ワンピース

ワンピースイム様の正体は誰?左目の3本傷についても徹底調査!

ワンピースイム様の正体は誰?左目の3本傷についても徹底調査!

今日は「ワンピースイム様の正体は誰?左目の3本傷についても徹底調査!」についてお届けします。

ワンピースのキャラクターの中でも謎の多いイム様。

これまでにワンピースではイム様が登場するシーンは黒い影などで描かれてきました。

イム様は天竜人よりも上の権力を持つ五老星よりも上の権力者だと言われており、唯一の王とも言われています。

しかし、イム様の詳しいことは分かっておらず、正体が気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回はイム様の正体についてこれまでワンピースで登場したヒントを元に予想してみました。

さらに、話題となったイム様の左目にある三本の傷は一体何なのか、誰がつけたものなのかなど徹底調査していきます。

>>五老星の名前や強さについてはこちら

 

ワンピースイム様の正体は誰?

現在のワンピースにおいて、イム様の正体はまだ明かされていません。

イム様は800年前に世界を創造したとされる20人の王の末裔である「天竜人」のトップに君臨する「五老星」よりも上の存在だと言われています。

そんなイム様の正体ではないかと言われているキャラは

  • ネフェルタリ・コブラ
  • ネフェルタリ・ビビ

でなかいと多くの方が考察しています。

今回は、上記2名がどうしてイム様ではないかと言われているのかの解説とそれ以外のイム様の正体についても考察してきました。

 

イム様の正体はネフェルタリ・コブラ

イム様の正体と思われる人物にアラバスタ国王のネフェルタリ・コブラがあげられます。

アラバスタ王国と言えば、ルフィたちがクロコダイルと戦った場所ですよね。

800年前に世界を創造した20人の貴族の中にネフェルタリ家がいましたが、ネフェルタリ家はその後、唯一聖地マリージョアに住む事を拒んだ一家なんです。

当然、他の19人の貴族たちは怒り、ネフェルタリ家は天竜人や世界政府からよく思われていませんでした。

しかし、それはネフェルタリ・コブラも同じでこちらも世界政府に対して不信感を抱いていました。

そんなネフェルタリ・コブラですが現在、殺害されたというニュースが流れています。

世界会議の時に革命軍のサボが殺したと世間では騒がれていますが、サボ自身は殺していないと否定しているんです。

世界政府がネフェルタリ・コブラに対してよく思っていない事から、この事件には世界政府が関係していのではないかと考えられます。

コブラが殺害されたのなら、イム様ではない?と思いますよね?

このコブラ殺害がそもそものフェイクニュースではないかと言われています。

世界政府がコブラの死を捏造したと考えられ、実際には死んでいないのかもしれません。

ネフェルタリ家は唯一、聖地マリージョアに住まなかった一族。

唯一地上に降り立った一族。

唯一の一族という考えからイム様はコブラではないかと言われています。

 

イム様の正体はネフェルタリ・ビビ

イム様ではないか?という考察にビビの名前も浮上しています。

現在、父であるコブラ王が殺害されたと同時にビビも失踪しています。

考えられる理由として、知ってはいけない世界政府の秘密を偶然知ってしまい、世界政府に捕らわれている可能性があります。

他にも誰かがビビを匿っているのではないかとも言われており、ビビの安否は謎のままです。

しかし、この失踪がもしフェイクだとしたら?

ネフェルタリ家であるコブラの娘のビビもイム様である可能性は否定できません。

 

イム様の正体は幼い子供

 

イム様は不老不死とも言われており、もしかしたら何らかの能力で幼い子供なのかもしれません。

イム様が子供ではないか?と言われるのには理由があり、ワンピースでイム様が手配書を読んでいるシーンがありますが、その手配書を読んでいる手がかなり下過ぎると言われているんです。

その事からイム様は幼い子供では?と言われるようになりました。

ドレスローザ編で登場したシュガーは見た目を幼くさせる能力を持っています。

なのでイム様も何らかの能力を使って不老不死で幼い子供に変化させている可能性があります。

 

イム様の正体は20人の貴族の一人

聖地マリージョアのパンデア城にある虚(から)の玉座の周りには20本の剣が刺さっており、これは和平の誓いを立てた20本の武器と言われています。

しかし玉座の周りには19本しかなく、残り一本はパンデア城内のどこかにある花がたくさん咲いている部屋に刺さっていました。

この1本だけ別の場所にある理由が分かってはいませんが、もしこれがイム様本人の剣だとしたら、イム様は世界を創造した20人の貴族の内の一人なのではないかと考えられます。

そうなると世界ができたのは800年前なのでイム様本人が世界を創造した20人の一人だとしたらとてもつもない長い時を生きてると考えられます。

イム様は不老不死とも言われているので20人の貴族の一人という可能性はありあす。

そして20人の内の一人となれば五老星よりも上に君臨している理由が頷けますよね。

 

イム様の正体はまだ見ぬ新キャラクター

ここまで何人かの正体がイム様でないかと紹介していきました。

しかし、イム様はまだ登場していない新キャラクタ-の可能性もあります。

ワンピースもいよいよ最終回に近づいてきてるこのタイミングでイム様がまだ登場していない新キャラクターというのも考えにくいですが、可能性は0ではありませんね。

 

イム様は一体どんな人物?

これまでイム様の正体について何人か紹介してきました。

そして最初にもイム様は五老星たちよりも上の人物であるという事もお伝えしましたね。

ここではイム様がイマイチよく分からない・・・という人のために、現在まで分かっているイム様について少しご紹介していきましょう。

 

虚(から)の玉座に座れる唯一の人物

イム様は現在、聖地マリージョアにあるパンゲア城という所に住んでいます。

ここには虚(から)の玉座があり、「この世界にたった一人の王などいない」という願いが込められており、和平の象徴として造られたこの虚(から)の玉座は誰も座る事がありませんでした。

しかしこの虚(から)の玉座にイム様は唯一座ることができる人物なんです。

この事実だけでもイム様はどれくらいすごい人なのかが分かりますね。

誰もが座る事ができない虚(から)の玉座に座ることができる唯一の人類がイム様なのです。

 

ワンピースイム様の左目の3本傷について

イム様の登場シーンは基本的に黒影なのですが、目だけは登場しています。

目は普通の目とは違い、三重丸のような模様があり、像のズーシャやミホークに似ているとも言われていますよね。

そしてワンピースの電子版のコミックでイム様の目に3本の傷があると大きな話題になりました。

本当にイム様の目には3本の傷があるのか、偶然描いている段階でついてしまったのか、読者の間では様々な憶測が飛び交っています。

 

3本の傷はニカがつけた傷?

そもそも世界の王として君臨しているイム様に誰が傷をつけたのか、イム様よりも強いか、それ以上の人物がつけた傷と推測されますが、そんな人物が果たして存在するのでしょうか。

その為、現在ワンピースに登場しているキャラクターが傷をつけたというのは考えにくく、太陽の神であるニカ様がつけたのではないかとも言われています。

一説では、大昔、イム様を退治する為に存在したのが太陽の神「ニカ」だったと言われていることからイム様の三本の傷もニカがつけた可能性があります。

現在このニカの力をルフィが受け継いでいます。

太陽の神「ニカ」はイム様が一番恐れている存在なので、五老星たちはルフィにニカの力を覚醒させるのを嫌がったのではないかと考えられます。

イム様とニカに深いつながりがある売、今後イム様とルフィが関わっていくかもしれませんね。

 

シャンクスの目にも3本の傷

シャンクスの目にも3本の傷がある事からイム様はシャンクス?と言われています。

シャンクスの目の3本傷は以前、黒ひげにやれれたものです。

そしてシャンクスたちの海賊旗にもこの3本の傷が描かれています。

ワンピースの映画「ONEPICE FILM RED」で海賊旗に描かれた3本の傷は、シャンクスが黒ひげに傷をつけられる前から描いてあったことが判明。

シャンクスの3本の傷や海賊旗は果たしてイム様と何か関係があるのでしょうか。

 

シャンクスは双子

シャンクスは双子ではないか?そしてそのもう一人がイム様なのでは?とも言われているんです。

ワンピースの映画「ONEPICE FILM RED」でシャンクスはフィガーランド家の血筋であるという事実も分かっています。

このフィガーランド家とはどういう一族なのか、詳しいことはまだ分かっていませんが、高貴な貴族の可能性もあります。

そして考えられた仮説がシャンクスの双子説です。

もう一人はフィガーランド家の一員として聖地マリージョアにいて、その人物がイム様ではにかと考えられています。

>>五老星の名前や強さについてはこちら

 

まとめ

これまで「ワンピースイム様の正体は誰?左目の3本傷についても徹底調査!」についてご紹介しました。

イム様の正体は謎に包まれたままですが、これまでに登場したヒントをもとに何人かご紹介しました。

ワンピースの物語もいよいよ終わりに近づいてきており、イム様の正体も今後明かされるのではないかと言われています。

また、ルフィが覚醒した「ニカ」はイム様と関係があるのかも気になりますよね。

果たしてイム様とルフィは出会うのか?

今後のワンピースの展開も楽しみです。

それでは今回は「ワンピースイム様の正体は誰?左目の3本傷についても徹底調査!」と題してお届けしました。



最後まで読んでくれたあなたに、
無料でPS5や新作ゲームが手に入る方法をご紹介!

その方法は今話題のクレーンゲームができるアプリぽちくれで遊ぶだけ!

ぽちくれ

フィギュアやぬいぐるみは勿論のこと、新作ゲームやポケカ等も景品として並んでいます!

そんなぽちくれでは今だけ限定のキャンペーンを行っており、
新規登録で5回無料チケットが貰えちゃいます♪

ぽちくれ

クレーンゲーム初心者でも大丈夫なように練習機能も付いているので安心して下さいね。

アプリをダウンロードするだけで誰でも無料で挑戦できるので、
あなたも運試し感覚でチャレンジしてみてください♪

\今だけ5回無料チケット付き/

クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ
クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ
開発元:SDエンターテイメント株式会社
無料
posted withアプリーチ