アオアシ

アオアシ317話ネタバレ最新話確定速報!アシトと花が再開!何を語る?

アオアシ317話ネタバレ最新話確定速報!アシトと花が再開!何を語る?

2022年12月12日(月)発売の週刊ビッグコミックスピリッツ(2023年2号)に掲載しているアオアシ317話のネタバレ最新話確定速報をお届けします。

前回のアオアシでは、福田と花が羽田空港から愛媛に行く様子が描かれました。

花は福田との二人旅で楽しみで寝れなかったという可愛い一面を見せていましたが、バルセロナに行くプレッシャーを感じている描写もありました。

そんな二人が愛媛を訪れる途中で国際大会のグループ別けが決定します。

エスペリオンユースはCグループに配属され、対戦チームにはなんとバルセロナの名前が…!

まさかこんなにも早くてバルセロナと対戦するとは驚きました。

バルセロナに勝てればガルージャとの約束も果たされます!

アシトやユース生にとっては大チャンスですね。

そして場面は、スペインのバルセロナユースへと飛びます。

そこに描かれていたのは栗林の因縁の相手、「デミアン・カント」でした。

デミアン・カントもしっかり栗林の事を覚えている様子で日本との対戦を楽しみしています。

今回は、アオアシ317話以降で起こるであろう展開の考察と最新話のネタバレをお伝えしていきます。

それでは早速、「アオアシ317話ネタバレ最新話確定速報!アシトと花が再開!何を語る?」と題して進めていきましょう。

とその前に

これまでのアオアシを読み返したい方は、Amebaマンガがおすすめです。

なぜなら現在このAmebaマンガでは、

100冊40%OFFキャンペーンを実地しています!

アオアシ314話ネタバレ最新話確定速報!富樫が怪我で国際大会棄権!
アオアシ
全30巻の価格
キャンペーン
利用価格
21,450円 12,870円

上記の通り、このキャンペーンを利用することで8,580円もお得に!

またAmebaマンガでは電子書籍を40万冊以上取り扱っているので残り70冊分も余すことなく使えちゃいますよ。

呪術廻戦200話ネタバレ最新話確定速報!羂索がアメリカ大統領に日本人拉致を宣言!

しかし近年この様なキャンペーンはどんどん改悪化されています…

Amebaマンガでもキャンペーンが終了するおそれがあるので利用できるのは今だけかもしれません!

この機会にあなたもアオアシをイッキ読みしちゃいましょう♪

\かんたん1分無料登録/
Amebaマンガ
>>アオアシをイッキ読みする!<<

※クリックできない場合はキャンペーン終了です

 

Contents

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察

アオアシ317話では、福田と花が愛媛を訪れるところから始まります。

それらを踏まえてアオアシ317話以降で起こるであろう展開を考察していきます。

ここからはアオアシ317話以降までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|デミアン・カントの実力は?

栗林が唯一敗北を感じた男「デミアン・カント」

バルセロナユースでも将来を約束されているので相当な実力の持ち主なのは間違いありません!

栗林でもすでに凄いのにデミアン・カントのそれ以上なのでしょうか?

二人が出会ったのは幼少期のころになりますし、栗林もデミアン・カントに追いついているかもしれませんね。

まだ栗林がエスペリオンユースに戻るとは確定していないので二人の戦いがあのか気になるところです!

サッカー先進国のバルセロナ地で活躍するデミアン・カントの凄さをはやく見たいですね!

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|アシトと花は愛媛で何を語る?

アシトと花は愛媛で再開すると思われます。

おそらくアシトは花の夢を後押しする形でバルセロナ留学へ送り出すと思います。

一方、花は自分の気持ちに気がついてしまったのでアシトに打ち明けるかもしれませんね。

花にとってはこれが最後の日本になる覚悟でバルセロナへ挑みます!

日本で後悔を残さない決断をしそうですね。

仮にアシトの返事がイエスならば、バルセロナで待っているからプロになって迎えに行くというのが綺麗な流れですよね。

しかし、アシトも花もまだまだ若い高校生なので二人がどんな決断をするのか予想しにくいです。

愛媛で二人が何を語るのか注目して見ていきましょう!

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|大友と都の仲が急接近?

少しヤケになって都に絡んだ大友でしたが驚くことにすんなり連絡先をゲットできましたね。

都は前から大友の事を「普通にしてたらかっこいい」と言っていたのでワンちゃんありそうです。

しかし大友が変に暴走しないか心配なのと、浮かれすぎてサッカーに影響しないかも心配なところです(笑)

前回の「大友システム」を撤廃するのかも気になるところですよね。

もし都と付き合う事ができたら、「彼女持ちにしかパスしない」とかいう意味不明な行動にでるかもしれません(笑)

大友は本当に予測不可能です!

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|杏里の想いはアシトに通じる?

前回の告白では、自分のプレイスタイルを褒められたとアシトが勘違いして終わっていました。

急な告白というころもあり勘違いするのも仕方ありませんが、今回は二人っきりです!

前回の告白が「ところで好きです」だったので…(笑)

今回は失敗を活かしてもっと伝わりやすい方法でくるかもしれませんね。

サッカーと花で頭がいっぱいのアシトに少しでも杏里の事を意識させることができれば例え断られても成功ではないでしょうか。

アシトと杏里はサッカー談義で話があい、花の次に仲が良いのは杏里だと思います。

そんな関係の中、花がバルセロナ留学することは確定しています。

杏里には時間がたっぷりあるのでアタック次第では、恋が実るかもしれませんね。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|アシトとが花への気持ちに気がつく?

今までサッカーで頭いっぱいのアシトでしたが、流石に今回の福田監督の発言には驚きを隠せない様子でしたね。

ファン1号であり、沢山の場面でアシトは支えられていました。

しかし、遠くに行ってしまうと分かったからこそ気がつく事もありますよね!

ただこういうパターンってあまりうまく行かない方向が多いような…

アシトも変に暴走してしまいそうで今からとても心配です!

お互い成長できるように花が気持ちよくバルセロナに留学できることを祈るのみですね!

>>アシトと花の結末はどうなる!?

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|富樫と杏里はどうなる?

杏里を慰めるためにアシトの手袋を渡した富樫!

この二人の関係も気になるところ!

富樫が調子悪い時は杏里が声掛けたり、杏里が落ち込んでいると富樫が慰めたりと二人はまだ好きという感情は無いと思いますが、お互いに色々な部分を気にし合っていますよね。

そしてサッカー勉強の為に協力し合う関係でもあり、この勉強会はこれからも続いていきます。

二人だけで関わる時間が長くなればなるほど恋愛感情が出てきてもおかしくないですよね。

また、杏里がアシトの事を忘れる事ができれば富樫を気にするかもしれません。

となるとアシト以上に目立ったプレイが富樫にも必要かもしれませんね。

富樫も課題が山積みなのでサッカー技術の成長にも期待です!

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|大友システムは本気?

誰もがギャグパート扱いしている「大友システム」ですが、大友は本当にするのではないでしょうか。

大友は毎回、女が絡むと本気になり縺れる事があります。

来シーズンは今以上に彼女持ちには厳しくなることは間違いありません!

大友の暴走を止めれるのは監督たちだけかもしれませんね。

それか「エスペリオンユース 女関係 呪殺ノート」を燃やすか…(笑)

どちらにせよこれからも女絡みで揉めそうなので来年こそ大友に彼女ができるように祈るばかりです!

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|瞬とアシトが対決する?

アシトがユースで活躍しているさなか、愛媛ではアシトの兄である瞬が「アスレティカクラブ愛媛Jユース」に入団しました。

瞬はもともとアシトよりもサッカーが上手で地元のAC愛媛Jユースからセレクションに呼ばれるほどの実力を持っていました。

もちろん合格すると思われたセレクションでしたが持病である小児喘息が発作した為に活躍できず不合格になりました。

これをきっかけにサッカーからは離れることになりアシトに託す形になっていました。

しかしたまたま出場した高校のクラス対抗マッチのサッカーの試合を見たAC愛媛の育成部長が中途入団の案内を送ったことからサッカーの道へ復帰しました!

これはアシトの影響も少なからずあったと思います。

瞬の活躍でAC愛媛Jユースが勝ち進みリーグが上がっていくと、アシトとの直接対決もあるかもしれませんね。

と思いたいのですが…

アシトの成長ぐあいが早すぎて直接対決する前にプロになる可能性もあります。

この辺りはブラザーフットで描かれると思うのでこちらも注目して見ていこうと思います。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|アシトがAC愛媛Jユースを訪れる?

愛媛に帰省するという事は、アシトは瞬と出会うことになります。

瞬も今では「AC愛媛Jユース」の一員です。

エスペリオンユースのアシトをAC愛媛Jユースに招待することは互いにとってメリットかもしれませんね。

昔は瞬にサッカーを教えてもらっていたこともあり、久しぶりに一緒にボールをけり合いたい事は間違いありません。

アシトにとっても良い練習になるかもしれませんね。

瞬がAC愛媛Jユースに入ってから初めて帰省になるので二人のコラボも何気に楽しみです!

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|栗林とデミアン・カントの過去は?

アオアシ317話では、栗林がスペインで出会った少年デミアン・カントとの過去が明かされると思います。

あの栗林が唯一敗北を感じたデミアン・カントとは一体どれほどの腕前なのでしょうか。

栗林も成長していますが、デミアンもバルセロナユースからトップに上がると噂まであるのでワールドクラスの腕前だと予想できます。

栗林がこんなにも意識する相手、デミアンが気になり過ぎます。

栗林とデミアンとの過去何があったのかには注目です。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|栗林がユースに戻る?

アシト・遊馬・ガルージャとの面談により、高円宮杯の優勝後の国際大会ではバルセロナユースも出場することが判明しました。

スペインは栗林にとっても因縁の土地ということもあり、栗林がユースに一旦戻るのではないかと言われています。

栗林の幼少時代にカンテラで出会った少年とも関係が深いというのもポイントです。

本来であればトップチームに身を置く栗林はプロの試合に集中すべきです。

しかしこの因縁の相手、バルセロナとの試合が出来るとすると一旦ユースに戻る決断もすることも十分に考えられます。

栗林がエスペリオンユースに戻って活躍する姿を見てみたいです。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|国際大会へ向けての練習が始まる?

アオアシ317話以降では、国際大会に向けて選手たちがどう成長していくのかにも注目です。

アシト・遊馬ともトップチームに揉まれて格段に成長を遂げています。

これらの経験をユースチームにどう伝えていくのか見ものですね。

エスペリオンユースも高円宮杯を制したということで勢いにのっています!

相乗効果でチーム全体がパワーアップして、バルセロナと競れるレベルまでいけるのか見のですね。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|ガルージャからの課題を伝える?

国際大会の出場が決まったユース生達は喜び合っていると思います。

そこにアシト達がやってきてガルージャからの課題を伝えるのではないでしょうか。

ガルージャから課せられた課題は、国際大会でバルセロナに勝てれば多くのユースをトップチームの練習で試すということです。

喜ぶ仲間もいれば、難しいことだと現実を見つめ直す仲間もでてくることでしょう。

ですが、アシトがチームメイトを鼓舞してチームの団結力がより深まるかもしれませんね。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|国際試合でバルセロナに勝てる?

アシト・遊馬・ガルージャとの面談では、国際試合でバルセロナに勝つことができればユースメンバーの仲間もトップチームに呼んで試すことを約束してくれました。

義経や山田の活躍で高円宮杯を制する事ができ、とうとう国際試合でバルセロナとの挑戦権を得れました。

エスペリオンユースが更なる成長を遂げる事ができるのかは、バルセロナ戦の勝敗に大きく関わってきます。

アシト達がどうやってバルセロナユースに挑んでいくのかアオアシ310話以降からも目が離せませんね。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|アシトと花の関係は?

アシトと花は友達以上恋人未満という関係が長く続いています。

花の気持ちはアシトが好きと分かっていますが、アシトはサッカーに夢中になっておりそれ以外の事を考えるのが難しい様子です。

アシトも花がいてくれるから助けられている所があるので二人が上手くいってくれるといいのですが…

アシトのサッカーだけでなく、花の今後の動きにも目が離せませんね!

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|アシトはプロに昇格できる?

トップチームとの3日間の練習が終わり、アシトは初日から比べると別人のように成長を遂げました。

この3日間で大きなアピールをしたアシトですが、まだプロへの昇格には繋がっていません。

しかし成長速度はガルージャも驚きを感じており想像を遥かに超えたことでしょう。

ガルージャとの面談でもバルセロナに勝利すればトップチームとの練習で試すという約束もしています。

司馬からも「どんな手を使ってでもトップ練習に多く呼ばれるようになれ」と言われています。

国際大会でバルセロナに勝利することはプロへの最短ルートかもしれません。

アオアシ317話以降の国際大会編からの展開は、アシトがプロに昇格できるかの話に大きく関わってきそうです。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話の考察|感想や考察ツイート

アオアシを読んだ人の感想・考察のツイートの一部を紹介していきます。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話確定速報!

アオアシ最新話317話の内容が判明しましたらネタバレ最新話確定速報としてお伝えしてきます。

発売日前後にはアオアシ317話の内容が判明しますので、それまでの間ブックマーク等をしてチェックしてみて下さい。

 

アオアシ317話ネタバレ最新話確定速報!まとめ

これまで、「アオアシ317話ネタバレ最新話確定速報!アシトと花が再開!何を語る?」のテーマでお伝えしてきました。

アオアシ317話は、アシトと花が愛媛で何を語るのか気にりますね。

花が日本に居られる期間は残りあとわずかです。

後悔の無い選択をしてほしいですよね。

そしてアシトも花への気持ちに気がつくチャンスかもしれません。

国際大会も決まって今はまだサッカーの事しか考えられないと思いますが、花と会話することで変化があるかもしれませんね。

アシトも花もお互いに良い方向へ進んでくれたらいいですね!

間違っても喧嘩別れだけは避けてほしいところです!

これはアオアシ317話最新話以降からもまだまだ目が離せませんね。

それでは今回は、「アオアシ317話ネタバレ最新話確定速報!アシトと花が再開!何を語る?」と題してお届けしました。

\かんたん1分無料登録/
Amebaマンガ
>>アオアシをイッキ読みする!<<

※クリックできない場合はキャンペーン終了です