本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ブルーロック

ブルーロック245話ネタバレ確定!士道のゴールでフランス勝利!

ブルーロック245話ネタバレ最新話確定速報!士道のゴールでフランス勝利!

2023年12月20日(水)発売の週刊少年マガジン(2023年55号)に掲載しているブルーロック245話のネタバレ確定をお届けします。

前回のブルーロックでは、フランスvsスペインの様子が描かれました。

今まで発表された年俸から、1ゴールあたり3000万~5000万の価値があると知った潔は、次の試合で凛に1ゴール差つければ逆転することができると分析します。

ドイツメンバーはモニタールームに集まり、次の対戦相手であるフランスの試合を観戦します。

フランスのフォーメーションは凛の1トップで、数的有利をとってプレーする戦法でボールを回し、凛がミドルシュートを決めます。

ここでフランスのマスターロキがメンバー交代を宣言し、大きくメンバーが変わります。

凛の代わりに士道を1トップとし、堅守速攻スタイルに切り替わります。

士道にパスミスかと思われるオーバー気味のボールが送られますが、士道の身体能力を活かして無理な体制からゴールを決めるのでした。

そして試合を観ている潔と氷織は、士道へのパスはワザとだったと話し、選手に合わせて完璧なパスを送っているMFのシャルル・シュヴァリエに注目します。

それでは早速、「ブルーロック245話ネタバレ確定!士道のゴールでフランス勝利!」と題してお届けしていきます。

 

ブルーロック245話ネタバレの考察

ブルーロック245話以降で起こるであろう展開を考察していきます。

ここからはブルーロック245話以降までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

ブルーロック245話ネタバレの考察|フランスvsスペインの試合結果は?

現在行われているフランスvsスペインの試合は、フランスの凛と士道が1点ずつ決めて2-0となっています。

フランスがあと1点決めれば試合終了ですが、スペインはここから挽回できるでしょうか。

ドイツの次の対戦相手がフランスなので、今回の試合はフランスが勝利し、ネオエゴイストリーグ最後の試合としてドイツと全勝同士の対決となりそうです。

 

ブルーロック245話ネタバレの考察|イタリアvsイングランドの試合は描かれる?

ドイツは既にイタリア、イングランドとの試合は終了しましたが、現在イタリアvsイングランドの試合が行われているところです。

フランスとの試合で年俸が下がった凪と玲王ですが、この試合で取り戻すことができるのか気になります。

イタリアにとってはこれが最後の試合となるので、かなり重要な一戦です。

試合の結果が楽しみですね。

 

ブルーロック245話ネタバレ確定!

ブルーロック245話の内容が判明致しましたのでネタバレ確定としてお伝えしていきます。

ここからは、ブルーロック245話までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

ブルーロック245話ネタバレ確定|イタリア対イングランドの試合!

ネオ・エゴイストリーグ第8試合、イタリア対イングランドの試合が描かれます。

イングランドはアギから凪にパスを送りますが、イタリアは凪用の守備を固めます。

凪は妨害に現れたロレンツォに惑わされ、玲王の「ゴールしか見るな」という声に応じてシュートを放ちますが、愛空によってそれを防がれてしまいます。

 

ブルーロック245話ネタバレ確定|閃堂がゴールを決める!

ボールはイタリアの馬狼のものとなり、チームの連携を活かしたプレーによってシュートへと持ち込みます。

しかしそこに横から千切が現れ、馬狼のシュートを弾きます。

弾かれたボールの先にはゴールを狙っていた閃堂が待っており、ゴールを決めるのでした。

そしてイタリア対イングランドの試合は3-1でイタリアの勝利となりました。

 

ブルーロック245話ネタバレ確定|凪再起の鍵となるアドバイス!

ひとつ前の試合に続き活躍することができなかった凪と玲王に対して、アギが「共依存」だと話します。

そしてそれぞれがもっと強くなりたいのであれば、大事なモノから手を離す勇気を持てを言葉をかけます。

凪は馬狼に自身を突き動かす原動力について尋ねます。

それに馬狼は「世界一になるために決まっている」と返し、そこから凪は馬狼が本気でサッカーの王を目指していることを感じ取ります

いままでと様子の違う凪に、馬狼は「死んでこい、どーせ借り物のエゴじゃ通用しない」と話します。

 

ブルーロック245話ネタバレ確定|フランスの勝利が決まる!

フランス対スペインの試合に移り、士道が3点目となるゴールを決めます。

これで試合は3-2でフランスの勝利となりました。

スペインはマスターの出場から乙夜と蜂楽で2点を獲り返しましたが、最後は士道のシュートが決まり試合終了となります。

これでドイツ、フランスはここまで全勝となり、最後の試合はネオ・エゴイストリーグのチャンピオンを賭けた戦いとなります。

>>次回のブルーロックネタバレはこちら

 

ブルーロック245話ネタバレ確定!まとめ

これまで”ブルーロック245話ネタバレ確定!士道のゴールでフランス勝利!”のテーマでお伝えしました。

フランスのシステムが明らかになり、強力なパサーがいることが分かりました。

凛と士道は同じチームに所属していながら、やはり一緒にプレーをすることはないようです。

未だにカイザーと潔が対立しているドイツがどうやってフランスに勝ちに行くのかが楽しみです。

それでは今回は、「ブルーロック245話ネタバレ確定!士道のゴールでフランス勝利!」と題してお届けしました。