本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

スパイファミリー

スパイファミリー85話ネタバレ確定!ウィーラーVSフィオナの対決になるのか?

スパイファミリー85話ネタバレ最新話確定速報!ウィーラーVSフィオナの対決になるのか?

2023年7月24日(月)配信予定の少年ジャンプ+に掲載しているスパイファミリー85話のネタバレ確定をお届けします。

前回のスパイファミリーでは、フィオナはウィーラーを追い詰めましたが、人並外れた身体能力によって逃げられてしまうのでした。

さらに、下水道でロイドとウィーラーが鉢合わせになり、深手を負ったロイドがピンチに!

気絶したロイドを見て、ウィーラーに対する怒りがこみ上げるフィオナ。

次こそは、ウィーラーを仕留めることができるのでしょうか。

ロイドのピンチにフィオナはどう出るのか気になりますよね?

それでは今回は、「スパイファミリー85話ネタバレ確定!ウィーラーVSフィオナの対決になるのか?」と題してお届けしていきます。

 

スパイファミリー85話ネタバレの考察

スパイファミリー85話以降で起こるであろう展開を考察していきます。

ここからはスパイファミリー85話以降までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

スパイファミリー85話ネタバレの考察|ロイドの昔の友人がプロジェクトアップルと関係している?

これまでのスパイファミリーでのロイドの言動から、戦争で大切な友人を失ったのではないかと考察できます。

過去に描かれたスパイファミリーでは、ロイドの少年時代が描かれており、ロイドには仲良しの少年が3人いました。

それぞれにニックネームがついていたのですが、なぜか一人だけニックネームが分からない少年が。

ニックネームが不明な少年は、黒髪にメガネをかけていました。

「スパイファミリー」の一番初めのシーンで、アーニャの回想シーンがありましたが、そこで登場した研究員の中に、少年時代のロイドの友人と似ている黒髪にメガネの男性が登場していましたね。

もしかして、同一人物なのでしょうか。

同一人物なのかは分かりませんが、もしそうだとしたら、プロジェクトアップルを通してロイドは友人と再開する展開があるのかもしれませんね。

 

スパイファミリー85話ネタバレの考察|ヨルはプロジェクトアップルと繋がっている?

ヨルは「ガーデン」に所属していることは皆さんご存じかと思います。

エリート暗殺組織と言われている「ガーデン」は、東国内にあると言われているようですが、それ以外の情報については謎に包まれていますね。

スパイであるロイドも、「ガーデン」については都市伝説だと思っているようです。

「WISE」と「ガーデン」の2つの組織について国家が把握していないことも考えられますね。

回想シーンで、アーニャやボンドの能力がプロジェクトアップルと深くつながっているのではないかと考察されていますが、ヨルの体型にミスマッチな身体能力ももしかしたらプロジェクトアップルと繋がっているのではと考察できます。

回想シーンがないので、ヨルはプロジェクトアップルとは関係ないように感じられますが、まだそのシーンが描かれていないだけというパターンも考えられますよね。

ヨルが所属する「ガーデン」とプロジェクトアップルは何らかの関係を持っているのかについても、今後の展開と深くつながっていくのでしょうか。

 

スパイファミリー85話ネタバレの考察|イーデン校の生徒が実験台に?

スパイファミリーの今後の展開に深く関わってくるだろうプロジェクトアップル。

プロジェクトアップルの目的については現時点で謎に包まれています。

そんなプロジェクトアップルですが、イーデン校の生徒を実験台にしているのではないかと考察されていますね。

その理由は、イーデン校に伝わる「知恵の甘味」に関係しているようです。

食べれば賢くなると言われており、謎のパティシエが作っていると言われているのですが、それがプロジェクトアップルによってつくられているものだとしたら。

イーデン校の全生徒がプロジェクトアップルによって実験台にされていると考察することができるのではないでしょうか。

プロジェクトアップルとは、知能の高い動物を創り出すことを目的にしていることから、密かにエリートを育成したいイーデン校の生徒を実験体にしていると考えてもおかしくないですよね。

イーデン校の生徒も賢くなりたいと思っている人たちばかりだと思うので、その思いに付け込んだ実験とも感じられます。

イーデン校の生徒も今後の展開に深くかかわっていくのではないでしょうか。

 

スパイファミリー85話ネタバレの考察|兄デミトリアス・デズモンドとダミアンとの距離

ダミアンは作中では「次男」と紹介されているので、長男がいるのは分かりますよね。

ダミアンの兄の名前は「デミトリアス・デズモンド」。

名前は分かっていますが、姿はまだ登場しておらず、ダミアンとは電話をする中のようです。

仲が悪いと言うよりかは距離があると言った関係のようですね。

デミトリアスは特待生であることが分かっており、低学年に特待生はいないと言われていることから、年齢は13歳以降であることが分かります。

どうしてまだ登場していないのか、どうしてダミアンと距離があるのかについては、今後の展開に重要なポイントの一つとして考えられるのではないでしょうか。

たとえ親子だとしても、人と人は永遠に分かり合うことはできないと思っているドノバン。

ダミアンとは意図的に距離を取っているようにも感じますよね。

しかし、お互いに否定し合うことはなく、デミトリアスを通してダミアンはドノバンと会うことができました。

デミトリアスの謎や、デズモンド家親子の関係については今後の展開に深く関わってくるのではないかと思います。

 

スパイファミリー85話ネタバレの考察|フランキーの死亡してしまうの?

情報屋として登場するフランキー。

彼は黒幕なのではと多くの人が考察している中で、フランキーの死亡説も考察されています。

フランキーが死亡するのでは?と言われている理由として、情報屋として危険なリスクを常に背負っているからという理由が有力なようですね。

また、東国出身で東国で活動しているのにも関わらず、西国のスパイであるロイドに情報を提供しています。

もし、ロイドに何かあった時は、フランキーも命を狙われることになるのか?とも考えられます。

しかし、フランキーがもし黒幕だったとしたら、ロイドに情報を提供しているようで、裏で自分の思惑になるようにコロコロ転がしている?なんてことも考えられますね。

現時点では死亡していませんが、黒幕説が外れていた場合は、死亡する確率は極めて高いのではないかとも考えられます。

 

スパイファミリー85話ネタバレの考察|「ガーデン」の店長の正体とは?

今後のスパイファミリーで深くかかわっていくだろう「ガーデン」の謎について。

その店長についても謎に包まれていますよね。

ガーデンは依頼を受ければ対象人物の殺害までも行ってしまう秘密組織ではありますが、むやみやたらに人を殺害することはしません。

東国を脅かしたり不利益になる人物に対して殺害を行うことから、店長の正体は国家保安局の関係者?とも考察できます。

しかし、ヨルの腕を試すために殺しにかかろうとするあたり、国家保安局とはまた違う組織の人物なのではないかとも思ってしまいます。

現時点では、店長の正体は不明ですが、今後の展開でその謎が明らかになっていくかもしれませんね。

 

スパイファミリー85話ネタバレの考察|ヨルとフィオナの戦い

ガーデン出身のヨルとWISEの諜報員のフィオナ。

この2人が対決する展開が繰り広げられるのではないかと考えられています。

これまでも、お互いが敵として認識しているような一面は既に描かれていますが、東国政府に命令されれば、ヨルから攻撃を仕掛けてきそうな感じがしますね。

どちらも強そうなので、戦闘シーンは読者にとっても見応え十分な感じがします。

ガーデンからフィオナ殺害の命令が来る展開は大いに考えられそうですよね。

フィオナのことをロイドの同僚として紹介されているヨルですが、ここでロイドへの疑問が生まれるのかにについても気になります。

もし、標的がロイドの同僚であるフィオナだと気づいた時は、ヨルはどんなリアクションになるのでしょうか。

戦わざるを得ない状態になってしまう展開は読者にとって見ごたえのある展開になると思います。

 

スパイファミリー85話ネタバレ確定!

スパイファミリー85話の内容が判明しましたのでネタバレ確定としてお伝えしていきます。

ここからはスパイファミリー85話までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

スパイファミリー85話ネタバレ確定!ユーリの意識が戻る

ロイドによってボコボコにされ、意識を失っていたユーリ。

女性保安官に声をかけられて意識を取り戻すと、重症でありながらも平常心で抱き着こうとします。

自分が生きていることに喜びつつも、ユーリは疑問を抱いていました。

ロイドがどうして自分にとどめを刺さなかったのか。

殺すまでもないと思われたのかと疑問に感じると、じわじわムカつき始めるユーリ。

やはり合流しようかと考え始めると、女性保安官にとめられるのでした。

 

スパイファミリー85話ネタバレ確定!ウィーラーの人質になるロイド

意識を失って倒れているロイドを化けた顔の皮をはがそうとするウィーラー。

その姿を見て、フィオナの表情が怒りへと変わります。

銃を向けるフィオナに、ウィーラーはロイドを立てにして銃を捨てるように言いました。

迷いながらも、ロイドのことを考えて銃を地面にたたきつけ、バラバラにします。

フィオナにとってロイドは大切な人なのかと鎌をかけて質問するウィーラー。

その時のフィオナの反応から、ロイドの正体を探ろうとしていました。

フィオナに対し、自分の方が強いと言うウィーラー。

しかし、フィオナに断言をしながらロイドを踏みつけた瞬間。

フィオナは完全にブチギレるのでした。

 

スパイファミリー85話ネタバレ確定!ブチキレるフィオナ

ウィーラーに対して完全にブチキレてしまうフィオナ。

素手でウィーラーに攻撃を仕掛けようとしますが、ウィーラーは冷静に対処しようとします。

しあkし、フィオナのあまりの早さにガードを選択しましたが、そのガードは効かず、歯が折れるほどの勢いのパンチを食らうのでした。

 

スパイファミリー85話ネタバレ確定!痛みを感じないフィオナの反撃

ウィーラーも想像していなかった予想外の威力の攻撃でしたが、フィオナ自身も右腕が負傷してしまいます。

しかし、怒りに任せて攻撃しているフィオナは、自分の傷みを感じていませんでした。

怒りの表情でウィーラーを見下ろすフィオナ。

全力の力を出した代償として、己の肉体をも犠牲となることに。

 

スパイファミリー85話ネタバレ確定!フィオナがウィーラーに反撃!

フィオナはウィーラーのことを弱い男だと斬り捨てます。

そして、ウィーラーを攻撃して致命傷を与えるのですが、フィオナも右腕と肩脚を骨折。

身体がボロボロになり、攻撃することができなくなっていました。

それでもフィオナの怒りが収まることはなかったのです。

この身が砕けても、フィオナは自分を犠牲にし、ロイドを守ろうと攻撃を続けるのでした。

>>次回のスパイファミリーネタバレはこちら

 

スパイファミリー85話ネタバレ確定!まとめ

これまで、「スパイファミリー85話ネタバレ確定!ウィーラーVSフィオナの対決になるのか?」のテーマでお伝えしてきました。

今回はウィーラーを追い詰めたフィリアでしたが、人並外れた身体能力に、フィオナでもかないませんでした。

さらに、下水道で鉢合わせるロイドとウィーラーでしたが、深手を負ったロイドより、ウィーラーの方が一枚上手の様子。

フィオナが駆け付けた時に気絶したロイドの姿が!

ロイドの絶対絶命のピンチに怒りでいっぱいのフィオナはどうなるのか。

フィオナとウィーラーの再戦があるのかにも注目です。

スパイファミリー85話以降からもまだまだ目が離せません!

それでは今回は、「スパイファミリー85話ネタバレ確定!ウィーラーVSフィオナの対決になるのか?」と題してお届けしました。