本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

僕のヒーローアカデミア

ヒロアカ423話ネタバレ確定!爆豪と白雲がデクを援護!打ち砕かれるAFO!

ヒロアカ423話ネタバレ最新話確定速報!爆豪と白雲がデクを援護!打ち砕かれるAFO!

2024年5月20日(月)発売の週刊ジャンプ(25号)に掲載されているヒロアカ423話のネタバレ確定をお届けします。

前回のヒロアカでは、たくさんのヒーローがAFOの攻撃からデクを守ってくれていました。

残り少ない力を少しでも温存させるため、人数をかけてAFOからの攻撃に対応します。

そして皆から「がんばれ」という励ましの声をもらうデク。

その言葉は戦いを見守る市民からも自然と上がるのでした。

デクの強さが、自分にはない「弱さ」からくる「強さ」だと気づいたAFO。

デクの進行を阻もうとするも、他のヒーローたちによって防がれてしまうのでした。

そして皆の力によってAFOの元に到達したデク。

いよいよ最後の戦いが幕を開けます。

残り少ない力から絞り出された渾身の一撃。

果たしてこの戦いの行方は!

それでは今回は「ヒロアカ423話ネタバレ確定!爆豪と白雲がデクを援護!打ち砕かれるAFO!」と題してお届けしていきます。

 

ヒロアカ423話ネタバレの考察

ヒロアカ423話以降で起こるであろう展開を考察していきます。

ここからはヒロアカ423話以降までのネタバレを含みますのでご注意ください。

 

ヒロアカ423話ネタバレの考察|転弧の行方

AFOにのみ込まれてしまった転弧。

その存在はまだAFOの体の中に存在しているのではないでしょうか。

全てのOFAを譲渡してしまっているデク。

その譲渡した後継者たちが転弧を守っているのではないでしょうか。

デクは転弧を救いたい気持ちを持っていたはずなので、完全に消滅している可能性は低いと思われます。

OFAの残り火による攻撃を与えることで、再び閉ざされた転弧への扉が開かれるのではないでしょうか。

 

ヒロアカ423話ネタバレ確定!

ヒロアカ423話の内容が判明しましたので、ネタバレ確定としてお伝えしていきます。

ここからはヒロアカ423話までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

ヒロアカ423話ネタバレ確定|OFAを受け取った代償

超再生が適用されないことに違和感を感じていたAFO。

それはヒーローたちが団結して向け続けた敵意によるものであり、OFAを引き継いだ代償だったのです。

OFAを受け継ぐ準備ができていなかったAFOの体は、完全に受け取ることができていなったのでした。

それにより既に身体は砕かれていたのです。

しかしその体を個性でつなぎ止め、AFOは新たな器を求めるのでした。

 

ヒロアカ423話ネタバレ確定|白雲と黒霧の意識

AFOを止めるため再び攻撃を仕掛けようとするデク。

その時、相澤先生の近くにいた黒霧(白雲)に変化が起きます。

デクがAFOに向かう姿を確かに見つめる目は白雲でした。

そして最後のお別れをするように、相澤先生とマイクの名前を呼んで「ゴメン…ナ…」と伝えます。

そしてデクの目の前に移動しワープゲートを開くのでした。

その時の意識は黒霧に戻っており、死柄木を守るものとして役目を果たすためデクを援護するのでした。

 

ヒロアカ423話ネタバレ確定|デクの背中を押す爆豪

黒霧によってワープゲートが開かれますが、黒霧の体が限界をむかえゲートが消えかかってしまいます。

なんとかワープゲートに入り込もうとするデク。

その背後にものすごい勢いで現れたのはなんと爆豪でした。

病院に行ったはずの爆豪でしたが、轟のジャンプ台を使い”爆破”でたった一人で駆けつけてきたのです。

爆破による勢いのままデクを押し込む爆豪はさらに、「デク」ではなく「出久(いずく)」と名前を呼び激励の言葉をかけるのでした。

 

ヒロアカ423話ネタバレ確定|さみしがりな人間

デクによる最後の攻撃が繰り出される瞬間、AFOは内側の世界で与一の残影を見つけます。

その光に縋りつくAFOの姿はデクが言った「さみしがりな人間」そのものでした。

「消えるな」と懇願するAFOですが、与一は今までの代償を払うときだと切り捨てます。

その言葉通りAFOの背後に現れたのは、歴代継承者と死柄木でした。

そしてAFOは外側をデクから、内側を歴代継承者と死柄木から打ち砕かれるのでした。

 

ヒロアカ423話ネタバレ確定|死柄木とデク

AFOを打ち砕いたデクと死柄木は、拳を合わせた状態で最後の言葉を交わします。

AFOによって打ち砕かれたと思われた死柄木は、志村菜奈によって繋ぎ止められていたようです。

やり切った表情を見せる死柄木は最後に、デクにスピナーへの伝言を頼みます。

「”死柄木弔”は最後まで壊すために戦った」

その言葉に対しデクは悲しそうな表情をしつつ、

「もう…壊したよ」と返答するのでした。

>>次回のヒロアカネタバレはこちら

 

ヒロアカ423話ネタバレ確定!まとめ

これまで「ヒロアカ423話ネタバレ確定!爆豪と白雲がデクを援護!打ち砕かれるAFO!」のテーマでお伝えしました。

最後の一撃を与えるため、白雲と爆豪がデクを援護する描写はとても熱かったです。

そしてさみしがりやな人間とAFOを表現するところに、デクらしさを感じました。

内側から今までとらわれてきた死柄木や歴代継承者がAFOを打ち砕く姿とデクの姿が重なり、決着がついたのだと改めて感じました。

とうとうヒロアカも完結目前ですね。

全ての戦いが終わった世界はどんな結末となるのでしょうか。

以上「ヒロアカ423話ネタバレ確定!爆豪と白雲がデクを援護!打ち砕かれるAFO!」と題してお届けしました。