本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ワンピース

ワンピースくいなは生きてる?死因や革命軍との繋がりを徹底調査!

ワンピースくいなは生きてる?革命軍イワンコフが復活させていた?

今回は”ワンピースくいなは生きてる?死因や革命軍との繋がりを徹底調査!”のテーマでお伝えしていきます。

幼少期のゾロのライバルであり親友であるくいな。

子供の頃とはいえど唯一ミホーク以外でゾロに勝利した剣士です。

作中でも数少ない女剣士であり生存していたらかなりの剣士になっていたのでは?と思ってる方も多いのではないでしょうか。

ゾロの回想シーンなどで出てくる程度ですが、それでもくいなの人気は健在ですね!

そこで今回は、くいなは本当に死亡したのか?もし生きていたらどこにいるのかを深堀りしていこうと思います。

それでは早速、「ワンピースくいなは生きてる?死因や革命軍との繋がりを徹底調査!」と題して進めていきましょう。

>>ワンピース最新の内容はこちら

 

ワンピースくいなの死因は?

くいなの死因は”転落死”(階段で転んだ)と呆気ない死に方でした。

前日にはゾロと真剣での勝負を行っており勝利した後に、ゾロは男でいいよねと羨ましがってました。

その真意は女の子が世界一強くはなれないと父であるコウシロウに言われた事でした。

くいなにとってそれが物凄く悔しかったのでしょう。

ですが、ゾロに泣き言言うな!卑怯じゃねえか!と励まされ、”どちらかが世界一の剣士になる”と言う約束を交わしました。

その翌日に転落死をしており、死因といいタイミングといい腑に落ちなかった読者も多いのではないでしょうか。

いくら女の子といえど、”階段から転んで死亡した”ではあまりにも呆気ないですよね。

しかし、ワンピースには死んだと思われたキャラが実は生きていたというパターンが多々あります。

例えば、アラバスタ編でのペルは”爆弾と自爆することで国を守り死んだ”と思われてましたが生存が確認されています。

このようなパターンがあるので、実はくいなも生きていてもおかしくありません。

 

ワンピースくいなは生きてる?

くいなは実は生きているという噂が出てきたのは海軍に所属する”たしぎ”というキャラが現れた頃からでした。

外見や女剣士という点や男のゾロに対して羨む所も酷似してますね。

“記憶を失ったくいな”と言われても納得する程そっくりな事からくいな生存説の中には”記憶喪失説”や”双子説”などもあります。

しかし記憶喪失説に関してはお互いの誕生日が明らかになってる為、ほぼ0に等しいのではないでしょうか。

たしぎとくいなは共に”実在する飛べない鳥の名前”であるという点も非常に面白いですよね。

明らかに2人の共通点は多いため何か今後関わりが出てくるのかもしれませんね。

くいなが亡くなった時の話に戻しますが、死亡した際にはきちんと葬式をあげておりくいなの顔には布が掛けられていました。

もし現在くいなが生きているとすれば、死亡扱いにしないといけない程の理由などがあったのではないでしょうか。

 

ワンピースくいなと革命軍イワンコフとの繋がりは?

ワノ国編ではシモツキ村の伏線を回収した場面もありましたが、まだ解明されてない謎もあります。

過去には革命軍の船がシモツキ村に止まっていた描写もありました。

その時に居た革命軍のメンバーにはドラゴンとイワンコフのみ確認出来ています。

ドラゴンの能力は定かではありませんが、イワンコフはホルホルの実の能力を所持しています。

ホルホルの実とは体を内部から自在に変える能力で性別を変えることも出来ます。

この事からも”くいなはイワンコフに性転換を頼み男として世界一の剣士を目指している”のではないでしょうか。

過去にシモツキ村に革命軍が訪れたこと以外にも、コウシロウが墓参りをしている隣の墓に「イワ〜」と書かれてた事もありました。

このイワとはイワンコフのことではないかと思われます。

世間的に完全に死んだ事にし、男として完全に生まれ変わり革命軍に身を潜めているのでは?と思います。

男として生まれ変わったくいなはゾロの前に立ち塞がるのか、それとも味方側として再登場するのか楽しみですね。

今も変わらず世界一の剣士を目指すとなるのならいずれゾロとの再決戦の可能性も高いでしょう。

くいな生存説として話を進めてきましたが、今後再登場することがあれば盛り上がること間違い無いでしょう!

>>ワンピース最新の内容はこちら

 

まとめ

これまで”ワンピースくいなは生きてる?死因や革命軍との繋がりを徹底調査!”のテーマでお伝えしてきました。

  • 階段から転落して死亡
  • ワンピースにしては少し弱い死因
  • ゾロと掲げた夢の為に性転換?
  • 男として生まれ変わったくいなは革命軍に影を潜めている?

ゾロの初めてのライバルとして描かれたくいなですが、今後生存していたとして再登場する展開を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

もちろんこのまま死亡しているという可能性もあるとは思いますが、それでも期待に胸が膨らみますね。

個人的には男としてパワーアップした黒髪美青年を期待しております(笑)

今後革命軍についても詳しく描かれると思うので、かなり楽しみですね!

それでは今回は、「ワンピースくいなは生きてる?死因や革命軍との繋がりを徹底調査!」と題してお届けしました。