本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

呪術廻戦

呪術廻戦強さランキングTOP10!最強は誰なのか徹底調査!【2023最新版】

呪術廻戦強さランキングTOP10!誰が最強なのか徹底調査!【2023最新版】

今回は「呪術廻戦強さランキングTOP10!最強は誰なのか徹底調査!【2023最新版】」のテーマでお伝えしていきます。

現在大人気の漫画「呪術廻戦」にはたくさんのキャラクターが登場します。

特に死滅回遊では、多くの強力なキャラクターが活躍をしています。

この記事では、TOP10として強さ順にキャラクターを紹介していきます。

独断と偏見を含めたランキングになっていますので、参考程度に楽しんでいただければと思います。

それでは早速、「呪術廻戦強さランキングTOP10!誰が最強なのか徹底調査!【2023最新版】」と題して進めていきましょう。

100冊まで半額キャンペーン
10月4日で終了します!

今なら呪術廻戦が全巻半額で購入できます!

現在、Amebaマンガというサイトでは、10周年記念イベントを開催しています。

このイベントでは、100冊まで50%OFFクーポンを配布しています!

呪術廻戦205話ネタバレ最新話確定速報!羂索と九十九の術式が判明!

このクーポンを活用した呪術廻戦全23巻の価格は、

呪術廻戦
全23巻の価格
キャンペーン
利用価格
10,704円 5,352円

上記の通り、このキャンペーンを利用することで半額で全巻購入することができます!

またAmebaマンガでは電子書籍を40万冊以上取り扱っているので残り77冊分も余すことなく使えちゃいますよ♪

呪術廻戦200話ネタバレ最新話確定速報!羂索がアメリカ大統領に日本人拉致を宣言!

しかしこのキャンペーンは上記でもお伝えした通り、Amebaマンガ10周年を記念した限定キャンペーンです。

10月4日にはキャンペーンが終了してしまうので、全巻半額で呪術廻戦を購入できるチャンスは今だけとなっています!

この機会にあなたもお得に呪術廻戦を読んでみて下さいね♪

\キャンペーンは10月4日まで/

Amebaマンガ

※クリックできない場合はキャンペーン終了

 

呪術廻戦強さランキングTOP10!最強は誰だ!

ここからは、呪術廻戦に登場するキャラクターを強い順に紹介していきます。

ランキングを付けるにあたり参考にした描写も記述していきますので、合せてご確認ください。

 

1位.宿儺

強さランキング1位は両面宿儺です。

「呪いの王」と呼ばれる、千年以上も前から恐れられてきた存在です。

虎杖が宿儺の指を飲み込んだことで受肉し、指が2本の状態で特級呪霊を圧倒する程の実力を持っています。

現在作中では20本の内15本の指を取り込んでいますが、仮に20本指を取り込んで完全体の宿儺が復活するとなれば、間違いなく五条よりも宿儺の方が強力になるでしょう。

また、死滅回遊終盤で伏黒のに受肉したことにより、自身の莫大な呪力を利用して強力な式神を扱えるようになっています。

元々の術式は「斬撃」を扱うものを「炎」を扱う2通りを使用し、どちらも一瞬で敵を圧倒することができます。

領域展開の「伏魔御廚子(ふくまみづし)」は必中効果範囲内の呪力を帯びたものには「捌」、呪力の無いものには「解」を絶え間なく浴びせます。

また、他の領域展開とは違い、結界を閉じずに「相手に逃げ道を与える」という縛りによって、必中効果範囲は半径約200mとまで拡大します。

非常に高度な反転術式の使用も体得しており、作中最強の敵です。

 

2位.五条悟

強さランキング2位は五条悟です。

特級呪術師の一人で、誰もが呪術界最強の男と認める人物です。

「六眼」という特殊な眼を持っており、相手の術式を読み解いたり、呪力情報を測ったりすることができます。

その上、五条家相伝の術式である「無下限呪術」を使用し、あらゆる物理攻撃の無効化や瞬間移動が可能です。

無限を収束させたり、発散させたりと応用することによって非常に強力な術式を放つこともできます。

領域展開の「無量空処(むりょうくうしょ)」は、相手に無限の情報を流し込むことによって敵の思考を破壊します。

呪術師の中で最強の人物であることは間違いありません。

 

3位.羂索

強さランキング3位は羂索です。

千年以上前から生き永らえている呪詛師で、呪術界で史上最悪の呪術師としてその名を知られています。

術式は他社の肉体を乗っ取るというもので、その肉体に刻まれた術式を使用することができます。

現在は夏油の肉体を奪い呪霊操術を利用しており、更に、過去に乗っ取った虎杖香織の術式である「反重力機構(アンチグラビティシステム)」も使用することができます。

領域展開の「胎蔵遍野(たいぞうへんや)」は「反重力機構」を必中にするものと考えられ、領域の範囲内の対象を叩き潰します。

術式の汎用性が高く、特級呪術師の九十九由基を圧倒し撃破していることからかなり強力な人物です。

 

4位.万

強さランキング4位はです。

死滅回遊の泳者として、津美紀に受肉していた人物です。

術式は「構築術式」で、禪院真依と同じように呪力を用いて物体を生み出します。

しかし、真依の場合は1日に1発の銃弾しか生成することができませんが、万は特殊な呪具を除いてほぼ全ての物質を再現することができます。

また、液体金属での戦闘という答えに辿り着いたことで強力な攻撃力や防御力を獲得しています。

一見便利に感じる「構築術式」ですが、やはり呪力効率の悪さが欠点です。

 

5位.九十九由基

強さランキング5位は九十九由基です。

日本に4人しかいない特級術師の1人で、東堂の師匠として体術にも長けています。

九十九の術式は「星の怒り(ボンバイエ)」です。

効果は九十九自ら、または凰輪(ガルダ)に仮想の質量を付与するというものです。

凰輪とは九十九の式神で、唯一九十九以外で術式の対象となります。

死滅回遊終盤ではこれを利用し、ブラックホールを生み出すことで、羂索をあと少しのところまで追い詰めます。

領域展開はまだ発動している描写がありませんが、特級術師であることから領域展開は可能だと考えられます。

羂索には敗れたものの、作中トップクラスの実力はあるでしょう。

 

6位.乙骨憂太

強さランキング6位は乙骨憂太です。

日本に4人しかいない特級術師の1人です。

術式は指輪を通して「リカ」と接続し、その間は術式の使用と「リカ」からの呪力供給が可能になります。

「リカ」と接続することができるのは5分間という制限はありますが、この間は無条件で術式の模倣(コピー)と底無しの呪力を得ることができます。

また、他人を治療することができる反転術式の使用も可能で、これができるのは乙骨と家入硝子、宿儺のみでかなり希少な存在であることが分かります。

死滅回遊編の中で領域展開を使用する描写があるものの、その効果はまだ判明していません。

呪力量に関してはあの五条に勝る程だともされ、更に高度な反転術式の使用も可能で、高専生でありながらも作中トップに匹敵する人物です。

 

7位.伏黒甚爾

強さランキング7位は伏黒甚爾です。

伏黒恵の父親で、呪力は一切持っていません。

伏黒甚爾は「天与呪縛(フィジカルギフテッド)」の持ち主で、呪力が一切ない代わりに桁違いの身体能力と、呪力がなくても呪霊を認識できるほどの鋭い五感を得ています。

普段から特級呪具を持ち歩き、自身の中に武器庫として呪霊を格納しています。

作中で唯一五条に勝利した人物であり、当時の五条の強さが今ほどではなかったことを考えてもかなりの強さであることが分かります。

身体能力以外に戦闘時の思考力やセンスも抜群で、戦闘能力に長けたキャラクターです。

 

8位.禪院真希

強さランキング8位は禪院真希です。

禪院家出身の術師で、2級相当の実力があるとされながらも禪院家からの嫌がらせで4級に留まっているいる人物です。

禪院真希は、ほとんど呪力を持たない代わりに人並外れた身体能力を得る「天与呪縛(フィジカルギフテッド)」の持ち主です。

死滅回遊が始まる直前、妹の禪院真衣を失ったことで更に覚醒し、1人で禪院家を壊滅させます。

1級でもトップクラスとされている禪院直哉も倒していることから、かなりの実力を得ています。

同じ「天与呪縛(フィジカルギフテッド)」を持つ伏黒甚爾に並ぶ程の能力とも言われていますが、経験の差から伏黒甚爾にはまだ及ばないと考え、この順位にしています。

 

9位.鹿紫雲一

強さランキング9位は鹿紫雲一です。

死滅回遊編で登場し、開始して10日程で200ポイントを獲得していた人物です。

術式についてはまだはっきりと判明しておらず、死滅回遊でパンダや秤と戦闘になった際も一切術式を使用していませんでした。

戦闘描写は呪力操作のみですが、その呪力は電気のような性質があるようです。

よって、術式も電気に関係があるものと考えられます。

まだ全力で戦闘をする描写がないことや、宿儺との戦闘を望んでいることから、これから活躍が期待できるキャラクターです。

術式を発動できるのが一度きりという点からも、かなり強力な術式を持っていることが想像できますね。

 

10位.来栖華

強さランキング10位は来栖華です。

死滅回遊編で登場した人物で「堕天(宿儺)の殺害」を目的としています。

術式は「あらゆる術式を消滅させる」術式です。

非常に強力な技「邪去侮の梯子(やこぶのはしご)」を使用し、宿儺にダメージを与えることに成功します。

今まで特級クラスの人物でも宿儺に対してダメージを与えることができなかったことを考えると、その規模が強大であることが分かります。

 

呪術廻戦強さランキングTOP10!誰が最強なのか徹底調査!まとめ

これまで「呪術廻戦強さランキングTOP10!誰が最強なのか徹底調査!【2023最新版】」のテーマでお伝えしてきました。

ランキングの内容はいかがだったでしょうか。

今後の呪術廻戦では、敵味方共に総力戦となっていくでしょう。

これまで以上の実力を出してくるキャラクターも増えていきそうです。

個人的には主人公の虎杖が、最終的にどのくらいの強さになるのかが気になります。

宿儺や羂索という強力な敵とどう戦っていくのかが楽しみですね。

それでは今回は「呪術廻戦強さランキングTOP10!誰が最強なのか徹底調査!【2023最新版】」と題してお届けしました。