ワンピース

ワンピースのボニーの能力や正体は?仲間になるのかについても徹底調査!

ワンピースのボニーの能力や正体は?仲間になるのかについても徹底調査!

今回は”ワンピースのボニーの能力や正体は?仲間になるのかについても徹底調査!”のテーマでお伝えしていきます。

ルフィと同じ最悪の世代の一人である「ジュエリーボニー」はどんな人物なのか、どのような能力を持っているのか気になりますよね。

ジュエリーボニーは以前、自身の能力で変装をして世界会議に侵入した事があり、最近ではボニーの父親についても判明しました!

最終章に入ってからボニーの謎に包まれていた部分が少しずつ判明していき、物語にも大きく関わりそうなので今、注目されているキャラの一人です。

さらに、ジュエリーボニーは今後の展開で麦わらの一味に加入する可能性についても調査してきました。

それでは早速、「ワンピースのボニーの能力や正体は?仲間になるのかについても徹底調査!」と題して進めていきましょう。

 

ワンピースのボニーの能力や正体は?

ボニーの能力は、触れた相手や自分の年齢を変化させることができる能力ではないかと言われています。

ボニーの食べた悪魔の実の詳細は現在まで明かされていません。

食べた実の名前ですらまた登場していませんが、何度かボニーが能力を使っている姿が確認されています。

ボニーは先述でもお話したように、触れた相手や自分の年齢を若くしたり、歳老いたりする事ができます。

この能力を使って以前、シャボンディ諸島で、自分自身を幼い子供に変化させて、ゾロを助けたり、聖地マリージョアでは老婆になって見た目を変化させて潜入していました。

人に触れる事で使える能力という点において、ボニーはパラミシア系の悪魔の実の能力者ではないかと考えられます。

 

ボニーの能力は覚醒している?

ボニーの戦闘方法は、敵を子供やお年寄りに変えてします戦闘方法でした。

もしこれが覚醒であれば、ボニーの能力はそこまで強くないのかもしれません。

しかし、ボニーの戦闘シーンはワンピースではあまり登場してないので詳しい戦術については謎です。

パラミシア系の覚醒状態の特徴は、「周りの者にも影響を与える」ということなので、ボニーの能力はまだ覚醒していない可能性があります。

もしボニーが食べた悪魔の実がパラミシア系であれば、現在までに登場しているパラミシア系のドフラミンゴやカタクリのような強い戦闘能力を発揮する可能性もありそうですね。

覚醒があれば今後の戦闘シーンでは期待がかかります。

 

ボニーの正体はソルベ王国の王太后?

ボニーはルフィと同様、億超えルーキーとして注目されていますが、実はその謎に包まれた正体にも注目が集まっているんです。

ボニーは4年に1度50の国の王達が集まる、聖地マリージョアで行われた世界会議(レヴェリー)で、ソルベ大国の王太后「コニー」の姿になりすまし潜入した過去を持っています。

このことから、ボニーは本来、ソルベ王国の王太后ではないか?という説があります。

本来の姿がソルベ王国の王太后の為、世界会議に出席したのではないかと言われています。

そもそも、ボニーは自分の能力で自分自身の年齢も操作する事ができる為、今、出てきているボニーが本当の年齢とは限りません。

本当はもっと若いかもしれないし、歳をとっているかもしれません。

どちらも可能性は0ではありません。

このように今まであまり登場してこなかったボニーの正体についてネット上では様々な憶測が飛び交っています。

 

ボニーの正体がついに判明!!

ついにボニーの正体が、バーソロミュー・くまの娘という事が判明しました。

バーソロミュー・くまは今までに何度もルフィたちの前に立ちはだかってきた人物です。

判明した際に、ボニーが父親に関して、「ただの兵器になってしまった」というような発言をしていることから、父親はバーソロミュー・くまで間違いなさそうです。

過去には、バーソロミュー・くまが天竜人の奴隷になった姿をみて涙を流していました。

今になって思えば、この涙はバーソロミュー・くまが父親だという伏線になっていたんですね。

>>くまの種族についての考察はこちら

 

ワンピースのボニーは仲間になる?

ボニーが仲間になる説が浮上していますが、私個人の意見としては、同盟はあるかもしれないが仲間にはならないと思います。

仲間にはならないと推測する理由は幾つかありますが、大きく分けて、ボニーは海賊の船長であることと、麦わらの一味に入るには役割やキャラがイマイチ当てはまりにくいという点が挙げられます。

ボニーはボニー海賊団の船長なので、船長自ら麦わらの一味に加入する可能性は低いと考えます。

もう1つの理由として、麦わらの一味での役割がないという点です。

現在、ルフィを含め9人いる麦わらの一味は、それぞれ航海士や船大工、船医といった役割分担があります。

ここでボニーが加入した場合、今現在、分かっているボニーの特徴は大食いという事だけ。

つまりもし仲間になったとしてもルフィやゾロと同じ戦闘員という役割になります。

戦闘員はすでにいるので、麦わらの一味としての役職は埋まっているような気がします。

他にも麦わらの一味はそれぞれ壮大な夢や希望を抱いていますが、ボニーの夢や希望と言えば、おそらく「ベガバンクに父親を助けてもらうこと」だと考えられます。

このベガバンクに助けてもらうという願いはエッグヘッド編で解決すると思われるので仲間になる可能性は低いのではないかと思います。

 

ルフィがボニーと同盟を組む可能性は?

ボニーは麦わらの一味に加入する可能性は低いのではないかとお話してきました。

しかし、仲間にはならずとも、同盟を組む可能性は十分にありえそうですね。

ルフィが同じ目的の為にトラファルガーローと同盟を組んでいたように、ボニーとも何らかの目的の為、利害が一致して同盟を組むかもしれません。

エッグヘッド編では、ルフィはボニーと再会を果たしており、共に行動をしています。

ボニー関しての謎は次々に判明していきそうですね。

 

まとめ

これまで”ワンピースのボニーの能力や正体は?仲間になるのかについても徹底調査!”のテーマでお伝えしてきました。

ボニーの能力についてはまだ謎が多く、相手や自分の年齢を変化させる事ができる能力の為、今のボニーが本当の姿ではないかもしれません。

最終章では、ボニーの父親が判明したり、ルフィたちと出会ったりと、ボニーの登場回数も多くなっています。

また、「ベガパンクに父を元通りにさせる」というボニーの目的も明らかになっており、今後これがワンピースの中でどのような展開になっていくのか気になるところです。

ボニーは只者ではなさそうですが、まだまだ謎に包まれている部分は多く、今後どのようにしてルフィたちと関わっていくのか楽しみですね。

それでは今回は「ワンピースのボニーの能力や正体は?仲間になるのかについても徹底調査!」と題してお届けしました。



最後まで読んでくれたあなたに、
無料でPS5や新作ゲームが手に入る方法をご紹介!

その方法は今話題のクレーンゲームができるアプリぽちくれで遊ぶだけ!

ぽちくれ

フィギュアやぬいぐるみは勿論のこと、新作ゲームやポケカ等も景品として並んでいます!

そんなぽちくれでは今だけ限定のキャンペーンを行っており、
新規登録で5回無料チケットが貰えちゃいます♪

ぽちくれ

クレーンゲーム初心者でも大丈夫なように練習機能も付いているので安心して下さいね。

アプリをダウンロードするだけで誰でも無料で挑戦できるので、
あなたも運試し感覚でチャレンジしてみてください♪

\今だけ5回無料チケット付き/

クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ
クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ
開発元:SDエンターテイメント株式会社
無料
posted withアプリーチ