ブルーロック

ブルーロック199話ネタバレ確定!覚醒メタビジョンで潔がゴールを狙う!

ブルーロック199話ネタバレ確定!覚醒メタビジョンで潔がゴールを狙う!

2022年12月7日(水)発売の週刊少年マガジン(2022年54号)に掲載しているブルーロック199話のネタバレ確定をお届けします。

前回のブルーロックでは、潔が「主人公感」×「メタビジョン」の組み合わせで大暴れします!

雪宮との会話により全てのプレイヤーは主人公を演じていることに気がついた潔!

その誰もが持つ「主人公感」をメタビジョンを活用することでプレイヤーの思考を読み解いていくのです。

そしてその覚醒メタビジョンは見事に決まり、玲王と凪のパスコースを次々に破壊していきます。

そんな潔がボールを手にしたところからブルーロック199話へと続きます。

今回は、ブルーロック199話以降で起こるであろう展開の考察とネタバレをお伝えしていきます。

それでは早速、「ブルーロック199話ネタバレ確定!覚醒メタビジョンで潔がゴールを狙う!」と題して進めていきましょう。

 

ブルーロック199話ネタバレの考察

ブルーロック199話では、潔が相手ゴールに向かうところから始まります!

それらを踏まえてブルーロック199話以降考えられる展開を考察していきます。

ここからはブルーロック199話までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

ブルーロック199話ネタバレの考察|雪宮は立ち直れる?

今までの人生の思いを全て詰め込んだジャイロシュートは、無残にもクリスにブロックされてしまいましたね。

ブロックされた時の雪宮の表情はホラー作品のようでした…(笑)

ただこれで心が折れてしまうのなら雪宮に次はありません!

ピッチはまだまだ荒れるのでチャンスは転がってくるはずなので雪宮もめげずに頑張ってほしいです。

しかし、やはり味方からボールを奪った行為は許せないですね!

天罰が下ったということでこれに懲りて改心してもらいたいですね(笑)

 

ブルーロック199話ネタバレの考察|クリス・プリンスの強さは?

とうとうマンシャイン・Cの指導者であるクリス・プリンスがピッチに立ちました。

クリス・プリンスはワールドクラスのプレイヤーであるため、ノエル・ノアやラヴィーニョと同様に異次元の能力を持っていることでしょう。

前回は世界一のランダムシュート「非合理の新撃(ニューウェボン)」は潔に防がれてしまいましたが、クリスの力はまだまだこんなものではないと思います。

今後もどんな能力が炸裂するのが楽しみですね!

ブルーロック199話ではクリス・プリンスからまだまだ目が離せません。

>>クリス・プリンスのモデル選手や強さについてはこちら

 

ブルーロック199話ネタバレの考察|ノエルはクリスを止めれる?

クリスを止める為だけにピッチに立ったノエルにも注目です!

クリスとノエルは人気を2分する世界的ストライカーです。

ブルーロックのメンバーはこの二人の戦いに参加することができないほどに異次元の強さを誇っています。

クリスは当然、ゴールを狙いにピッチに立ったのでノエルがどのように対処するのか楽しみですね。

FWだけでなくDFもこなせるとなるといよいよノエルは化け物になりますね(笑)

どうやってクリスを封じ込めるのか楽しみです!

>>ノエル・ノアのモデル選手や強さについてはこちら

 

ブルーロック199話ネタバレの考察|マンシャイン・Cとの試合の行方は?

最後の1点を入れたら試合終了するのでいよいよマンシャイン・Cとの試合も終盤に入りました。

クリスやノエルの参戦もあり試合は大きく荒れると思います。

フィジカルとスピードで圧倒するマンシャイン・Cに潔たちがどう立ち向かっていくのか、選手たちの様々な思いがどう衝突するのか楽しみですね。

ブルーロック199話以降では、マンシャイン・Cとの試合の行方に大注目です!

 

ブルーロック199話ネタバレの考察|潔の覚醒はある?

凪は覚醒により潔に勝つことができました。

今まで潔を倒すことだけを目標にしていたので爆発的な能力が開花しましたね。

一方、潔は「おまえらの奇跡に次はない」と宣戦布告をしています。

凪のスーパーゴールを見せられて潔の中でも新しい思考が生まれています。

いい意味で相乗効果を発揮しているので潔も覚醒するかもしれませんね。

ブルーロック199話は潔の超進化にも期待です。

 

ブルーロック199話ネタバレの考察|潔が期待に応える?

潔はノエル・ノアに直接助言を求めに行きましたが、その際に潔の理論がノエル・ノアに勝てないものであると思い知ります。

ノエル・ノアからは自分よりも優れている理論を持てと課題を与えられました。

しかしまだ潔はチームメイトながら敵であるネスやカイザーにも勝てていません。

身体能力・技術すべておいて劣る潔がどのようにして立ち向かっていくのかには注目です!

ブルーロック199話以降ではしっかり課題をクリアしてノエル・ノアの期待に応えられるの潔の動向には目が離せません。

 

ブルーロック199話ネタバレの考察|感想や考察ツイート

ブルーロックを読んだ人の感想・考察のツイートの一部を紹介していきます。

 

ブルーロック199話ネタバレ確定!

ブルーロック199話の内容が判明しましたのでネタバレ確定としてお伝えしていきます。

ここからはブルーロック199話までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

ブルーロック199話ネタバレ確定|潔が自身の主人公感を頼りに動きだす!

ブルーロック199話は、潔にボールが渡ったところから始まります。

潔は、相手の思考をメタビジョン×主人公感で把握していきましたね!

次は自分の主人公感を頼りにゴールを狙おうとします。

しかし、潔はゴールへの最短ルートを先読みしますが、どのルートでも失敗する未来が見えます。

今の潔の実力ではゴールを狙うことができなく、イメージを体現することができません。

潔自身もその事に気がついて、歯がゆくなり「もっと練習してぇ」と強く思います。

 

ブルーロック199話ネタバレ確定|ノエル・ノアが潔をサポート!

どのルートでもゴールを狙えないと分かった潔はもたついていたことから玲王にマークされてしまいます。

潔は沢山の迷いが生じており主人公感が見えない状態に…

この状況では玲王を抜くことは難しくなります。

しかし、そんな主人公感が見えなくて悔しがっている潔の横に現れたのはノエル・ノアです!

なんとノエル・ノアは「一番、合理的な人間につく」と言い潔をサポートするのです。

ノエル・ノアのサポートにより潔は今まで見えなかったゴールへの最短ルートが幾つも見えるようになります。

 

ブルーロック199話ネタバレ確定|潔の迷いが消える!

潔がゴールへのルートが現実的か確認するノエル・ノア!

それに潔は可能であると答えます!

しかし潔は、ゴールへの選択肢が多すぎてどれがベストか困っているとノエルに告げます。

するとノエルは「この瞬間ひとつしか叶えられないとしたら何を望む?」と潔に返答するのです。

 

ブルーロック199話ネタバレ確定|潔が望むものは?

この状況で潔が望むもの、

それは「カイザーに勝ちたい」ということです!

この気持ちこそがまさにエゴイストですよね。

やり遂げたい事が明確になった潔とそれをサポートするノエル!

この二人がゴールを狙いにいくところでブルーロック199話は終了しました。

果たして今のこの二人を止めれる者はいるのでしょうか。

>>次回のブルーロックネタバレはこちら

 

ブルーロック199話ネタバレ確定!まとめ

これまで、ブルーロック199話ネタバレ確定!覚醒メタビジョンで潔がゴールを狙う!のテーマでお伝えしました。

ブルーロック199話では、覚醒した潔がどうのように戦うのか見のです!

自分がゴールを決めに行くのも良し!

覚醒メタビジョンを使い味方のアシストに回るのも良し!

色んな展開が予想できますが、やはりブルーロックなので潔がエゴイスト魂を見せて最終ゴールを狙うかもしれませんね。

その過程で雪宮や黒名を利用する可能性もありそうです。

どんな展開になるのかブルーロック199話が楽しみですね。

それでは今回は、「ブルーロック199話ネタバレ確定!覚醒メタビジョンで潔がゴールを狙う!」と題してお届けしました。