本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ハートの海賊団メンバー一覧!黒ひげ海賊団には勝てるのかも徹底調査!

ハートの海賊団メンバー一覧!黒ひげ海賊団には勝てるのかも徹底調査!

今回は”ハートの海賊団メンバー一覧!黒ひげ海賊団には勝てるのかも徹底調査!”のテーマでお伝えします。

ハートの海賊団は最悪の世代のひとり、トラファルガー・ローが船長の海賊団です。

ワノ国編でも活躍していたことや黒ひげとの交戦でもハートの海賊団が描かれていたので目にする機会は多くなってきました。

今までトラファルガー・ローにしか注目されていませんでしたが、ハートの海賊団の戦闘シーンが描かれた事により話題になりました。

今回はそんなハートの海賊団のメンバーをご紹介していこうと思います!

それでは早速、「ハートの海賊団メンバー一覧!黒ひげ海賊団には勝てるのかも徹底調査!」と題して進めていきましょう。

 

ハートの海賊団メンバー一覧!

トラファルガー・ロー率いるハートの海賊団は、総勢21名の海賊団となっています。

ロー本人は「ドライな海賊団」と言っていますが、シンボルマーク付きのつなぎ服を着ている事から仲間意識はかなり高いと思われます。

ロー以外は非能力者の集まりではないかと言われており、「海鮮で俺たちに敵うと思うな」というセリフからも水中戦に特化した海賊団だと思われます。

また、海賊船も珍しく潜水艦となっているので戦闘スタイルに合わせているのかもしれませんね。

それでは気になるメンバーの能力や強さについて見ていきましょう。

 

トラファルガー・D・ワーテル・ロー

異名 死の外科医
能力 オペオペの実
覇気 武装色、見聞色
懸賞金 30億ベリー

本名は、トラファルガー・D・ワーテル・ローであり、Dの一族であることが判明しています。

コラソンからDに纏わる伝承を聞き、Dの数奇な運命を知りたがっています。

また、ワーテルについてはロー自身が人に教えてはいけない名前と言っており、まだまだ秘密が隠されています。

そんなローはキッドと協力して元四皇のビッグマムを倒した事から懸賞金が30億ベリーまで跳ね上がりました。

ロー強さの源になっているのは「オペオペの実」の能力です。

オペオペの実の能力のひとつ「ROOM」は、自分の周りにサークル状の膜を張り、その中をオペ室のように自由自在に操ることができます。

医学をしっかり学んでいるからこそオペオペの実の能力を存分に発揮することができています。

そしてこのオペオペの実は覚醒も果たしており、自分から離れた対象を中心にルームを展開する力「K・ROOM」も扱うことができます。

 

ベポ

出身地 ゾウ モコモ王国
能力 不明
誕生日 11月20日(毛皮の日)
懸賞金 500ベリー

ベポはハートの海賊団の旗揚げ組であり、NO.2の戦闘力の持ち主です。

ノックス海賊団の船員である兄のゼポを探すためにゾウを飛び出し、ハート海賊団の一員となりました。

ローの愛刀”鬼哭”を預けられるほどローからは信頼を得ています。

そんなベポの強さはミンク族から来ているのかもしれませんね。

今でも身長が240㎝とかなりでかいですが、スーロン化すれば4mを超えるかもしれません。

またシャボンディ諸島編では、レイリーの覇王色を気を失うことなく耐えていたことからも相当な実力の持ち主であることがわかります。

 

ペンギン

出身地 北の海 スワロー島
能力 不明
誕生日 4月25日(世界ペンギンの日)
懸賞金 不明

ペンギンはハートの海賊団の旗揚げ組であり、ローに命を救われた過去を持っています。

常に「PENGUIN」と書かれた帽子を被っているのでとても分かりやすキャラとなっています。

また、ベポ同様にレイリーの覇王色を気を失うことなく耐えていたことからも相当な実力の持ち主であることがわかります。

 

シャチ

出身地 北の海 スワロー島
能力 不明
誕生日  4月7日
懸賞金 不明

シャチはハートの海賊団の旗揚げ組であり、ローに命を救われた過去を持っています。

常にキャスケット帽子とサングラスを身につけているため、素顔は不明となっています。

ベポ、ペンギン同様にレイリーの覇王色を気を失うことなく耐えていたことからも相当な実力の持ち主であることがわかります。

しかし、シャチは「危ない、意識が遠のいた」と口にしていたことから2人よりは戦闘力が低いことが分かります。

黒ひげ海賊団との交戦では、海中から攻撃をする姿が描かれていたので水中特化型なのかもしれません。

ペンギンとは幼馴染であり、いつも一緒に行動している様子が多く描かれています。

 

ジャンバール

出身地 不明
能力 不明
誕生日  4月6日
懸賞金 不明

初登場は、シャボンディ諸島編であり、天竜人ロズワード聖の奴隷として飼われていました。

ローが解放してあげた事をきっかけにハート海賊団の仲間になります。

元々はキャプテンジャンバールと言われており、とある海賊団の船長だった事から一定以上の強さを持っていることは間違いないと思います。

黒ひげ海賊団の交戦時には、オーガーの銃弾を体で受けておりガードがとてつもなく固いことが見受けできました。

 

ハクガン

出身地 不明
能力 不明
誕生日  4月7日
懸賞金 不明

ハグガンはハートの海賊団の操縦士です。

ゾウでの百獣海賊団襲撃の際には斧を担いでいたことから地上戦もできることが分かります。

ハートの海賊団の船員の多くは、海の生き物から名前が取られているが、ハクガンはそうではありません。

おそらく白い仮面をかぶっているからそのままハクガンとなったのだと思われます。

 

イッカク

出身地 不明
能力 不明
誕生日 12月7日
懸賞金 不明

イッカクはハートの海賊団の唯一の女性メンバーです。

イッカクについては詳しい事はなにも分かっていません。

 

その他の判明しているハートの海賊団

ワンピース83巻のSBSでハートの海賊団の船員である

  • ウニ
  • クリオネ

の名前が判明していますが性格や能力などの詳しい詳細は今だ不明です。

 

ハートの海賊団は黒ひげ海賊団には勝てる?

ハートの海賊団は海戦に特化した海賊団だと思っています。

そう思える伏線が多くあり

  • トラファルガーとはナポレオン戦争における最大の海戦の名前
  • 海賊船が潜水艦である
  • 船員の名前の多くが海の生物の名前

この様に多く、今までハートの海賊団が話題に上がってこないのは、敵対した船をことごとく沈めてきたからかもしれませんね。

一方、黒ひげ海賊団は悪魔の実の能力者軍団となっています。

シャチの「海鮮で俺たちに敵うと思うな」の言葉通り、かなり相性の悪い相手だと思います。

地上戦では、視野が広そうなローが背後からの攻撃を一切気にせず目の前の敵に集中しています。

これは船員のサポートを信用しきっているようにも見えますよね。

海中では、ペンギン、シャチといった海戦特化キャラが船や能力者の妨害を行い、地上では覚醒したローが集中できるようにベポやジャンバールがサポートに徹するとう割と完璧な布陣に見えます。

勝敗はどうなるか分かりませんが、あの黒ひげ海賊団もかなり苦戦するのではないでしょうか。

ハート海賊団は、黒ひげ海賊団に敗北して海の底に沈んだことが判明しました。

この戦いで全滅したわけではなく、ベポがローを連れ出し逃げ去ったことから二人の安否は確認されています。

しかし、船を破壊されてしまったので、ワンピース争奪戦からリタイア寸前の状況です。

>>黒ひげ海賊団メンバー一覧はこちら

 

まとめ

これまで”ハートの海賊団メンバー一覧!黒ひげ海賊団には勝てるのかも徹底調査!”のテーマでお伝えしました。

ハートの海賊団メンバーに懸賞金が付いているのはローとベポだけとなっています。

ベポの懸賞金が500ベリーという事なのでチョッパー同様にペット扱いされているのかもしれませんね(笑)

その他の船員の懸賞金に関しては、海戦をメインしてきた事や、同じ服装、帽子そしてサングラスと見分けが付けにくいので懸賞金が付けれないのかもしれませんね。

思っていた以上にハートの海賊団はかなり強者集まりなのかもしれません。

それでは今回は、「ハートの海賊団メンバー一覧!黒ひげ海賊団には勝てるのかも徹底調査!」と題してお届けしました。