本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

僕のヒーローアカデミア

ヒロアカ424話ネタバレ確定!AFOとの戦いが終結!デクの状況に涙を流す爆豪!

ヒロアカ424話ネタバレ最新話確定速報!AFOとの戦いが終結!デクの状況に涙を流す爆豪!

2024年6月3日(月)発売の週刊ジャンプ(27号)に掲載されているヒロアカ424話のネタバレ確定をお届けします。

前回のヒロアカでは、長きにわたるAFOとの戦いに終止符が打たれました。

OFAが強制的に譲渡されたことにより、その準備ができていなかったAFOの体は砕け始めていたのです。

そしてデクの打撃により、呼び起こされた与一をはじめとする歴代継承者と死柄木。

デクは外から、死柄木と歴代継承者は内からAFOに最後の打撃を与えるのでした。

砕け散るAFO、拳が繋がったデクと死柄木は最後の会話を交わします。

穏やかな表情を見せる死柄木はデクに、スピナーへの伝言を残すのでした。

そしてAFOが消滅しすべてが消え去った空は晴れ上がり、戦いの終わりを告げます。

それでは今回は「ヒロアカ424話ネタバレ確定!AFOとの戦いが終結!デクの状況に涙を流す爆豪!」と題してお届けしていきます。

 

ヒロアカ424話ネタバレの考察

ヒロアカ424話以降で起こるであろう展開を考察していきます。

ここからはヒロアカ424話以降までのネタバレを含みますのでご注意ください。

 

ヒロアカ424話ネタバレの考察|OFAが消滅デク無個性に

OFAをすべて譲渡し、残り火で戦っていたデク。

その譲渡先であるAFOが消滅したことにより、完全にOFAは消滅してしまいました。

これにより、OFAという個性自体がなくなったことになります。

元々無個性だったデク。

この戦いを終え、元の無個性に戻ってしまったでしょう。

 

ヒロアカ424話ネタバレの考察|日本復興への動き

AFOを倒し、戦いが終結したことで戦いフェーズから復興フェーズへと移行するでしょう。

他国からのヒーローが向かっている場面があったので、そのヒーローたちが復興へのサポートをする場面が描かれるのではないでしょうか。

家族の元へ駆け寄るA組の生徒の様子も見られるかもしれませんね。

この戦いを経て、ヒーローに対する考え方が市民の中でも変わっているのではないでしょうか。

 

ヒロアカ424話ネタバレ確定!

ヒロアカ424話の内容が判明しましたので、ネタバレ確定としてお伝えしていきます。

ここからはヒロアカ424話までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

ヒロアカ424話ネタバレ確定|爆豪の状況

戦いが終わり、他国のヒーローや他国からの支援により復興が着々と進んでいるようです。

そんな中、激しい戦いを終え手術を終えた爆豪の姿が描かれました。

両親とともに医者の話を聞く爆豪。

腕は接合できたとは言え、何とか形をとどめたという厳しい状態でリハビリで動くようになるかわからないという厳しい状態です。

そしてその状態は元のようには戻らないと医者に断言されてしまいます。

それでも厳しいリハビリを選択する爆豪。

すぐにでもリハビリを始めようとする爆豪に、医者はさらに付け加えます。

それはエッジショットにより救われた心臓のことでした。

さすがに絶対安静の状態で医者はその状態であそこまで動けたことに理解できないと話すのでした。

 

ヒロアカ424話ネタバレ確定|死柄木の最期の顔

場面はデクとオールマイトの病室へ変わります。

二人とも何とか命は取り留めたようですが、爆豪と同じく絶対安静の状態です。

そんな中、二人は死柄木の最期について話をしています。

デクは結局、転弧の命を救えなかったとオールマイトに話します。

それに対しオールマイトは死柄木が最期に見せた表情がどんなものだったかと聞くのでした。

デクが思い出した死柄木は「せいぜい頑張れ」と言葉を発し、少し微笑んでいるのでした。

 

ヒロアカ424話ネタバレ確定|デクの個性と爆豪の涙

デクとオールマイトが話をする中、二人の病室に爆豪が乗り込んできます。

そのタイミングでデクが発した「残り火」という言葉に、爆豪は表情を硬くします。

デクがいづれ無個性になってしまうという状況を理解した爆豪。

それに対し、爆豪の目から涙がこぼれ落ちるのでした。

まさかの状況に驚きを隠せないデク。

これから先も競い合っていくと思っていたからと話す爆豪。

それに対し戸惑いながらも必死に爆豪を慰めるデクなのでした。

 

ヒロアカ424話ネタバレ確定|最高のヒーロー

涙を流す爆豪を見つめオールマイトは、二人とも強くなったのだと話しかけます。

そしてオールマイトはデクと爆豪に対し、

「最高のヒーローだ 本当にありがとう」

と言葉をかけるのでした。

涙を流しながらも笑顔を見せる二人。

このまま無事に平和になっていくのかと思われましたが、戦い後の明るい未来を示すまでヒーローたちの戦いは続くようです。

>>次回のヒロアカネタバレはこちら

 

ヒロアカ424話ネタバレ確定!まとめ

これまで「ヒロアカ424話ネタバレ確定!AFOとの戦いが終結!デクの状況に涙を流す爆豪!」のテーマでお伝えしました。

長い戦いが終わったデク達。

激しい戦いの末、それぞれの状態が明らかになりました。

デクの状況を知り、涙を見せる爆豪には驚いてしまいました。

そして無事に完結…と思いきやもう少し何かありそうですね。

これからデク達を待っているものとは何なのでしょうか。

最後まで目が離せませんね!

以上「ヒロアカ424話ネタバレ確定!AFOとの戦いが終結!デクの状況に涙を流す爆豪!」と題してお届けしました。