本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ブルーロック

ブルーロック243話ネタバレ確定!ネスとカイザーの出会い!

ブルーロック243話ネタバレ最新話確定速報!ネスとカイザーの出会い!

2023年12月6日(水)発売の週刊少年マガジン(2023年53号)に掲載しているブルーロック243話のネタバレ確定をお届けします。

前回のブルーロックでは、ネスの過去が描かれました。

ネスの両親は科学者で、ファンタジーが好きだったネスは家族から否定され続けていました。

両親からでなく兄や姉からも理解されず絶望したネスは、ある日サッカースタジアムを訪れ、とても胸が高鳴るのを感じました。

そこからサッカーを始め「世界に魔法をかける人間になる」という夢を持ち、ドイツ代表となることを目指します。

そしてプロへの道としてバスタード・ミュンヘンのトライアウトに挑みますが、プロというレベルの高さに驚愕するのでした。

それでも必死にプレーを続けるネスの前にカイザーが現れ、「”不可能”を信じるか?」と声をかけられます。

それでは早速、「ブルーロック243話ネタバレ確定!ネスとカイザーの出会い!」と題してお届けしていきます。

 

ブルーロック243話ネタバレの考察

ブルーロック243話以降で起こるであろう展開を考察していきます。

ここからはブルーロック243話以降までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

ブルーロック243話ネタバレの考察|カイザーがネスを救う?

トライアウトのレベルの高さに打ちひしがれたネスの前にカイザーが現れました。

ここから周りを圧倒するカイザーのプレーが描かれそうです。

これを見てネスはカイザーの才能に気が付き、自身のプレースタイルを確立したのではないでしょうか。

ネスにとってカイザーは救世主のような存在になっていそうですね。

 

ブルーロック243話ネタバレの考察|現在のネスの夢は?

過去のネスは「世界に魔法をかける人間になる」ことを夢にしていますが、現在はカイザーの夢が叶うことを第一に考えているような印象があります。

カイザーの夢を叶えることがネスの夢に繋がっていそうですね。

現在のネスはどんな思いでサッカーをプレーしているのか気になります。

 

ブルーロック243話ネタバレ最新話の考察|フランスに11傑の1人がいる?

今までに登場した11傑は冴、カイザー、ロレンツォの3人で、それぞれのポジションはMF、FW、DFとなっています。

まだGKのキャラクターが登場していないので、フランスのGKは11傑の可能性がありますね。

フランスはかなり強力なチームのようなので、それ以外のポジションの11傑も登場するかもしれません。

フランスのメンバーが明かされるのが楽しみです。

 

ブルーロック243話ネタバレの考察|感想や考察ツイート

ブルーロックを読んだ方の感想や考察ツイートの一部を紹介していきます。

 

ブルーロック243話ネタバレ確定!

ブルーロック243話の内容が判明致しましたのでネタバレ確定としてお伝えしていきます。

ここからは、ブルーロック243話までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

ブルーロック243話ネタバレ確定|ネスに手を差し伸べるカイザー!

ネスの前に現れたカイザーは、「不可能だと信じ込んだ瞬間、人間は諦めるようにできている」と話します。

そしてこの「呪い」に取り憑かれた人間が一番嫌いだと語ります。

しかし、ネスはそんな人間ではないことを感じ取り、ネスに手を伸ばすのでした。

ここからネスはカイザーのことを信じてみたいと感じ始めます。

 

ブルーロック243話ネタバレ確定|カイザーとネスの連携プレー!

ネスは自分の想像力をカイザーにぶつけ、パスを送ります。

ボールを受けたカイザーはそのキック力を活かし、ゴールを決めるのでした。

その後も2人は連携を続け、2点、3点と得点を重ねます。

その結果ネスとカイザーの2人だけがトライアウトに合格することができました。

 

ブルーロック243話ネタバレ確定|カイザーのタトゥーの意味!

ある日、カイザーはネスに「俺は元々心の弱い人間だった」と話します。

そして、二度とその過去に戻らないよう、戒めとして青い薔薇のタトゥーを入れたのだと続けます。

カイザーは不可能を可能にし、「ありえない存在」になりたいという願望をもっているのでした。

 

ブルーロック243話ネタバレ確定|潔を潰すための新兵器!

ネスの回想が終わりブルーロックでの様子に戻ると、カイザーがせき込んで倒れているのに気付きます。

驚いたネスが駆け寄ると、カイザーが自分で自分の首を絞めていたことが分かります。

戸惑うネスに対してカイザーは「世一を絶望に叩き堕とす新兵器を見つけた」と話すのでした。

>>次回のブルーロックネタバレはこちら

 

ブルーロック243話ネタバレ確定!まとめ

これまで”ブルーロック243話ネタバレ確定!ネスとカイザーの出会い!”のテーマでお伝えしました。

ネスやカイザーの過去が判明し、現在に至るまでにどんな思いがあったのか明かされそうです。

ここで回想があったことによって、フランス戦ではより2人の活躍が描かれるのかもしれません。

フランス戦でも多くのキャラクターの活躍が見れそうで楽しみですね。

それでは今回は、「ブルーロック243話ネタバレ確定!ネスとカイザーの出会い!」と題してお届けしました。