本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

僕のヒーローアカデミア

ヒロアカ421話ネタバレ最新話確定速報!A組vsオール・フォー・ワン!さらなる助っ人も参戦か!

ヒロアカ421話ネタバレ最新話確定速報!A組vsオール・フォー・ワン!さらなる助っ人も参戦か!

2024年4月30日(火)発売の週刊ジャンプ(22・23合併号)に掲載されているヒロアカ421話のネタバレ最新話確定速報をお届けします。

前回のヒロアカでは、行方不明となっていた相澤・マイクの動向が明らかになりました。

通信の届かない場所へ一時的に飛ばされてしまうものの、黒霧に変化が起きます。

涙を流す黒霧の中に混ざる白雲の意識により、ワープゲートを使用可能にした相澤。

稼働可能なヒーローの座標を塚内警部から教えてもらい、再び力の集結を図るのでした。

避難所に移動した相澤に、ヒーローへの衣服の提供をしてくれる市民。

その行動をかみしめる相澤。

そしていよいよ分断作戦フェーズ3が始まったのでした。

腕を無くしたデクに声をかける相澤が持っていたものは、なんとエリちゃんの角。

避難所に足を運んだ際に、えりちゃん自身から受け取っていたのです。

十分な力がたまっていない状態の角の為、巻き戻る時間がわずかではありましたが、腕の形が少しだけ復活します。

えりちゃんからの思いを受け取るデクの後ろにワープゲートが展開され、そこから現れたのはA組の仲間たちでした。

皆ボロボロの姿にも関わらず、デクの頑張る姿に体を動かされたのでした。

オール・フォー・ワンvsA組の戦いが始まります!

それでは今回は「ヒロアカ421話ネタバレ最新話確定速報!A組vsオール・フォー・ワン!さらなる助っ人も参戦か!」と題してお届けしていきます。

 

ヒロアカ421話ネタバレ最新話の考察

ヒロアカ421話以降で起こるであろう展開を考察していきます。

ここからはヒロアカ421話以降までのネタバレを含みますのでご注意ください。

 

ヒロアカ421話ネタバレ最新話の考察|デク本来の個性が発現?

OFAを譲渡したことにより、デクの本来の個性が発現する可能性があるのではないでしょうか。

無個性と診断されていたデクですが、その診断した医者も気になるところです。

実はその医者はドクター(氏子達磨)であり、デクの個性を奪った可能性が考えられます。

そしてその力はAFOの一つとなっていて、死柄木への干渉により元の持ち主であるデクの元へ戻ったという展開があるのではないでしょうか。

 

ヒロアカ421話ネタバレ最新話の考察|デクのOFA

死柄木の精神を攻撃するために、OFAを譲渡してしまっているデク。

果たして個性は残っているのでしょうか。

オールマイトがデクへ譲渡したときは、すぐに力を失っていなかったため残留の力が多少はある可能性があります。

しかしそうなると長時間の戦いは困難となるでしょう。

人数有利を実現しているヒーロー側が、なんとか短時間で決着をつけないといけません。

 

ヒロアカ421話ネタバレ最新話の考察|対オール・フォー・ワン戦

ワープゲートいよってオール・フォー・ワン戦に、散り散りになっていたヒーローたちが集まっていきました。

A組のメンバーを始め、ワープゲートから出てくるギャングオルカやバーニンのような姿の影も確認できます。

担当していた場所での戦いを終えたヒーローたちが、再び戦線に舞い戻り人数をかけてオール・フォー・ワンに臨んでいくのでしょう。

 

ヒロアカ421話ネタバレ最新話の考察|雄英高校ヒーロー科2年生が参戦

過去に相澤先生が担任し、一度は全員除籍・復籍をされたヒーロー科2年生の生徒が登場する可能性が考えられます。

単行本26巻で相澤先生、マイク、そして白雲朧の過去が描かれた際、おまけページにて不和真綿という生徒が紹介されていました。

ここでヒーロー科の2年生が初めて登場しています。

そして今後の出番について「ありますよ!!」と記載されています。

オール・フォー・ワンが復活し、デクが戦えない状態となった中での相澤先生のワープでの登場。

相澤先生が2年生を引き連れて、オール・フォー・ワンの前に立ちはだかる展開があるのではないでしょうか。

 

ヒロアカ421話ネタバレ最新話の考察|尾白たちvsギャシュリー

デクの元に現れた瀬呂・砂藤・尾白。

その3人の国立多古場競技場での戦闘が描かれるのではないでしょうか。

3人の相手として考えられるのが、KUNIEDAと一緒に名前が挙げられていたのが”ギャシュリー”というヴィランです。

今までギャシュリーについてはそれらしき人物の姿が少し描かれる程度でした。

全身黒い服に身を包み、傘をさしているギャシュリーと思われる人物。

その足元は黒くなり、そこから気味の悪い顔をした赤ん坊のような姿のものが湧き出しているようです。

それに対抗する尾白とリュウキュウの姿がありました。

各地のヴィランが制圧されており、いよいよギャシュリーとの戦いが描かれると思われます。

また轟の荼毘確保の連絡が共有された際の、表情を見せず無言だった瀬呂の反応の理由も気になるところです。

 

ヒロアカ421話ネタバレ最新話の考察|黒霧の意識消滅?白雲の意識復活か

天空の棺から落下する相澤先生とマイクを救う形でワープを出現させた黒霧。

その黒霧の個性であるワープゲートの中から、デクの元に現れた相澤先生。

このことから少なからず、相澤先生との意思疎通が可能となっていると思われます。

黒霧が守るものとしていた死柄木が完全にオール・フォー・ワンにのみ込まれたことにより、白雲の意識が強くなったのではないでしょうか。

黒霧の素体となった白雲自身は死亡しているという事なので、完全復活というよりは時間制限のある復活が有力でしょう。

白雲朧としての意識が復活したことで、戦力を集めやすくなっていますね。

また、白雲と相澤先生の共闘が見られる展開もあるのではないでしょうか。

 

ヒロアカ421話ネタバレ最新話の考察|ギャシュリーの個性

国立多古場競技場でヒーローとの戦いを繰り広げているギャシュリー。

ギャシュリーは、エドワード・ゴーリーの作品『ギャシュリークラムのちびっ子たち』がっモデルになっていると思われます。

この作品では、アルファベット26文字それぞれを頭文字とするこどもたちの死が、完結に文章で書かれています。

最新話で見たギャシュリーの姿は、絵本のキャラクターと合致するものがあり足元には不気味な子どもの姿がありました。

それぞれの不気味な子どもたちに触れられることで、何らかの現象を受けてしまうのではないかと思われます。

>>爆豪勝己の生死をネタバレ考察!

 

ヒロアカ421話ネタバレ最新話の考察|デクと死柄木の共闘

精神世界にオール・フォー・ワンの乱入。

外の存在は消滅したものの、やはり死柄木の中で生きていました。

オール・フォー・ワンは死柄木をのみこみ、乗っ取った気でいます。

しかし死柄木自身もそう簡単に消えるとは考えられないです。

しかしここまでの侵食度的に、死柄木はデクに助けを求めざる負えないのではないでしょうか。

オール・フォー・ワンは魔王として君臨するためですが、死柄木は視点は違えどヴィランのヒーローに。

そしてデクは困っている人のヒーローになりたいと思っています。

”ヒーロー”というキーワードの共通点と、死柄木(転弧)からの助けを受けることで、二人の共闘が見られるのではないでしょうか。

 

ヒロアカ421話ネタバレ最新話の考察|映画登場キャラも参戦する?

最終決戦の状況を見る人々の中に気になる人物が複数いました。

映画「ワールド ヒーローズ ミッション」に登場したロディの弟ロロと妹ララ。

映画「ヒーローズ ライジング」に登場した真幌と活真。

映画「2人の英雄(ヒーロー)」に登場したメリッサ。

そして再び始まったオールマイトとオール・フォー・ワンの戦いをモニターで見守るメリッサが登場しました。

メリッサの父親はオールマイトの元相棒で、メリッサ自身は無個性ですがサポートアイテムの開発をしています。

現在使用しているアイテムもメリッサが準備したものではないでしょうか。

メリッサの登場により、そのほかの映画キャラも登場する可能性が高いと思います。

ロディ自身も強力な個性を持っていませんが、映画の中で語っていた夢を叶え飛行機に乗って登場するのではないでしょうか。

>>ヒロアカ映画キャラ一覧はこちら

 

ヒロアカ421話ネタバレ最新話の考察|エリちゃんによる戦闘復帰

えりちゃんが再登場したことにより、個性を使用しての戦闘不能となったヒーローの回復が考えらるのではないでしょうか。

以前よりは自分の個性を制御できるようになっているえりちゃん。

それによってミリオも消失した個性を取り戻して戦闘に参加していました。

えりちゃん自身、力になりたいという想いが強い女の子です。

彼女の個性によって巻き戻りが施されれば、轟や爆豪などのキャラが再び戦いに参戦してくる可能性があります。

これから来るかもしれないデクの最大ピンチに駆けつける展開も期待できるのではないでしょうか。

>>ヒロアカ死亡キャラ一覧はこちら

 

ヒロアカ421話ネタバレ最新話の考察|爆豪の個性が覚醒する

瀕死になる寸前と復活したばかりの爆豪の目の様子が、普段の目と違う描かれ方をしていました。

生死の狭間での戦いを受け、覚醒したお茶子のように爆豪も個性が覚醒しているのではないかと考えられます。

土壇場の状況で見せたオール・フォー・ワンの顔面爆破。

もともと持っている高い戦闘センスに加え、自らの個性の弱点までもカバーすることで大きな破壊力をもつ攻撃へと繋げています。

自らがとなえたタイミングでの爆破ができるようになっている可能性も見せてくれています。

無限の可能性を見せてくれている爆豪。

まだまだ覚醒した力を見せてくれるのではないでしょうか。

 

ヒロアカ421話ネタバレ最新話の考察|世界のヒーローが参戦する?

報道記者の中継により、さらに多くの人々に最終決戦の様子が配信されています。

スターアンドストライプの参戦・敗北の後に共に戦っていた仲間も声をあげていました。

各国の政府が死柄木やOFAに恐れをなしている中ですが、スターのように自らの意志で参戦する世界のトップヒーローも出てくるのではないでしょうか。

本誌の中ではほとんど世界のヒーローは登場していませんが、映画の方で数人登場しています。

そして現在、無個性の状態ながらもオール・フォー・ワンと戦うオールマイトの姿もあります。

オールマイトが言う”縁”がつながり、本誌・映画で登場したプロヒーローの共闘が見られるのではないでしょうか。

>>ヒロアカ最強キャラランキングはこちら

 

ヒロアカ421話ネタバレ最新話の考察|デクの父親が登場する

海外ヒーローへの応援要請や、日本で繰り広げられている戦いの様子が海外にも発信されている現在。

それによる影響が少しずつ出てくると考えられます。

その一つとして海外に出張中とされるデクの父親、緑谷久の登場があるのではないでしょうか。

本作ではほとんど情報が出ていないキャラですが、出張先でもこの戦いについて報道されているはずです。

そしてその中心に自分の息子がいるわけですから、行動を起こす可能性が高いです。

>>死柄木弔が強すぎる個性はこちら

 

ヒロアカ421話ネタバレ最新話確定速報!

ヒロアカ421話最新話の内容が判明致しましたら、ネタバレ最新話確定速報としてお伝えしていきます。

次週休載の情報が出ていますので、次回は22・23合併号からとなるようです。

水曜日前後に内容が判明致しますのでそれまでの間、ブックマーク等をしてチェックしてみて下さい。

 

ヒロアカ421話ネタバレ最新話確定速報!まとめ

これまで「ヒロアカ421話ネタバレ最新話確定速報!A組vsオール・フォー・ワン!さらなる助っ人も参戦か!」のテーマでお伝えしました。

ワープゲートが一時的にも使えるようになったのは、ヒーロー側にとって大きいですね。

バラバラになっていた力が再び集結することで、戦いを優位に進めることを可能としたヒーローたち。

そしてまさかのオール・フォー・ワン戦に参戦してきたA組メンバー。

満身創痍の中でどんな戦いを見せてくてるのか楽しみですね。

今後のさらなる展開に注目です!

以上「ヒロアカ421話ネタバレ最新話確定速報!A組vsオール・フォー・ワン!さらなる助っ人も参戦か!」と題してお届けしました。