ブルーロック

ブルーロック197話ネタバレ確定!雪宮の心を又してもクリスがへし折る!

ブルーロック197話ネタバレ最新話確定速報!雪宮の心を又してもクリスがへし折る!

2022年11月22日(水)発売の週刊少年マガジン(2022年52号)に掲載しているブルーロック197話のネタバレ確定をお届けします。

前回のブルーロックでは、見方からボールを奪った雪宮に潔が声をかけます。

最初は怒っていた潔でしたが、雪宮の落ち込み方をみて言い方を改めます。

この状況を変える為に黒名、雪宮、潔で協力してゴールを奪おうと提案するのですが、雪宮はそれをキッパリと断るのでした。

それどころか、まだ一人でゴールを狙う様子でプレイスタイルを曲げない様子です…

これには流石の潔もブチキレです…

チームがこんな状態で果たして勝てるのでしょうか!?

今回は、ブルーロック197話以降で起こるであろう展開の考察とネタバレをお伝えしていきます。

それでは早速、「ブルーロック197話ネタバレ確定!雪宮の心を又してもクリスがへし折る!」と題して進めていきましょう。

とその前に

これまでのブルーロックを読み返したい方は、Amebaマンガがおすすめです。

なぜなら現在Amebaマンガでは、

100冊40%OFFキャンペーンを実地しています!

ブルーロック196話ネタバレ最新話確定速報!クリスVSノエルが激化!その隙を突くのはカイザー?
ブルーロック
全21巻の価格
キャンペーン
利用価格
9,966円 5,980円

上記の通り、このキャンペーンを利用することで3,986円もお得に!

またAmebaマンガでは電子書籍を40万冊以上取り扱っているので残り79冊分も余すことなく使えちゃいますよ。

呪術廻戦200話ネタバレ最新話確定速報!羂索がアメリカ大統領に日本人拉致を宣言!

しかし近年この様なキャンペーンはどんどん改悪化されています…

Amebaマンガでもキャンペーンが終了するおそれがあるので利用できる今のうちに

あなたもお得にブルーロックを読んでみて下さいね♪

\かんたん1分無料登録/
Amebaマンガ
>>ブルーロックをイッキ読みする!<<

※クリックできない場合はキャンペーン終了です

 

ブルーロック197話ネタバレの考察

ブルーロック197話では雪宮と潔が決別したところから始まります。

それらを踏まえてブルーロック197話以降考えられる展開を考察していきます。

ここからはブルーロック197話までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

ブルーロック197話ネタバレの考察|感想や考察ツイート

ブルーロックを読んだ人の感想・考察のツイートの一部を紹介していきます。

 

ブルーロック197話ネタバレ確定!

ブルーロック197話の内容が判明しましたのでネタバレ確定としてお伝えしていきます。

ここからはブルーロック197話までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

ブルーロック197話ネタバレ確定|腑に落ちない潔!

ブルーロック197話は潔と雪宮が決別した所から始まります。

潔は雪宮から言われた「カイザーと同じマウントくそ野郎」という言葉が気になって試合に集中できていません。

潔からしたらカイザーと同じだと思われたのが相当腹が立ったようで、今できる最善の提案をしたのになぜ雪宮は理解できないの分からないっといた様子です。

一人だけで勝てる訳がないのに、スタイルを変えない雪宮を見てまるでこのゲームの「主人公」になったようだと思うのです。

そんな事を考えている内に潔はあることに気がつきます。

 

ブルーロック197話ネタバレ確定|主人公感は必要不可欠!

雪宮がこのゲームの「主人公」だと感じたとように周りでプレイしている物も全て「主人公感」で動いています。

「ゴールを自分の手で生み出すという物語」の主人公は雪宮

「凪を世界一のストライカーにするという物語」の主人公は玲王

「ノエルを絶対倒すという物語」の主人公はクリス

「クリスを自由にさせないという物語」の主人公はノエル

といったように皆、それぞれの物語を演じており、パフォーマンスを最大限発揮するにはこの「主人公感」がとても大切であることに潔は気がついたのです。

 

ブルーロック197話ネタバレ確定|考えを改めなおす潔

潔は無意識のうちに自分の物語に雪宮を脇役扱い(アシスト要因)としていました。

お互いに点を取りたいという物語で進んでいるので二人の意見が交わらない事を理解するのです。

これまでのブルーロックでの戦いを思い出し、エゴイストは誰でも主人公だと再確認にします。

そして「主人公感」という新しいピースを手に入れた潔は、メタビジョンを活用し各プレイヤーの物語を把握しとうとします。

やる事が定まって迷いのない表情の潔が描かれていました。

 

ブルーロック197話ネタバレ確定|玲王は誰にパスをだす?

場面は試合に戻り、スターチェンジシステムまであと90秒と時間が迫っています。

そんな中、ボールを手にしたのは玲王!

玲王は、覚醒途中のメタビジョンを使って選手一人ひとりの状況を正確に把握していきます。

クリス、アギ、千切と最高のポジションを取っておりどのコースでも玲王の脳裏には最終ゴール地点まで見えいます。

しかし玲王が選択したコースはやはり、凪へパスして試合に勝利することです。

そこに新たなピースを手に入れた潔がどう対抗するのか!

気になるところでブルーロック197話は次回へと続きます。

>>次回のブルーロックネタバレはこちら

 

ブルーロック197話ネタバレ確定!まとめ

これまで、ブルーロック197話ネタバレ確定!雪宮の心を又してもクリスがへし折る!のテーマでお伝えしました。

ブルーロック197話では、クリスの反撃にも目が離せませんね!

それにどうノエルが対抗するのか今から楽しみです!

そして雪宮と潔の決別も気になるところです。

かなり雪宮が暴走列車になっているので退場してもらったほうがチームのためかと(笑)

雪宮が戦い方を変える事を祈りましょう!

それでは今回は、「ブルーロック197話ネタバレ確定!雪宮の心を又してもクリスがへし折る!」と題してお届けしました。

\かんたん1分無料登録/
Amebaマンガ
>>ブルーロックをイッキ読みする!<<

※クリックできない場合はキャンペーン終了です