本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

僕のヒーローアカデミア

ヒロアカ429話ネタバレ確定!お茶子の元に駆けつけたデク!謎の少年の手をとるのは!

ヒロアカ429話ネタバレ最新話確定速報!お茶子の元に駆けつけたデク!謎の少年の手をとるのは!

2024年7月29日(月)発売の週刊ジャンプ(35号)に掲載されているヒロアカ429話のネタバレ確定をお届けします。

前回のヒロアカでは、新1年生に追いかけられる爆豪と轟。

飯田の後ろに隠れて、助けを求める描写がありました。

なんとか飯田によって1年生の行動は静まります。

しかしヒーロー活動にて、復旧再建に出たA組の後を先ほどのお詫びということでついてくる熱量の高い1年生なのでした(笑)

そこにはジーニストやファットガム、天喰そしてエッジショットの姿がありました。

着々と復興が進み、市民にも笑顔が戻り前向きな考えが広がっている中、胸の痛みを感じる人物が…。

寮に戻りお茶子の既読がつかないと心配の表情を見せる梅雨ちゃん。

そのころ、お茶子は丘の上で一人胸の痛みに耐えながら涙をこぼしていたのでした。

そこに駆けつけたのはデク。

お茶子の異変に気付いていたようです。

デクはお茶子に何を話し、どう答えていくのでしょうか!

それでは今回は「ヒロアカ429話ネタバレ確定!お茶子の元に駆けつけたデク!謎の少年の手をとるのは!」と題してお届けしていきます。

 

ヒロアカ429話ネタバレ確定!

ヒロアカ429話の内容が判明しましたので、ネタバレ確定としてお伝えしていきます。

ここからはヒロアカ429話までのネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

ヒロアカ429話ネタバレ確定|お茶子の思い

お茶子の元に駆けつけたデク。

まさかのデクの登場に顔を隠し、再び自分の気持ちを抑え込もうとします。

そんなお茶子にデクは、お茶子が自分のことよりも他人を優先すること、そんなお茶子に救われっぱなしだったとを伝えます。

「僕のヒーローだ!」

そしてお茶子の手をとるのでした。

それに思いが溢れ出したお茶子は、トガに対しての思いを爆発させるのでした。

その思いを正面で受け止めるデク。

同じ思いを自分も死柄木に引きずっていることを打ち明けるのでした。

遅れてA組のみんなも駆けつけてきます。

それぞれが戦いの中心にいたデクやお茶子に声をかけ、優しい雰囲気に包みこまれるのでした。

 

ヒロアカ429話ネタバレ確定|青山の送別会

しばらくして、青山の送別会が寮で行われたようです。

エリちゃんが耳郎の演奏の元、歌を披露しています。

その様子を大盛り上がりしながら楽しむA組のみんな。

お茶子にも笑顔が戻り、いつものにぎやかな様子が描かれるのでした。

 

ヒロアカ429話ネタバレ確定|謎の少年に手を差し伸べるのは

以前登場していた謎の少年の正体。

それは突然変異で家系と関係のない個性が発現した少年でした。

それによって家族に地下に閉じ込められていたようですが、戦いの影響で地下から命からがら脱出してきたのです。

しかしその姿は、昔の死柄木を彷彿とさせるものでした。

その姿に誰もが見て見ぬふりをする状況。

そんな中、その少年に声をかけたのはヒーローではなく一人のおばあさんでした。

なんとそのおばあさんは、昔、死柄木少年に声をかけたもののその姿に恐れをなしそのままにしてしまった人物だったのです。

そのおばあさんは、そのことをずっと気にして生きてきたのでした。

そして再び同じような場面に遭遇したおばあさんは、その少年の手を握り

「”おばあちゃんが来た”からね」

と言葉をかけるのでした。

その瞬間、少年の警戒心が緩み目から大粒の涙がこぼれ落ちます。

その始終を目撃したデクとお茶子。

二人は顔を見合わせて笑顔を浮かべるのでした。

>>次回のヒロアカネタバレはこちら

 

ヒロアカ429話ネタバレ確定!まとめ

これまで「ヒロアカ429話ネタバレ確定!お茶子の元に駆けつけたデク!謎の少年の手をとるのは!」のテーマでお伝えしました。

お茶子の抱える思いを正面から受け止めるデク。

デクも同じ胸の痛みを感じていたからこそ、共感できるものがありそれを繰り返さないためにヒーローとして支え合う気持ちが伝わってきました。

謎の少年も死柄木を彷彿とさせるものでしたが、ヒーローではない一般市民が手を差し伸べるという展開。

デクがもたらした世間への影響が感じられます。

いよいよ次回は最終回です!

最後まで目が離せません!

以上「ヒロアカ429話ネタバレ確定!お茶子の元に駆けつけたデク!謎の少年の手をとるのは!」と題してお届けしました。