本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

ブルーロック

ブルーロック231話ネタバレ確定!潔と氷織のイメージ共有!

ブルーロック231話ネタバレ最新話確定速報!潔と氷織のイメージ共有!

2023年9月6日(水)発売の週刊少年マガジン(2023年38号)に掲載しているブルーロック231話のネタバレ確定をお届けします。

前回のブルーロックでは、メンバーの交代がありました。

潔は自身の読みが甘かったことで馬狼のゴールを止めることができなかったことを認め、焦りを見せます。

しかし、ここで3分間のスターチェンジシステムが終了し、メンバー交代になります。

試合の状況が大きく変わりそうなこのタイミングに、潔は希望を感じ始めるのでした。

イタリアはスナッフィーと千堂、ドイツはノアと清羅が交代するというところで、潔がノアの指名に「それじゃ勝てない」と意見を述べます。

潔は自身がゴールを決めるためのサポートとして、氷織を指名します。

潔と氷織の説得を受けたノアは、失敗したらレギュラー剥奪という条件のもとで氷織の出場を認めます。

そして氷織が潔の新しいバディとなるのでした。

それでは早速、「ブルーロック231話ネタバレ確定!潔と氷織のイメージ共有!」と題してお届けしていきます。

 

ブルーロック231話ネタバレの考察

ブルーロック231話以降で起こるであろう展開を考察していきます。

ここからはブルーロック231話以降までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

ブルーロック231話ネタバレの考察|次のフランス戦に清羅が出場する?

メンバー交代の際に、ノアは黒名の代わりに氷織ではなく清羅を指名していました。

よって、清羅が試合に出場するというのはかなり期待できることだと分かります。

もしフランス戦で潔や氷織が試合に出ないとすれば、この清羅の出番があるかもしれません。

 

ブルーロック231話ネタバレ確定!

ブルーロック231話の内容が判明致しましたのでネタバレ確定としてお伝えしていきます。

ここからは、ブルーロック230話までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

ブルーロック231話ネタバレ確定|清羅が次戦に出場する!

スターチェンジシステムの時間が終わり、試合は最終局面を迎えます。

スナッフィーはチームを乗っ取った馬狼に「勝って魅せろよ、クソガキ共」と試合を託します。

ドイツはノアに指名された清羅に代わり氷織が試合に入りますが、清羅はノアから次の試合では出場の機会を用意することを伝えられます。

 

ブルーロック231話ネタバレ確定|潔と氷織の想像力!

氷織は自身を指名してくれた潔に感謝を伝えます。

潔はスナッフィーに止められた時の動きについて、氷織にはどう視えたか尋ねます。

そしてこれには「足元にパス出せば勝ってた」と返答するのでした。

イタリア、ドイツ共にメンバーが変わり、ここからどうするかはアドリブで考える必要があります。

そこで、潔にはイメージが共有する必要があり、それができるのは氷織だけだと考えたのです。

この試合を通して氷織は、自身の中の何かが変わろうとしていることを感じます。

 

ブルーロック231話ネタバレ確定|最終局面へ試合が動き出す!

またしても焦りを見せるネスは、カイザーにどうすれば良いか尋ねます。

カイザーは馬狼の思考の裏を潔が狙うことを予想し、またその裏を自身がとることを企みます。

そしてネスにその準備を促すのでした。

ドイツのメンバーは流れを変えようと各々で気合いを入れ直します。

氷織というバディを手に入れた潔は、この試合を潔のモノにしようとします。

最後のゴールを決め、誰が主役になるのか、最後のゴールに向けて試合が再開します。

>>次回のブルーロックネタバレはこちら

 

ブルーロック231話ネタバレ確定!まとめ

これまで”ブルーロック231話ネタバレ確定!潔と氷織のイメージ共有!”のテーマでお伝えしました。

ここまであまり活躍がなかった氷織ですが、ここからは存分に力を発揮してくれそうです。

サッカーが嫌いという気持ちに変化があると良いですね。

潔は氷織という新しいバディを見つけているので、カイザーを超えるプレーを見せて欲しいです。

それでは今回は、「ブルーロック231話ネタバレ確定!潔と氷織のイメージ共有!」と題してお届けしました。