本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ブルーロック

ブルーロック246話ネタバレ最新話確定速報!凛が年俸ランキング独走状態に!

ブルーロック246話ネタバレ最新話確定速報!凛が年俸ランキング独走状態に!

2023年1月10日(水)発売の週刊少年マガジン(2023年6号)に掲載しているブルーロック246話のネタバレ最新話確定速報をお届けします。

前回のブルーロックでは、ドイツの休憩中に行われた試合の結果が判明します。

イタリア対イングランドの試合では、凪がシュートを撃ちに行くものの、イタリアの凪専用のディフェンスに苦しめられてボールをカットされてしまいます。

ボールは馬狼のものとなり今度は馬狼がシュートを放ちますが、横から現れた千切によって防がれます。

しかし、弾かれたボールの先には閃堂が待ち構えており、そこからゴールを決めて3-1でイタリアの勝利となります。

試合終了後、スランプ気味の凪に対して馬狼は「死んでこい、どーせ借り物のエゴじゃ通用しない」と言葉をかけるのでした。

一方でフランス対スペインの試合では、士道が3点目のゴールを決めて3-2でフランスが勝利します。

そしてついにドイツ対フランスの全勝同士の試合が始まろうとしています。

それでは早速、「ブルーロック246話ネタバレ最新話確定速報!凛が年俸ランキング独走状態に!」と題してお届けしていきます。

\まもなくキャンペーン終了/

Amebaマンガ

※クリックできない場合はキャンペーン終了

 

Contents

ブルーロック246話ネタバレ最新話の考察

ブルーロック246話以降で起こるであろう展開を考察していきます。

ここからはブルーロック246話以降までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

ブルーロック246話ネタバレ最新話の考察|ドイツ対フランスの全勝対決が始まる?

ついにネオ・エゴイストリーグ最後となるドイツ対フランスの試合が始まりそうです。

フランスに所属している凛は潔のライバルであり、以前にも増して実力をつけています。

この試合を最後にカイザーや凛との対決や年俸ランキングの決着が付くことになるので、これが今までで最も重要な試合となるでしょう。

試合開始が楽しみですね。

 

ブルーロック246話ネタバレ最新話の考察|凪と玲王の年俸が下がる?

イングランドはイタリアとの試合で敗北し、凪と玲王は前回の試合に引き続き活躍することができませんでした。

前回の年俸ランキングの発表で年俸は減少するということが分かっています。

どこまで年俸が下がってしまうのか心配ですね。

逆に今回特に活躍していた馬狼や士道、凛は大きく評価を上げることになりそうです。

年俸ランキング1位は凛が維持しそうですが、どこまで年俸が上がっているのかが楽しみです。

 

ブルーロック246話ネタバレ最新話の考察|スペイン戦で凪が覚醒する?

イングランドの最終戦はスペインとの対決になっています。

凪は潔が所属するドイツとの試合が終わってから燃え尽きてしまい、スランプに陥っています。

しかし、イタリアとの試合が終わってから馬狼から「死んでこい」とアドバイスを受けているので、この言葉が凪の覚醒に繋がるのかもしれません。

イングランドとスペインはどちらもここまで全敗なので、この試合の勝敗がどうなるのかも気になりますね。

 

ブルーロック246話ネタバレ最新話の考察|フランスのシャルルの実力は?

フランスには、凛や士道に絶妙なパスを送るパサーとしてシャルルという選手がいることが判明しました。

この選手がフランスではかなり重要な役割を担っていそうです。

チームの中心となって活躍している実力を持った人物ですが、11傑の1人なのかが気になりますね。

>>これまでの脱落メンバー一覧はこちら

 

ブルーロック246話ネタバレ最新話の考察|カイザーの考える新兵器とは?

前回のブルーロックでは、カイザーが潔を倒すためのアイデアを考え付いたようです。

新兵器ということで、これまでとは異なるプレーが見れそうですね。

次のフランス戦に初めて出場する清羅も鍵になっているのかもしれません。

 

ブルーロック246話ネタバレ最新話の考察|カイザーとネスが覚醒する?

ネスの回想からカイザーとの出会いが描かれたことで、フランス戦ではこの2人の活躍がかなり期待できます。

特にネスはここ最近の活躍があまり見られないので、次は世界を驚かせるようなプレーが見たいです。

何か鍵を見つけ、今まで以上の強力な連携プレーが披露されるかもしれませんね。

 

ブルーロック246話ネタバレ最新話の考察|フランスに11傑の1人がいる?

今までに登場した11傑は冴、カイザー、ロレンツォの3人で、それぞれのポジションはMF、FW、DFとなっています。

まだGKのキャラクターが登場していないので、フランスのGKは11傑の可能性がありますね。

フランスはかなり強力なチームのようなので、それ以外のポジションの11傑も登場するかもしれません。

フランスのメンバーが明かされるのが楽しみです。

>>新世代世界11傑メンバー一覧はこちら

 

ブルーロック246話ネタバレ最新話の考察|イガグリが覚醒する?

ネオエゴイストリーグでは試合に出場する機会を与えられていないイガグリですが、潔のアドバイスを受けて晴れ晴れとした表情を見せました。

イガグリも氷織のように自分だけのエゴを見つけ出すことができそうです。

最後のフランス戦では、イガグリの出場もあるかもしれません。

 

ブルーロック246話ネタバレ最新話の考察|フランス戦に出場するメンバーは?

メンバー交代時のノアの発言から、次のフランス戦では清羅の出場が決まっています。

また、潔が選んだ氷織との連携でゴールを決めたことから、ノアから言われた「レギュラー剝奪」という話も無くなりました。

今まで通り、潔も試合に出場するでしょう。

フランスには氷織と同じユースチーム出身の烏も所属しており、この2人の対戦も見てみたいですね。

更に、國神には二次選考で士道によって脱落させられた過去があります。

フランス戦は気になるマッチアップが多く楽しみですね。

>>ノエル・ノアのモデルについてはこちら

 

ブルーロック246話ネタバレ最新話の考察|フランスのマスターロキの実力は?

次のフランス戦のマスターは、3次選考の世界選抜戦でも登場したジュリアン・ロキです。

ロキは17歳という若さで世界トッププレイヤーとして活躍しており、間違いなく桁外れの実力を持った選手です。

3次選考では規格外のスピードでのドリブルが披露されましたが、ネオ・エゴイストリーグではどんな指導をしているのか気になります。

フランスにはたくさんの強力なキャラクターが揃っているので、次の試合も楽しみです。

 

ブルーロック246話ネタバレ最新話の考察|次にメタ・ビジョンを開花させるのは誰?

試合のレベルが上がっていくのにつれて、メタ・ビジョンを習得するキャラクターが増えています。

メタ・ビジョンを持っているか、それ相当の実力がないと試合で活躍するのは難しいことが分かります。

次のフランス戦でも、既にメタ・ビジョンを習得しているか、メタ・ビジョンに目覚めるキャラクターがいそうです。

特に、ブルーロックでトップの実力を持つ糸師凛は既にメタ・ビジョンを使えるようになっていてもおかしくないですね。

 

ブルーロック246話ネタバレ最新話の考察|ネオ・エゴイストリーグの得点王は?

ネオ・エゴイストリーグで得点王となるのは誰でしょうか。

現時点では、ハットトリックを決めてドイツ戦でも既に1点を決めている馬狼の可能性が高いと思います。

他にもカイザー、國神、蜂楽、糸師凛は得点力が高く、ネオ・エゴイストリーグでも既に2ゴール以上決めています。

今後の試合を通して、誰が得点王となるのか気になります。

 

ブルーロック246話ネタバレ最新話の考察|不乱蔦と絵心が約束したあの話とは?

絵心はBLTVの許可を得るために不乱蔦と何か約束をしたということが明らかになりました。

不乱蔦はサッカーをビジネスと考えているため、話題性のある企画が用意されていると考えられます。

以前ブルーロックvsU20日本代表の試合があったように、次はJリーグの代表チームやよりハイレベルは相手との試合が計画されているのかもしれません。

>>エピソード凪の2巻発売日についてはこちら

 

ブルーロック246話ネタバレ最新話の考察|ネオ・エゴイスリーグの勝敗は?

今回の試合結果を含めた勝敗を一度整理してみようと思います。

ドイツ スペイン イタリア フランス イングランド
ドイツ
スペイン × × ×
イタリア × ×
フランス
イングランド × × ×

潔がいるドイツ:バスタード・ミュンヘンが3連勝ということでかなり調子がいいですよね。

しかし、このネオ・エゴイストリーグは、勝敗よりも試合内容によって個人のランキング順位を上げていくものです。

イタリアとの試合が終わり、年俸に大きな変動がありそうで気になりますね。

>>ネオ・エゴイストリーグのルールのおさらいはこちら

 

ブルーロック246話ネタバレ最新話確定速報!

ブルーロック246話最新話の内容が判明致しましたらネタバレ最新話確定速報としてお伝えしていきます。

発売日前後には内容が判明致しますのでそれまでの間、ブックマーク等をしてチェックしてみて下さい。

 

ブルーロック246話ネタバレ最新話確定速報!まとめ

これまで”ブルーロック246話ネタバレ最新話確定速報!凛が年俸ランキング独走状態に!”のテーマでお伝えしました。

ドイツが休憩中の試合結果によって年俸ランキングが更新され、ついに最後のフランス戦を迎えます。

潔は順調に成長し続けていますが、調子を落としている凪がどうなってしまうのかも気になりますね。

フランス戦は気になるマッチアップが多いので、試合開始が楽しみです。

それでは今回は、「ブルーロック246話ネタバレ最新話確定速報!凛が年俸ランキング独走状態に!」と題してお届けしました。