本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

スパイファミリー

スパイファミリー84話ネタバレ確定!ウィーラーを仕留めることはできるのか?

スパイファミリー84話ネタバレ最新話確定速報!ウィーラーを仕留めることはできるのか?

2023年7月10日(月)配信予定の少年ジャンプ+に掲載しているスパイファミリー84話のネタバレ確定をお届けします。

前回のスパイファミリーでは、ロイドとユーリの肉弾戦が始まります。

戦闘能力は圧倒的に上のロイドでしたが、ユーリはロイドが思う以上にしぶとかった!

しかし、最終的にユーリを気絶させたものの、とどめを刺すことができませんでした。

時を同じくしてフィリアはウィーラーを追い詰めるのですが、ウィーラーを捕獲することができるのでしょうか。

WISEやロイドの今後も気になりますね。

それでは今回は、「スパイファミリー84話ネタバレ確定!ウィーラーを仕留めることはできるのか?」と題してお届けしていきます。

 

スパイファミリー84話ネタバレの考察

スパイファミリー84話以降で起こるであろう展開を考察していきます。

ここからはスパイファミリー84話以降までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

スパイファミリー84話ネタバレの考察|キメラさんは今後の展開への重要キャラクター?

スパイファミリーではアーニャについての謎は沢山あるように感じます。

その中の一つに、アーニャがいつも大事に持っている”キメラさん”が今後の展開に何か関りを持つのではないかと思っています。

寝ている時もどんな時でも肌身離さず持っているキメラさん。

とても大事にしていますが、誰からもらったのか、なにかお思い入れのあるものなのか、その描写も今後の展開に大きく影響しているように感じます。

アーニャの産みの親についても現在は謎に包まれていますが、孤児院にいた時から持っていて、ヨルが母親として一緒に住むときにも、キメラさんを紹介していました。

ロイドが初めてアーニャと会った時も、キメラさんを持っていましたね。

キメラさんはもしかしたら生みの親からのプレゼントなのでしょうか。

そうだとしたら、キメラさんをきっかけにアーニャと産みの親との再会のシーンもあるかもしれません。

アーニャはこれまで何度も孤児院を逃亡していますが、実験体としての生活が嫌だったことももちろんだと思います。

しかし、それだけが理由ではなく、もしかしたら生みの親を探すためなのではないでしょうか。

キメラさんを肌身離さず持っているのは、もし産みの親を再開した時に自分が娘であると一目でわかってもらえるように目印のようなな役割もあるのかもしれませんね。

感動的な再開シーンを期待しています!

 

スパイファミリー84話ネタバレの考察|それぞれに正体がバレない展開はある?

スパイファミリーと言えば、いつかそれぞれの正体がバレる展開を考える人は多いと思いますが、それぞれに正体がバレない展開はあるのでしょうか。

アーニャだけ知っていて、最終回あたりにアーニャが視聴者にカメラ目線を剥けてニヤってしてそうな展開もあるかも?

それぞれに疑いはしつつもお互いに正体が分からないまま、偽装夫婦を続ける展開で終わる展開も面白いかもしれませんね。

この展開は、アーニャの活躍によって考えられる展開かもしれませんが、現状維持を望み、バレないように色々頑張っている様子もあります。

それぞれの想いへの変化もありますが、任務&お仕事をそれぞれに優先しているので、自分の感情を後回しにし続ければ、現状維持することができそうですが、でも変化がないのはつまらない漢字もしますよね…。

ヨルの性格上、超ド天然なのでロイドの正体にはずっと気づかなさそうな感じがします。

どんな展開になるのでしょうか。

 

スパイファミリー84話ネタバレの考察|ドノバン・デズモンドは味方になる可能性がある?

ドノバンはロイドの中で要注意人物としてマークされています。

あまり登場はしないものの、危険人物としてのポジションに立っています。

果たして本当に危険人物なのか気になりますよね?

ここでは、ドノバンは敵ではないと言う視点で考察をしました。

アーニャと同じクラスのダミアンは、ドノバンの息子ではありますが、とてもいい子です。

ダミアンはアーニャのことは嫌っているものの、最近では以前とは違う感情が芽生えているのにも注目されていますね。

とは言え、嫌っていた当初でも、表彰されたアーニャに対して陰口を言う人たちに対して、咎めるような発言をするなど、嫌いな相手であっても陥れるようなことは一切言わない男らしい一面も!

また、ドッヂボールの授業の際に、転んでしまったアーニャを助けるために強敵の球を自ら取りに行くシーンもありましたが、誰かをとっさに守ろうとする行動がとれるのは、ドノバンが敵だった場合、このような育ちの良い子供になるでしょうか。

また、ドノバンは経営危機だったグルーマン社を買収することで、会社に在籍するスタッフを社長もろとも救いました。

その経営判断がドノバンの判断なのかは分かりませんが、少なくともドノバン・デズモンド率いる会社が極悪非道な会社ではないことが分かります。

ドノバンが直接行動を起こしたわけではないので、彼自身がどんな人物なのかについて謎は沢山ありますが、もしかしたらロイドと味方になって黒幕に対抗するパターンも考えられるかもしれませんね。

 

スパイファミリー84話ネタバレの考察|メリンダがラスボス?

ドノバンの妻、メリンダについても謎が多い人物だと思います。

メリンダの精神状態はドノバンの影響なのではとも思われますが、実はメリンダが陰でドノバンを操っているのではないかという説も考えられるかもしれませんね。

となると、スパイファミリーの真のラスボスはメリンダなのか?

メリンダと言えば、『国家統一党』の総裁ドノバン・デスモンドの妻、いわゆるファーストレディにあたりますが、メリンダのこれまでの行動や発言を見ていると、ただのファーストレディーではなさそうな気がします。

メリンダについてはまだまだ謎が多く、今後少しずつその謎が明らかにされていくのではないでしょうか。

メリンダは『愛国婦人会』という組織を作っています。

ママさんバレーやお茶会など、ママ友活動のような内容ではありますが、それ以外にも活動内容があるようですね。

しかし、詳細については明らかにされていません。

『愛国婦人会』が東国の崩壊を目論む「第3の組織」となった場合、ロイドにとってメリンダは敵対する関係になると思います。

そして、メリンダはこの組織にヨルを誘い込もうとしています。

夜もメリンダと仲良いお付き合いをしていることから、もしこの組織に入ったらロイドの敵になるのかもしれませんね。

メリンダの正体は今後の最大の見どころになることでしょう。

 

スパイファミリー84話ネタバレの考察|ダミアンの本当の両親とは

ダミアンはドノバンとメリンダの子どもです。

しかし、両親ともにあまりダミアンに対して関心がない様子。

ダミアンは両親に愛されていないのか、または、ダミアンは本当は自分たちの子どもではないのか?

もし、親が違うならダミアンの両親についての疑問が生まれますよね。

ダミアンは入学した時にアーニャからものすごいパンチを食らっています。

アーニャに殴られたことを執事を通して両親に伝えています。

また、親睦会の後に会いたいことを兄を通して伝えています。

ダミアンから直接伝えないのはどうしてなのでしょうか。

ダミアンは両親から関心を持たれていないことを切なく感じているようです。

そして、両親の木を引くためにダミアンは完璧になろうと頑張っている様子は切なくも感じられます。

どうして両親がダミアンに対してあまり関心を持っていないのか今後の展開で明らかになるのでしょうか。

 

スパイファミリー84話ネタバレ確定!

スパイファミリー84話の内容が判明しましたのでネタバレ確定としてお伝えしていきます。

ここからはスパイファミリー84話までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

スパイファミリー84話ネタバレ確定!遂にウィーラーを追い詰める!

遂にウィーラーを追い詰めるフィオナ。

銃を突きつけると、WISEから盗んだファイルを出すように命令します。

そして、WISEのメンバーはウィーラーの持ち物の中からWISEの機密情報のメモを発見しました。

ウィーラー自身にも情報を持っていると、フィオナはそのままウィーラーを連行しようとします。

 

スパイファミリー84話ネタバレ確定!強すぎるウィーラーにうまくかわされる

遂にウィーラーを追い詰めるのですが、ウィーラーの人並外れた身体能力によって、縛られた状態でもWISEのメンバーの首にチョークスリーパーを決めました。

仲間の首が捕らえられたことで、フィオナは銃を下ろさなくてはいけない状況になりますが、脅しに屈することなく銃を構え続けます。

さらに、WISEの援軍がやってきますが、ウィーラーは隙を作って逃げていきました。

数メートルもの高さから下水道のある道へ飛び下り、ウィーラーめがけて打とうとされていた銃口に、ウィーラーが放ったナイフが刺さり、銃の効果は無力化します。

自分ではウィーラーにはかなわないと自覚するフィオナ。

それでも、ウィーラーを逃がすわけにはいかないと、単独行動をとるのでした。

 

スパイファミリー84話ネタバレ確定!フィオナの妄想?

たとえ命を落としても、任務を遂行しなければいけないと考えるフィオナ。

決死の覚悟でウィーラーを追跡するフィオナは、自身が命を落とした時のことを妄想していました。

フィオナの亡骸を抱きながら泣いているロイドを、ヨルが抱きしめ、慰めています。

その妄想から一気に現実へと戻り、絶対に生き残って添い遂げなければ!と考えるように。

そして、人並外れたスピードで下水道を疾走するのでした。

 

スパイファミリー84話ネタバレ確定!ロイドとウィーラーが鉢合わせに!

ユーリの姿に変装していたロイドと、ウィーラーが下水道で鉢合わせになります。

ただ、ウィーラーはロイドの気配に気づいており、背後からブロックで殴りつけるのでした。

ギリギリでかわすロイド。

ユーリに変装していたため、SSSの手帳を見せてウィーラーをごまかし、不意を突いて狙おうと目論んでいましたが、変装を見破られてしまうのでした。

ロイドのお腹に蹴りをいれ、ロイドの足音が終われる側の足音だったと見抜き、保安官への手土産として、ロイドの確保を考えます。

 

スパイファミリー84話ネタバレ確定!フィオナの怒り

フィオナはウィーラーの追跡を続けている道中で戦闘音を聞きました。

現場に駆け付けたフィオナが見たのは、血だらけになったウィーラーと気絶していたロイドの姿。

ただ、ロイドはユーリに変装していたため、フィオナはロイドが気絶しているわけではないと思い込もうとしていました。

しかし、ウィーラーはユーリに変装していたロイドの顔からその皮をはいでおり、ロイドの素顔がさらされそうに。

フィオナの憤怒がその身を貫こうとしていたのでした。

>>次回のスパイファミリーネタバレはこちら

 

スパイファミリー83話ネタバレ確定!まとめ

これまで、「スパイファミリー84話ネタバレ確定!ウィーラーを仕留めることはできるのか?」のテーマでお伝えしてきました。

今回はロイドとユーリの肉弾戦が繰り広げられました。

戦闘能力は明らかにロイドの方が上ですが、ユーリも負けていません。

しぶとすぎるユーリに勝ったロイドではありましたが、情がわいたのかとどめを刺すことができませんでしたね。

ロイドとユーリはその後どんな展開を迎えるのかにも注目です。

そして、ウィーラーを追い詰めたフィリアでしたが、その後どうなるのかも見どころですね。

スパイファミリー84話以降からもまだまだ目が離せません!

それでは今回は、「スパイファミリー84話ネタバレ確定!ウィーラーを仕留めることはできるのか?」と題してお届けしました。