本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ワンピース五老星の強さは?名前や無能すぎる件についても徹底調査!

ワンピース五老星は無能すぎる?名前や強さについても徹底調査!

今回は”ワンピース五老星の強さは?名前や無能すぎる件についても徹底調査!”についてお届けします。

ワンピースで度々登場する五老星。

世界の最高権力者として君臨しており、海軍ですら逆らう事はできない存在です。

そんな五老星は、実は無能なのでは?という声が多く挙がっています。

そこで今回は、なぜ五老星が無能と言われているのか、五老星とはどんな人たちなのかなど、五老星にまつわることを調査してきました。

それでは早速「ワンピース五老星の強さは?名前や無能すぎる件についても徹底調査!」と題して進めて行きましょう!

 

ワンピース五老星の名前は?

五老星の名前や強さは謎に包まれていましたが、最近のワンピースで五老星の全員の名前が判明しました。

  • ジェイガルシア・サターン聖
  • シェパード・ジュピター聖
  • トップ・マーキュリー聖
  • マーカス・マーズ聖
  • エタンバロン・V・ナスジュウロウ聖

また五老星には「戦神」の称号を与えられており、それぞれに役割があることが分かりました。

 

ジェイガルシア・サターン聖

五老星の中で一番最初に名前が判明した人物です。

彼は「科学技術の戦神」という称号を与えられています。

エッグヘッドに出向いたのはこの称号に一番相応しいからかもしれませんね。

 

シェパード・ジュピター聖

金髪で口ヒゲを生やした人物はシェパード・ジュピター聖です。

彼は「農業の戦神」の称号を与えられています。

 

トップ・マーキュリー聖

長髪と長いヒゲを生やした人物はトップ・マーキュリー聖です。

彼は「法律の戦神」の称号を与えられています。

 

マーカス・マーズ聖

髪の毛はなく長いヒゲを生やし頭にアザがある人物はマーカス・マーズ聖です。

彼は「環境の戦神」の称号を与えられています。

 

エタンバロン・V・ナスジュウロウ聖

メガネをかけ刀を持っている人物はエタンバロン・V・ナスジュウロウ聖です。

彼は「財務の戦神」の称号を与えられています。

五老星の名前が

  • サターン
  • ジュピター
  • マーキュリー
  • マーズ

と惑星の名前が続いているので、エタンバロン・V・ナスジュウロウ聖の「V」はヴィーナスを指していると思われます。

 

ワンピース五老星の強さは?

これまでに戦闘シーンなどが一切描かれていない為、五老星の強さは未知数です。

しかし、五老星の一人が顔に大きな傷を負っていたり、刀を所持している点から決して弱くはないと考えられています。

世界最高権力者と呼ばれている五老星たちはなぜか「護衛」がいません。

見た目もそこまで若くはないので襲われてしまう可能性も0ではありませんが、五老星の周りに護衛がいる描写は描かれていません。

この事からも五老星たちは護衛が必要ないくらい強いのでは?と言われています。

もしかしたら、五老星全員がかなりの実力の持ち主で、これまでも幾度となく修羅場をくぐり抜けてきた人たちかもしれません。

いずれにしても、今後ルフィと対峙する可能性があるので、そこで五老星の強さが分かるかもしれませんね。

そしてもう一つ、五老星はロビンの回想シーンなどに登場しましたが、その時と現在で全く容姿が変わっていない事が話題となりました。

何十年経っても変わらない容姿から何かの実の力の恩恵を受けているかもしれないという言われています。

ワンピース最終章にて五老星の戦闘シーンがシルエットのみで描かれてました。

そこには、ゾオン系の能力なのか全員が巨大な生物に変身しているシルエットがありました。

おそらくゾオン系の能力で間違いないと思いますので、五老星は全員能力者持ちであると思われます。

 

五老星は不老不死?

五老星が不老不死なのではないかという噂があります。

根拠としては、上記でも触れた容姿が全く変わっていないという点です。

現在、トラファルガーローが所持している「オペオペの実」には不老手術という技があり、この技で全員が容姿を変えずに生きているのではないかと言われています。

しかし、この術を行うと実の能力者は死亡してしまうことから、トラファルガーローの前に実を所持していた人が行ったかもしれません。

5人全員がこの不老術を使って生きてるのかは分かりませんが、オペオペの実には不老の術があるという事実が判明している時点で、誰かがこの術を使い、その当時者や周りの人が生きていたからこそ現在に語り継がれている術でもあります。

もう一つ、考えられるのは若手ルーキーの一人であるジュエリーボニーが所持している年齢操作のできる実を使った可能性も考えられます。

ジュエリーボニーの能力の詳細はまだ明かされていませんが、ジュエリーボニーが触れるとその触れられた相手は幼くなったり、老婆になったりします。

さらにジュエリーボニーは以前、海軍に捕らわれており、海軍から脱走した過去を持っています。

その際に赤犬は、逃げたときはヒヤりとしたというような発言をしていました。

この発言がどのような意味を持つのか分かりませんが、定期的に五老星に術を使って見た目をキープしている可能性もあります。

もし、不老不死だった場合、五老星は最初に世界を作った貴族20人の内の5人ではないかと考えられます。

そうなると、世界が作られた800年も前から生きており、空白の100年を知っている5人という事になりますね。

800年前から生きている5人という事であれば、最高権力者というのも納得がいきます。

 

ワンピース五老星は無能すぎる?

ワンピースでは、ルフィの食べた実がゴムゴムの実ではなかったと言われ、本当の実の名前は「ヒトヒトの実」の幻獣種モデルニカと判明しました。

五老星は800年このヒトヒトの実を追い続けていたといわれています。

ニカは、太陽の神と呼ばれており、ワンピースの世界ではその名を口にすることはタブーとされてきました。

その為、五老星はルフィがニカに覚醒することを恐れていたのです。

しかし、五老星の願いは叶わず、太陽の神と呼ばれるニカに覚醒してしまったルフィ。

これに対して五老星はなぜルフィをもっと早い段階で捕まえなかったのか。

という声が読者から多く挙がりました。

ずっと探し求めていた実の能力者であるルフィをここまで野放しにしていたことから、五老星は無能と言われるようになってしまいました。

もし、本当に五老星がニカに覚醒することを恐れていたのなら、ルフィが小さいころにゴムゴムの実を食べたときに捕らえることもできたはずです。

他にも懸賞金の額を上げるなど、ルフィを捕まえる方法はあったはずなのに、ここに至るまでルフィという存在を知っているにも関わらず放置していました。

何か理由があるのかもしれませんが、ここまで強くなったルフィをそう簡単に捕らえることは難しいでしょう。

このことから五老星は無能だと言われるようになりました。

 

五老星は天竜人?

ではその五老星について少し紹介していきます。

五老星とは世界政府に君臨する、世界最高権力者5人の総称のことです。

聖地マリージョアに住んでいる天竜人よりも上の権力者と言われています。

しかし、五老星も天竜人という事実が最近判明したので、五老星は天竜人の中で最も権力をもつ5人という位置付けになりました。

五老星は普段、聖地マリージョアにあるパンゲア城内の「権力の間」という部屋におり、世界のあらゆることに関して話し合いをし、決定した内容を海軍やサイファーポールなどに伝えています。

また、4年に一度加盟国が集まり開かれる世界会議も裏で五老星が仕切っているといわれています。

五老星は今、世界で何か起こっているかすべて把握しており、世界の秩序や均衡を保つために存在している人たちです。

>>五老星より上のイム様の正体についてはこちら

 

まとめ

これまで「ワンピース五老星の強さは?名前や無能すぎる件についても徹底調査!」についてご紹介してきました。

ルフィが太陽の神ニカに覚醒した事で五老星たちもいよいよいルフィを捕まえにいくのではないかと考えられます。

なぜ、今までルフィを野放しにしていたのか理由は分かりませんが、捕まえられる場面や方法は幾らでもあったため、無能と言われても仕方ありません。

また、五老星の名前についても星に関連していると考え、そこから4人の名前も予想してご紹介しました。

今後、五老星とルフィが出会い、どんな展開になるのか、果たして五老星はどれくらいの戦闘力なのか、今後のワンピースも目が離せません。

それでは今回は「ワンピース五老星の強さは?名前や無能すぎる件についても徹底調査!」と題してご紹介しました。