本サイトは、商品プロモーションが含まれています。

呪術廻戦

呪術廻戦258話ネタバレ最新話確定速報!虎杖さらなる覚醒!おされる宿儺フーガ解禁!

呪術廻戦258話ネタバレ最新話確定速報!虎杖さらなる覚醒!おされる宿儺フーガ解禁!

2024年4月30日(火)発売の週刊ジャンプ(22・23合併号)に掲載している呪術廻戦258話のネタバレ最新話確定速報をお届けします。

前回の呪術廻戦では、宿儺と虎杖のまさかの関係が判明しました。

双子で生まれてくる運命だった宿儺ですが、母体の中で片割れを喰いその運命を退けていたのです。

そしてその片割れの生まれ変わりが、虎杖の父親であると…。

それを知った上での行動なのか羂索は虎杖の母親に受肉し、虎杖を生んだのでした。

激しい戦いを繰り広げている虎杖と宿儺。

非力な存在として思っていた虎杖の覚醒は、宿儺に驚きと苛立ちを与えています。

8回の黒閃を放ち、宿儺を超える虎杖。

それだけでなく”御廚子”まで使えるようになっていたのです。

さらに猪野の援護もあり、宿儺を追い込んでいきます。

果たして虎杖は宿儺に打ち勝つことができるのでしょうか!

そして宿儺はこの状況にどのようにして対応していくのでしょうか!

それでは早速、「呪術廻戦258話ネタバレ最新話確定速報!虎杖さらなる覚醒!おされる宿儺フーガ解禁!」と題してお届けしていきます。

 

Contents

呪術廻戦258話ネタバレ最新話の考察

呪術廻戦258話ではどのような展開が繰り広げられるのでしょうか。

呪術廻戦258話以降考えられる展開を考察していきます。

ここからは呪術廻戦258話までのネタバレを含みますのでご注意下さい

 

呪術廻戦258話ネタバレ最新話の考察|宿儺フーガを解禁

裏梅の発言により、興味を持てる相手かそうじゃないかで呪力の波が変わるという宿儺。

そしてその宿儺が未だに使用していない術式、それが「開(フーガ)」です。

作中でも1回しか出てきていないものであり、「■」と術式の名称も不明になっている技です。

虎杖の覚醒により、温めている状態の「開」を使用するのではないでしょうか。

また「■」も判明することで、「■-開(フーガ)」の派生した攻撃を放ってくる可能性もありますね。

 

呪術廻戦258話ネタバレ最新話の考察|宿儺の片割れの術式が虎杖に発現する?

虎杖の父親が、宿儺の片割れの生まれ変わりと判明しました。

それにより裏梅も感じていたように、虎杖自身に宿儺と同等の潜在能力を秘めている可能性があります。

宿儺とまったく同じ術式を発現する、もしくは片割れに宿るはずだった術式が虎杖に発現するのではないでしょうか。

そうなれば、術式の粗さはあるものの宿儺にとってより脅威となると考えられます。

 

呪術廻戦258話ネタバレ最新話の考察|虎杖に刻まれた術式

不完全とはいえ、脹相の術式であった”穿血”を使えるようになっていた虎杖。

様々な修行をしてきたと思われる虎杖の新技がやっと発揮され、これからの覚醒を示唆していそうですね。

その中で一番期待したいのは、虎杖の体に刻まれているとされる宿儺の術式です。

以前、宿儺が虎杖に受肉していた時に五条が宿儺の術式について語っていました。

その中で発現されるものとして”フーガ”の可能性が高いのではないでしょうか。

”穿血”と似たような形態のものであり、虎杖が吐き出す血液は爆発的な力を持っていました。

自分の血液を媒体とし、”穿血”と”フーガ”を併せ持った術式が虎杖の術式として発現するのではないでしょうか。

 

呪術廻戦258話ネタバレ最新話の考察|ミゲルとラルゥ

一時的に宿儺戦の加勢に現れたミゲルとラルゥ。

ラルゥは宿儺の攻撃をもろにくらってしまったために、重傷です。

ただ宿儺に隙を作るため最後に、術式を使用し大きな仕事をしてくれたラルゥ。

これで二人の役割としては終わりとなるのではないでしょうか。

もともと条件付きでの参戦だったので、虎杖が覚醒した段階で撤退するでしょう。

 

呪術廻戦258話ネタバレ最新話の考察|宿儺の反転術式が復活

4度の黒閃を放っている宿儺。

本誌でもあったように、生前五条は同じ条件となった時に反転術式の出力を取り戻していました。

五条にできてしまったのであれば、その戦いの勝者である宿儺も可能となってしまうのではないでしょうか。

反転術式の出力が戻ってしまえば、高専側にとって絶望的な状況となってしまいます。

 

呪術廻戦258話ネタバレ最新話の考察|ミゲル黒縄を使用する?

宿儺戦に参戦してきたミゲル。

ミゲルの術式は自らの身体能力を向上させるものだと判明しました。

実際に戦いの中で、宿儺に素手でダメージを与えています。

その力は五条に点の動きなら負けると言わしめるものです。

しかしこの後、宿儺が反転術式の出力を取り戻す可能性が出てきました。

その場合のために、ミゲルは実は黒縄(こくじょう)を母国から持ってきているのではないでしょうか。

当初はもうないとされていましたが、乙骨との旅の中で黒縄を探すというミッションも五条から出されていました。

「あらゆる術式効果を乱し相殺する」という効果を持つ黒縄。

それにより、五条の無下限術式を封じることで互角に渡り合っていました。

宿儺との戦いでここぞというときに、黒縄を使用する可能性があるのではないでしょうか。

>>ミゲルの術式を詳しく解説!

 

呪術廻戦258話ネタバレ最新話の考察|ミゲルと乙骨の関係

「呪術廻戦0」にてミゲルは、夏油を王にするとして敵対していた存在でした。

しかし夏油の敗北後、なぜか乙骨を押し付けられともに海外へ。

二人の関係についてはそこから始まっていると考えられます。

りかちゃんが成仏したことにより、特級から4級術師に下がっていた乙骨。

しかし再び特級に返り咲いています。

このことから海外でのミゲルとの修業が今の乙骨を作り上げているといっても過言ではないでしょう。

現在乙骨は宿儺の攻撃を受け、離脱していますがミゲルの登場により再び参戦へのフラグとなっているのではないでしょうか。

 

呪術廻戦258話ネタバレ最新話の考察|日下部の実力

宿儺との対峙となった日下部。

まさかの事態に動揺を隠しきれません。

しかし、日下部に対する周りの反応は本人の様子と明らかに違います。

実際に1級術師のなかで1番強い人物はという問いに、多くの術師が日下部の名をあげていました。

冥冥によれば日下部は術式を有していないと言います。

それでもシン・陰流の使い手として相当な実力を持っているのは確かです。

今まではっきりとした実力は描かれてきませんでしたが、宿儺との戦いで日下部の真の力がみられるのではないでしょうか。

 

呪術廻戦258話ネタバレ最新話の考察|乙骨再び参戦はある?

宿儺の攻撃を受け、重傷を負った乙骨。

リカに抱えられながら、憂憂の術式で移動した様子がありました。

おそらく家入の元へ運ばれたと思われます。

そして斬撃をくらったとはいえ、五条や日車よりは致命傷になっていないように見えました。

そのためすぐに家入の治療を受けることで、再び宿儺戦に復活してきてくれるのではないでしょうか。

 

呪術廻戦258話ネタバレ最新話の考察|真希が宿儺の術式を無効化する?

呪力のない真希の参戦により、肉弾戦がより過熱すると考えられます。

その戦いの中で注目したいのが真希が使用する呪具です。

現在の真希は伏黒甚爾を彷彿とさせる力を持っています。

そしてその伏黒甚爾が使用していた呪具の1つである”天逆鉾”。

”天逆鉾”は発動中の術式を強制解除することができる代物です。

それを真希が手にしている可能性があるのではないでしょうか。

 

呪術廻戦258話ネタバレ最新話の考察|虎杖の新たな術式

虎杖が新たな術式を発現していました。

詳細は明かされていないものの、脹相と同じように血液に関する術式のようです。

宿儺との戦いの中で、宿儺に血を吹きかけその血が炸裂する様子がありました。

脹相のように血を操縦するものではなさそうですが、血を爆発させるという攻撃性の高いもののようです。

今後、相手の体内に血を入れることで体内からの炸裂も可能としてくるのではないでしょうか。

 

呪術廻戦258話ネタバレ最新話の考察|短期間で力をつけた理由

全体的な高専術師の防御力や虎杖の反転術式、乙骨の領域の高度な運用など短期間での成長を感じる宿儺。

思わず「このひと月何をした?」と問いかけています。

それに対し、虎杖は「努力と根性」乙骨は「ズルしました」と同時に答えています。

その後の二人の「あ」から察するに、同じ”何か”をした上での成長なのではないでしょうか。

以前虎杖と日下部が入れ替わっていた描写がありましたが、術式の核をとらえるために他のメンバーもやっていた可能性もありますね。

そして乙骨自身が、宿儺の最後の指について話をしていました。

ただ乙骨自身が宿儺の指を食べたとは考えづらいです。

宿儺の「食ったのか」という問いかけには返事を返していなった乙骨。

リカが指を所持している可能性があるのではないでしょうか。

 

呪術廻戦258話ネタバレ最新話の考察|乙骨も世界を断つ斬撃が使える?

乙骨がみせた領域展開”真贋相愛”。

その領域について明かされたことで、改めて乙骨の強さを感じます。

【領域展開】真贋相愛
  1. 模倣しストックしている術式から、1つ選択し必中術式として結界に付与。
  2. その他の術式は領域内の刀にランダムで付与。乙骨だけがそれを使用可能。
  3. 刀に宿る術式は手にするまで乙骨も分からない。
  4. 一度使った刀は消滅するが、本数に制限はない。

そして宿儺の術式も使用可能と判明しました。

まだ”捌”しか使用していませんが今後、五条を真っ二つにした”世界を断つ斬撃”を乙骨が放つ可能性があるのではないでしょうか。

”無下限呪術”については六眼がなければ難しいと宿儺が考察しているあたり、使用する可能性は低いでしょう。

乙骨に突発的に六眼が備われば話は変わってきますが。

 

呪術廻戦258話ネタバレ最新話の考察|五条は生きている?

宿儺によって体を真っ二つにされた五条の現在の居場所が判明しました

日車を回収する憂憂と星綺羅羅の姿が確認されたことで、宿儺の口から五条の体が戦いの場所からなくなっていることが確認できています。

おそらく家入のもとに送られていると考えられ、応急処置が行われているのではないでしょうか。

以前伏黒甚爾との戦いで死亡したとみられていた五条が生き延びていたことがありました。

その際に、伏黒甚爾に対して首を斬り落としていなかったことが敗因だと言っています。

今回の死亡シーンも体が真っ二つになっていますが、首は切られていませんでした。

これにより、一命をとりとめている可能性があるのではないでしょうか。

>>呪術廻戦で死亡したキャラ一覧はこちら

 

呪術廻戦258話ネタバレ最新話の考察|宿儺の最後の指は虎杖が食べている?

消えゆく処刑人の剣を握る虎杖の手。

その手に目を向けると異常に爪が鋭く描かれていました。

何らかの変化が虎杖の体に起こっているのではないかと思われます。

そしてその原因の一つとして考えられるのが宿儺の最後の指です。

宿儺自身ほとんどの指を回収済みですが、残り1本だけ見つかっていない状態で、どこにあるのかも判明していません。

「アイツ(宿儺)を殺すためならなんでも喰ってやる」

このように以前宣言していた虎杖。

残りの1本は虎杖の体の中に取り込まれているのではないでしょうか。

それによって以前五条が話していたように、宿儺の術式が今後虎杖も使えるようになる可能性があるのではないでしょうか。

>>呪術廻戦の最終回の展開が判明!?

 

呪術廻戦258話ネタバレ最新話の考察|日車の術式が呪具化する?

宿儺にとどめをさされる間際に流れた、日車の走馬灯。

その中の日下部との会話で、意味深な会話をしています。

「死後呪いが強まることはないわけじゃない」

今後、日車の術式が呪具化する可能性があるのではないでしょうか。

実際に七海の術式が呪具化したものを猪野が持って、宿儺戦に参戦してきています。

日車の場合、もともと呪具を使用していたわけではありませんが死後呪いが強まることによる呪具化は十分考えられるのではないでしょうか。

 

呪術廻戦258話ネタバレ最新話の考察|秤を封じ込める裏梅

宿儺戦と並行して繰り広げられている秤と裏梅の戦い。

秤の凄まじい再生速度と、人間らしさを感じさせない戦い方を受け「全力で潰す」と宣言する裏梅。

裏梅として一番厄介なのはやはり秤の宿儺や五条を凌駕する再生速度ではないでしょうか。

戦いのさなか配水管を破裂させた裏梅。

それにより二人の周りには水が大量に存在している状態です。

無敵状態の秤を止める手段として、脳の活動を停止させるためにその水を使い一気に秤を凍結させてしまうのではないでしょうか。

全身を凍結させられてしまえば、さすがの秤も動けなくなってしまうでしょう。

>>呪術廻戦で一番強いのは誰だ!?

 

呪術廻戦258話ネタバレ最新話の考察|釘崎野薔薇が復活する?

真人戦で頭部を吹き飛ばされた釘崎は安否が不明なままですが死亡したのではないと言われています。

しかし新田の時間停止?の術式や家入の元へ運ばれていることを考えると生存している確率は高いです。

呪術廻戦の作者芥見先生なら殺すと決めたらしっかりエグい死亡シーンを描写をすると思います。

おそらくどこかのタイミングで復活して現れると思います。

虎杖・伏黒・釘崎の3人が早く揃うことを願います!

>>釘崎の生死やその後についてはこちら

 

呪術廻戦258話ネタバレ最新話の考察|伏黒の復活はあるのか

宿儺を倒した後に伏黒のことは考えればいいと言っていた五条の敗北により、伏黒復活の可能性はどうなるのでしょうか。

まず大前提として宿儺を倒すことが絶対条件であることは明白です。

逆に言うと宿儺を倒すことができなければ伏黒の復活もないという事ですね。

姉を殺されてしまってから、伏黒の意識がまだ宿儺の中に存在しているのかも重要になってきます。

今後の戦いが伏黒復活に大きく影響してくるでしょう。

>>高羽と五条はどっちが強い!?

 

呪術廻戦258話ネタバレ最新話確定速報!

呪術廻戦258話最新話の内容が判明致しましたら、ネタバレ最新話確定速報としてお伝えしていきます。

水曜日前後に内容が判明致しますのでそれまでの間、ブックマーク等をしてチェックしてみて下さい。

 

呪術廻戦258話ネタバレ最新話確定速報!まとめ

これまで、「呪術廻戦258話ネタバレ最新話確定速報!虎杖さらなる覚醒!おされる宿儺フーガ解禁!」のテーマでお伝えしました。

すさまじい覚醒をみせる虎杖、まだまだ力を秘めていそうですね。

しかしそれは宿儺も同様です。

ここからさらに二人の戦いは激しさが増していきそうです。

戦線離脱してしまった人物たちの状況や、秤と裏梅の戦いも気になりますね。

さらなる今後の展開が楽しみです!

それでは今回は、「呪術廻戦258話ネタバレ最新話確定速報!虎杖さらなる覚醒!おされる宿儺フーガ解禁!」と題してお届けしました。