ワンピース

ワンピースMADSメンバー一覧!フランキーを救った船はMADSのものなのかも徹底調査!

ワンピースMADSメンバー一覧!フランキーを救った船はMADSのものなのかも徹底調査!

今回は”ワンピースMADSメンバー一覧!フランキーを救った船はMADSのものなのかも徹底調査!”のテーマでお伝えしていきます。

MADS(マッズ)は、かつてベガパンクを始めとした様々な分野に長けた天才科学者が集う組織でした。

「無法な研究チーム」とも呼ばれており、兵器の研究や細胞研究などが行われていました。

MADSの研究成果のひとつとしてあげられるのが”血統因子”の発見です。

しかし、血統因子の発見は世界政府に危険視される事となり、MADSを買収し政府の管理下へと置かれチームは解散という形になりました。

今回はそんなMADSに誰が所属していたのかについてとMADSとフランキーの繋がりについても調査してきました。

それでは早速、「ワンピースMADSメンバー一覧!フランキーを救った船はMADSのものなのかも徹底調査!」と題して進めていきましょう。

 

ワンピースMADSメンバー一覧!

MADSという組織は、どれぐらいの規模の人数で構成されていたかは不明です。

現在、MADSメンバーとして確定しているキャラクターは、

  • ベガパンク
  • シーザー・クラウン
  • クイーン
  • ヴィンスモーク・ジャッジ

の4名となっています。

それに加えてMADSメンバーを描いた扉絵からCP0に所属している”ステューシー”と思われる人物が描かれていたのでステューシーも加入していた可能性が高いです。

今回は上記の4名+ステューシーも加えてご紹介していきます。

 

MADSメンバー:ベガパンク

異名 天才科学者 世界一の頭脳を持つ男
能力 ノミノミの実
所属 海軍特殊科学班(SSG)班長
懸賞金 なし

ベガパンクは世界一の頭脳を持つ男と呼ばれており、ノミノミの実の能力者です。

ノミノミの実の能力は、あらゆる知識を無限大に記憶することができます。

しかし、脳みそに記憶するデータ量が多くなればなるほど、脳みそ自体が肥大化していきます。

現在は頭を切り取りパンクレコーズに保管していますが、切り取る前の姿は頭だけ以上に長い容姿となっていました。

天才科学者の異名の通り、ベガパンクが残した設計図は、今の文明レベルでは開発することが難しく、研究品を完成されるのに200~300年を要すると言われています。

また、研究分野も非常に広く、兵器開発だけではなく、人間の細胞研究、悪魔の実の研究まで行っています。

 

MADSメンバー:シーザー・クラウン

異名 M(マスター) ギャングスター
能力 ガスガスの実
所属 元世界政府海軍科学班
懸賞金 3億ベリー

元々はベガパンクと共に政府で研究を進めていたが、あまりにも危険な研究を繰り返したことから科学班から追放されました。

その後、パンクハザードで極秘裏に人造悪魔の実の作成、子供たちに覚せい剤を投与し巨大化される研究を進めていました。

毒ガスなどのもっとも危険な兵器を作ることができた事から、海賊や闇のブローカー達からは高い評価を得ています。

そんなシーザーは、MADSメンバーの中では最年少であり、かなり優秀な科学者であったことが伺えます。

またシーザーは、人造悪魔の実SMILEの原料となる”SAD”を製造できる唯一の人間とも言われています。

 

MADSメンバー:クイーン

異名 疫災のクイーン
能力 リュウリュウの実 モデル“ブラキオサウルス”
所属 百獣海賊団大看板
懸賞金 13億2000万ベリー

クイーンは、元四皇カイドウ率いる百獣海賊団のメンバーであり、最高幹部の一人でした。

その為、元MADSメンバーの中でも懸賞金がずば抜けて高いです。

見た目とは裏腹に手先が器用で、「カラクリ武器」や「病原体(ウイルス)」作りだすことができます。

この辺りをみると流石元MADSメンバーだと感じさせられますね。

クイーンもシーザー同様に殺傷能力が高い兵器ばかり好んで作成しています。

また、MADS時代の科学技術を応用して自身の体に改造をほどこし、サイボーク化にも成功しています。

 

MADSメンバー:ヴィンスモーク・ジャッジ

異名 怪鳥(ガルーダ)
能力 形状記憶鎧「レイドスーツ」
所属 ジェルマ66総帥
懸賞金 なし

ヴィンスモーク・ジャッジは、サンジの父親であり、ジェルマ66総帥。

ジェルマ66とは、死を恐れない無敵のクローン軍団の事を言います。

MADS時代にベガパンクが発見した血統因子を元に、研究を重ねてクローン人間の生成に成功し、この無敵の軍団を作り上げていきました。

また、空中を飛んだり、透明になったりできる「レイドスーツ」を着用して戦闘するスタイルから科学戦闘部隊と言われています。

自身の子供にも改造を施しおり、通常の人間よりも頑丈で強力な肉体に作り替えています。

サンジは失敗作だと言われていますが、改造の影響は少なからずあると思います。

 

MADSメンバー:ステューシー(未確定)

異名  歓楽街の女王
能力 六式
所属 CP-0諜報部員
懸賞金 なし

扉絵でステューシーらしき人物が描かれている事、ベガパンクの研究品について詳しい事、エッグヘッドについても詳しい事から元MADSメンバーだったのではないかと言われています。

裏社会の大物“闇の世界の帝王”の1人であり、「歓楽街の女王」という異名を持っています。

後にステューシーの正体は、CP‐0の諜報部員であることが判明しました。

ステューシーの年齢に関しては最重要機密事項とされており、元MADSメンバーの一員であれば年齢は相当いっていると予想できます。

美貌の裏には悪魔の実の能力が絡んでるのかもしれませんね。

>>ステューシーの年齢考察はこちら

 

フランキーを救った船はMADSのもの?

フランキーは過去に海列車を止めようとしましたが失敗に終わり命の危機を迎えています。

しかしその時に鉄だらけの廃船を見つけたことができ今の体、サイボーク化することにより復活に成功しました。

この時に捨てられていた鉄だらけの廃船がMADSの船だったのではないかと噂されています。

主な理由としましては、闇金王ル・フェルドがMADSの資金援助をしていたと思われる扉絵にMADSの船が写っており、フランキーを救った廃船と似ているからです。

完全一致とまではいきませんが、フランキーが乗り込んだ廃船は、研究や実験を匂わせる描写がされており、普通の船ではないことが分かります。

もしこれがMADSの船だとするとフランキーは知らず知らずのうちにMADSの研究材料を体内に取り込んでいるのかもしれませんね。

元MADSのクイーンがサイボーグでもありますし、フランキーとMADSの繋がりを示唆していたのかもしれません。

今後、フランキーがパワーアップするにもMADSの研究品が必ず役に立つと思うのでフランキーを救った船がMADSのものだった可能性は十分にあると思います。

 

まとめ

これまで”ワンピースMADSメンバー一覧!フランキーを救った船はMADSのものなのかも徹底調査!”のテーマでお伝えしてきました。

元MADSメンバーは誰もが天才科学者であり、その技術を今でも活かしていますよね。

最終章でベガパンクが登場したことにより、MADSの回想があるのかもしれません。

また、まだ明かされていない謎の女性が誰なのかも気になるところです!

更にフランキーのパワーアップイベントでは必ず、ベガパンクや元MADSメンバーが絡んでくることは間違いありません!

どんな風に繋がっていくのか今から楽しみですね。

それでは今回は、「ワンピースMADSメンバー一覧!フランキーを救った船はMADSのものなのかも徹底調査!」と題してお届けしました。



最後まで読んでくれたあなたに、
無料でPS5や新作ゲームが手に入る方法をご紹介!

その方法は今話題のクレーンゲームができるアプリぽちくれで遊ぶだけ!

ぽちくれ

フィギュアやぬいぐるみは勿論のこと、新作ゲームやポケカ等も景品として並んでいます!

そんなぽちくれでは今だけ限定のキャンペーンを行っており、
新規登録で5回無料チケットが貰えちゃいます♪

ぽちくれ

クレーンゲーム初心者でも大丈夫なように練習機能も付いているので安心して下さいね。

アプリをダウンロードするだけで誰でも無料で挑戦できるので、
あなたも運試し感覚でチャレンジしてみてください♪

\今だけ5回無料チケット付き/

クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ
クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ
開発元:SDエンターテイメント株式会社
無料
posted withアプリーチ