本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

スパイファミリー

スパイファミリー86話ネタバレ最新話確定速報!フィオナの逆襲の結末は?

スパイファミリー86話ネタバレ最新話確定速報!フィオナの逆襲の結末は?

2023年8月7日(月)配信予定の少年ジャンプ+に掲載しているスパイファミリー86話のネタバレ最新話確定速報をお届けします。

前回のスパイファミリーでは、ロイドとウィーラーの戦闘の結果、ロイドはウィーラーの前で気絶しているところに遭遇するフィオナ。

ロイドを踏みつけるウィーラーに対し、遂にフィオナが切れてしまいます。

この身が滅びてもウィーラーを仕留めようとするフィオナは、ウィーラーに深手を負わせながらも、自らの体もボロボロになっていくのでした。

フィオナとウィーラーの対戦の結果はどうなるのでしょうか。

ロイドはどうなるのかについても気になりますよね?

それでは今回は、「スパイファミリー86話ネタバレ最新話確定速報!フィオナの逆襲の結末は?」と題してお届けしていきます。

 

スパイファミリー86話ネタバレ最新話の考察

スパイファミリー86話以降で起こるであろう展開を考察していきます。

ここからはスパイファミリー86話以降までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

スパイファミリー86話ネタバレ最新話の考察|いばら姫=ヨルは囚われの身に?

ヨルが「いばら姫」と呼ばれていることは、スパイファミリーを見ている人であればだれもが分かることだと思います。

いばら姫って、グリム童話の中では囚われの身になり、長い間眠りにつくのです。

いばらの眠り姫とも言われていますよね。

グリム童話のいばら姫のように、ヨルが何者かによって囚われの身になる展開も考えられるかもしれません。

もし、ヨルが囚われの身になっていた場合に、ロイドにヨルの正体がバレていたとしたら、救出に行くのでしょうか。

正体がバレていなかった場合には、もしかしたら任務を優先して放っておくことも考えられますが、ヨルに対して情が大きいと思うので助けに行く可能性は高いのではないかと思います。

しかし、もし正体がバレていたとしても、物語終盤では、この3人の絆がもっと強いものになっているのではないでしょうか。

そんな中で、ロイドがヨルの命を狙う展開は厳しいと思います。

下水道でユーリとバトルを繰り広げたシーンもありましたが、とどめを刺せるのに情がわいてさせなかったシーンもありましたしね。

 

スパイファミリー86話ネタバレ最新話の考察|鋼鉄の淑女・シルヴィア・シャーウッドの正体とは

黄昏の上司としてWISEを統括する管理官であるシルヴィア・シャーウッドも、ミステリアスな一面を持っています。

シルヴィアについて少しだけ過去シーンに触れていましたが、彼女の過去が明確に描かれたシーンがないので、今後の展開と絡ませて明らかになるのではないでしょうか。

仕事はしっかりできるのに、家のことは全くできず、部屋が散らかっていることも過去に何かを抱えていることと影響しているようです。

シルヴィアにはアーニャくらいの娘がいたと言っていますが、現在は健在なのかどうかについては明かされていません。

もしかしたら戦争の頃に亡くした辛い過去を持っているのかもしれません。

ロイドがスパイになった理由と同じような理由から、シルヴィアもスパイとして活動している可能性も強いですね。

今後の展開の中で、シルヴィアは何らかの形でアーニャのことを守るのではないかと思います。

鋼鉄の淑女の異名を持ち、恐れられているシルヴィアですが、アーニャの前で見せた表情には、若干柔らかな雰囲気を感じました。

 

スパイファミリー86話ネタバレ最新話の考察|アーニャの母親ってどんな人?

アーニャについての謎も今後の展開へのカギを握っていると言ってもいいでしょう。

その中で、まだ詳しく明かされていないアーニャの本当の母親についても出てくるのではないかと思います。

どうしてアーニャがエスパーなのか、母親の存在と深く関係しているかも?

スパイファミリーの序盤、イーデン校への三者面談のシーンで、アーニャが母親のことを覚えていそうな場面がありました。

面接菅の1人であるマードック・スワンから、悪態をつくような質問をされ、今の母親と前の母親とどちらがいいかと言う質問をされた際に、アーニャの目から涙が。

ママと呟きながら涙するアーニャを見て、きっと本当の母親のことを想い出したのではないかと感じましたね。

この涙の真相についても、今後の展開の中で明らかになるのではないかと思われます。

また、過去の回想で母親が登場するかもしれませんね。

 

スパイファミリー86話ネタバレ最新話の考察|ウィーラーとフィオナの先頭の決着は?

フィオナは1度、ウィーラーのことを仕留めましたが、ウィーラーの戦闘能力であっという間に逃げ出されてしまいます。

そして、自分の手には負えないと認めてしまった立フィオナでしたが、それでも立ち向かおうとしているところは、組織に対して忠実なんだなと感じますね。

ウィーラーがロイドを戦闘不能にしたことでブチキレてしまい、自らの体を犠牲にしてまでも、ウィーラーに立ち向かっていくフィオナ。

しかし、フィオナの予想外の攻撃を受けながらも冷静さを持っているウィーラーは、自分がかなわないと分かると、逃げることを考えるのではと思います。

ウィーラーを逃がすと、WISEの存在が公にバレてしまい、ロイドはピンチにおいやられてしまいます。

しかし、ロイドを置き去りにウィーラーが逃げた場合、ロイドをそのままにして逃げることができず、結果的に逃がしてしまう可能性ももしかしたらあるかもしれません。

フィオナにとって最大の選択が待っているのか、それともロイドはすでに意識を取り戻していた!と言う展開も考えられるかもしれませんね。

この戦闘の行方に注目です!

 

スパイファミリー86話ネタバレ最新話の考察|ロイドの父親は生きている?

スパイファミリーでは、ロイドの過去偏が描かれました。

その中で、父親が死んでいることが描かれていないことから、父親は生きているのではと言われています。

そして、ロイドの父親は作中に登場しているのではないかと考察することができます。

ロイドは友人たちと一緒に遊ぶため、父親から参考書を買いたいと嘘をつき、次の日に軍人セットを買います。

参考書を買うお金をもらったシーンから、ロイドの父親は登場して追わず、戦争が始まった当日からロイドの父親は出張に出かけていて、それ以降は登場していません。

もしかしたら、ロイドの父親は戦争が始まることを知っていたのではないかと言われていますね。

戦争を知っていて自分だけ逃亡するところを見ると、東国のスパイだったのではと考えられます。

もし、東国のスパイだったとしたら、ロイドと対決する展開が描かれるかもしれませんね。

ロイドの父親説として最も濃厚なのが、ドノバン・デズモンドです。

ロイドとドノバン・デズモンドとのご対面の展開は、今後の見どころの一つとなることでしょう。

2人の関係性についても気になりますよね。

 

スパイファミリー86話ネタバレ最新話の考察|アーニャの正体がバレる展開は?

スパイファミリーでは、ロイドやヨル、アーニャの正体がバレる展開が来ると思うのですが、アーニャの正体はどうやってバレるのか。

個人的には、アーニャの正体は自分からばらす展開が濃厚で面白いのではと思っています。

アーニャはもともと、自身の超能力がバレる事を嫌がっており、ロイドとヨルに自分の正体がバレないように隠しています。

自分が超能力を使うことができることを知って、気持ち悪がられたことがあったことから、正体がバレると一緒にはいられなくなることを恐れているようですね。

それでもアーニャが自分から正体をバラす展開があるとするなら、きっと物語は終盤を迎えていると思われます。

ロイドとヨルがピンチになった時に、アーニャが自ら正体をバラすことで、フォージャー家がバラバラになる展開を食い止めるのでは?とも考えられますね。

アーニャはシリアスな展開に平和をもたらすような役割をする感じがします。

 

スパイファミリー86話ネタバレ最新話確定速報!

スパイファミリー86話の内容が判明いたしましたらネタバレ最新話確定速報としてお伝えしていきます。

発売日の前後に内容が判明しますので、それまでの間ブックマーク等をしてお待ち下さい。

 

スパイファミリー85話ネタバレ最新話確定速報!まとめ

これまで、「スパイファミリー86話ネタバレ最新話確定速報!フィオナの逆襲の結末は?」のテーマでお伝えしてきました。

今回はロイドをボコボコにしたウィーラーに対し、遂にブチキレてしまうフィオナ。

自らの体を犠牲にしてもウィーラーに反撃をするフィオナが少し痛々しくも感じましたが、ロイドのことを想う強い想いが伝わりますね。

フィオナの予想外の威力に驚きつつも、冷静に対処しようとするウィーラーですが、果たしてフィリアの捨て身とも思われる対決の行方はどうなるのでしょうか。

ロイドがどうなるのかにも注目です。

スパイファミリー86話以降からもまだまだ目が離せません!

それでは今回は、「スパイファミリー86話ネタバレ最新話確定速報!フィオナの逆襲の結末は?」と題してお届けしました。