本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

僕のヒーローアカデミア

ヒロアカ420話ネタバレ確定!黒霧が使えるように!デクの元へA組が集結!

ヒロアカ420話ネタバレ最新話確定速報!黒霧が使えるように!デクの元へA組が集結!

2024年4月15日(月)発売の週刊ジャンプ(20号)に掲載されているヒロアカ420話のネタバレ確定をお届けします。

前回のヒロアカでは、死柄木の中で完全にオール・フォー・ワンが自我を取り戻してしまいました。

オール・フォー・ワンにのみ込まれ崩壊する死柄木。

その中で知らされたのは、生まれてから何一つ自分で選択していなかったという真実。

元々持っていた個性を奪われ、新しい個性として与えられたのが”崩壊”だったのです。

そしてデクも精神世界からはじき出されてしまいます。

現実世界に戻ったデクでしたが、なんと両腕が崩壊したままとなっていました。

横たわったまま立ち上がれないデクを見下ろし、とどめをさそうと手をかざすオール・フォー・ワン。

その時、現れたのはなんと瀬呂・砂藤・尾白そして相澤先生でした。

それでは今回は「ヒロアカ420話ネタバレ確定報!黒霧が使えるように!デクの元へA組が集結!」と題してお届けしていきます。

 

ヒロアカ420話ネタバレの考察

ヒロアカ420話以降で起こるであろう展開を考察していきます。

ここからはヒロアカ420話以降までのネタバレを含みますのでご注意ください。

 

ヒロアカ420話ネタバレの考察|相澤先生の行方

天空の棺が落下する際に、プレゼントマイクと共にワープゲートに吸い込まれていた相澤先生。

その相澤先生が瀬呂たちと同じタイミングで、デクの元に現れました。

このことから、瀬呂たちの元に飛ばされ、戦いを共に終わらせたのではないでしょうか。

そしてその戦いの中で黒霧(白雲)に異変が起こったことで、全員での移動が可能となったのでしょう。

 

ヒロアカ420話ネタバレ確定!

ヒロアカ420話の内容が判明しましたので、ネタバレ確定としてお伝えしていきます。

ここからはヒロアカ420話までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

ヒロアカ420話ネタバレ確定|黒に混ざった白

天空の棺から黒霧と共に消えていた相澤とマイク。

3人は通信の届かない場所に一時的に飛ばされてしまっていたようです。

マイクは収まらない気持ちを黒霧にぶつけます。

その様子を見ていた相澤は黒霧が泣いていることに気づくのでした。

黒霧に語り掛ける相澤、その言葉に答えるように黒霧に変化が起きます。

「ヤヤマ・・・・ダ・・・・」

黒霧の姿の半分に白雲の姿が混ざり、ワープゲートが展開されるのでした。

 

ヒロアカ420話ネタバレ確定|ワープゲートが使用可能に

黒霧の手綱が一時的に引けるようになった相澤。

通信が通じるところへ移動し、塚内警部に稼働可能なヒーローの座標を求めます。

各地に散ったヒーローたちは、再び収集され戦いが終わっていないところへワープゲートを使って移動するのでした。

避難所にも訪れた相澤の声掛けに、戦線への志願をする者や、ヒーローへの衣服の提供をしてくれる市民。

その気持ちをかみしめる相澤、いよいよ分断作戦フェーズ3が開幕です。

 

ヒロアカ420話ネタバレ確定|えりちゃんからのプレゼント

腕がなくなった状態となっているデク。

それに対して相澤が差し出したのは、なんとえりちゃんの角でした。

避難所から移動する前に、えりちゃん本人から受け取っていたのです。

エネルギーがたまっていないことから、巻き戻る時間もわずかとしながらもなんとかデクの力になりたいとえりちゃんは言うのでした。

そしてデク達に歌を歌ってあげたいと願います。

その言葉を相澤はデクに伝え、エリちゃんの角を崩壊したデクの腕に使うのでした。

 

ヒロアカ420話ネタバレ確定|A組集結

腕の巻き戻りと同時に、デクの後ろにワープゲートが展開されます。

そしてそこから現れたのは、なんとA組メンバーでした。

稼働可能なメンバーとしながらも、皆体はぼろぼろの状態です。

それでも頑張るデクの姿を見ていたら、体が動いてしまうのがヒーローの性。

上鳴・八百万・峰田・障子・口田が参戦です。

>>次回の呪術廻戦ネタバレはこちら

 

ヒロアカ420話ネタバレ確定!まとめ

これまで「ヒロアカ420話ネタバレ確定!黒霧が使えるように!デクの元へA組が集結!」のテーマでお伝えしました。

各地に散っていたA組メンバーの集結は熱いですね!

黒霧の状態が気になるところですが、相澤先生が使えている分、また何かしらの変化が起きそうです。

そしてOFAを譲渡してしまっているデクはどのようにして戦いを繰り広げていくのでしょうか。

復活してしまった魔王を止めるすべは果たしてあるのでしょうか。

今後のさらなる展開に注目です!

以上「ヒロアカ420話ネタバレ確定!黒霧が使えるように!デクの元へA組が集結!」と題してお届けしました。