのかも気になりますよね。

シャンクスは、ホンゴウに黒ひげの情報を聞いており、動向を気にしていることが分かります。

もしかするとシャンクスは黒ひげとの決着を付ける為に探しているのかもしれません。

黒ひげがエッグヘッドいると分かればエルバフから距離も近く、すぐに辿り着ける距離です。

また、エッグヘッド近海が軍艦100隻とルフィにとっては絶体絶命な状況なので、シャンクスが介入して助け出すことも考えられます。

エッグヘッド事件は世界が驚愕した出来事なので、麦わらの一味、黒ひげ海賊団、赤髪海賊団が関わっていてもおかしくありません。

>>ガーリング聖とシャンクスの類似点は?

 

ワンピース1109話ネタバレ最新話の考察|バッカニア族は世界政府に反発した

サターン聖から罪を犯した種族として紹介されたバッカニア族。

くまの父親がニカの伝説を語り、解放のドラムの音に合わせて踊るなどの行動からDの一族または、ジョイボーイと深い関係であることが分かります。

ジョイボーイと深い関係にあるバッカニア族だとすると、世界政府が黙ってはいませんね。

バッカニア族だけに限らず、Dの一族やニカと関係する種族は政府政府に反発したとして消されてきたのかもしれません。

>>白ひげもバッカニア族濃厚!?

 

ワンピース1109話ネタバレ最新話の考察|感想や考察ツイート

ワンピースを読んだ方の感想や考察ツイートの一部を紹介していきます。

>>ボニーの本当の親である天竜人を調査!

 

ワンピース1109話ネタバレ最新話確定速報!

ワンピース1109話の内容が判明しましたので、ネタバレ最新話確定速報としてお伝えしていきます。

ここからはワンピース1109話のネタバレを含みますのでご注意下さい。
※一部内容が変化する場合がございます。

 

ワンピース1109話ネタバレ最新話確定速報|サブタイトルと扉絵

ワンピース1109話のサブタイトルは「」といった意味合いのものになっています。

扉絵では、鬼ヶ島が海に沈んでいく様子が描かれています。

 

ワンピース1109話ネタバレ最新話確定速報|ベガパンクのメッセージ

ベガパンクが録画していたメッセージ動画が世界中に発信されるようです。

世界中の人々やモルガンズ、ビビ、ワポルなどの様子が描かれており、皆驚いている様子です。

マリージョアにいる五老星たちは、動画がどこから発信されているのか探っていますが、ベガパンクは発信源をわからなくする工夫をほどこしています。

 

ワンピース1109話ネタバレ最新話確定速報|ルフィ VS サターン聖・黄猿

ルフィが新技を発動して、サターン聖と黄猿を二人もまとめて挟んで握り潰すようにして投げ飛ばしています。

しかし、サターン聖にはダメージはありません。

ルフィは、サターン聖にダメージがまったく入らないことを不思議に思っています。

 

ワンピース1109話ネタバレ最新話確定速報|サターン聖が召喚魔術を…

サターン聖は、召喚魔術のようなものを使い、マリージョアにいる五老星たち全員をエッグヘッドに召喚しています。

まさかの展開で、麦わらの一味サイド優勢が一気に崩れそうな展開です。

 

ワンピース1109話ネタバレ最新話確定速報|

 

 

 

ワンピース1109話ネタバレ最新話確定速報!まとめ

これまで”ワンピース1109話ネタバレ最新話確定速報!五老星全員がエッグヘッドに集結!”のテーマでお伝えしてきました。

ワンピース1109話は、

それでは今回は、「ワンピース1109話ネタバレ最新話確定速報!五老星全員がエッグヘッドに集結!」と題してお届けしました。